忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は長い間続いており、彼の変わった性格や自己中さに悩んできた。
  • 彼が海外に滞在してからは、金銭的なトラブルや連絡不足が続いている。
  • 最近になって彼の態度がますます自己中心的になり、別れを考えるようになった。連絡も途絶えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼

忙しい彼・お金を返さない彼・連絡のない彼 一人で悶々とした毎日が過ぎて皆様のご意見をいただきたく、初めて投稿させていただきます。長文になりますが、宜しくお願いします。 私も彼も今年32歳になります。出会ったのは高校時代。離れている間はお互い別の相手がいたりもしましたが、くっついたり離れたりを繰り返しこの歳まできてしまいました。 だいたい離れるきっかけは、彼が他の女性に目が行った事が理由で、私もそうなると拒絶をするので連絡をとらなくなるといった感じでした。 彼は、とにかくとても変わった性格な上自己中なので、友達も一人もいない時などもあり、私も本当にとても苦労はしてきましたが、すごく好きでした。 なので、結局他の女性と仲良くしても、はじめは良くてもすぐにダメになり、私のところに戻ってくるという感じを何度か繰り返し、私も最初は拒否するのですが、最終的にはずるずると・・4年程前からまた一緒にいるようになりました。携帯をかえても自宅にかかってきたり、バイト先に来たりしていました。 彼は多趣味でいつも忙しくしています。それは昔から変わらないのですが、ここ1年半くらいは特にまた忙しく。仕事は、実家がお店をやっているのでその手伝いをたまにと、レゲエ関係の仕事をしています。 仕事といっても半分仕事半分遊びみたいな感じで、というか遊びも仕事というか、、曲を作ったり音響したり企画をしたり、またはクラブでお酒を飲んで踊ったり、、 それでもいつもほぼ毎日連絡はあり、たくさん悩む事はあっても信頼していました。 ですが、彼が去年海外に3カ月間滞在することがあり、それはレゲエの勉強や遊びでなんですが、帰ってきてからずっとひどい状態が続いているんです。 まず行く前に理由あって30万貸しました。今まで少額を貸す事はあったのですが、ちゃんと返ってきていた事ともう長い付き合いですし、本当に信頼しきっていたので、必ず返すという事を話し合った結果貸しました。ですが、帰ってきて彼が逮捕され・・留置所拘置所を経て出てきたのですが、そこからがひどいんです。 彼は元々レゲエに携わっていたので、クラブにもいつも行ってはいたのですが、音のほうで。海外から返ってきてからはダンスをするようになり、人脈はあったのでダンサー名もついてすぐに名前が出るようになってしまい、クラブにもタダで入れてしまうので、毎日クラブに行ってはお酒を飲んで踊って朝帰ってくるという生活になってしまいました。地元のみならず本州を飛び回っています。 その間お金は少しも帰ってこない上に、毎日あった連絡も日に日に少なくなっていっていたので、不安でどうしようもなく何度も話し合いはしました。 お金は返す気持ちはあるけど今はない。ダンスはやめるつもりはない。連絡減ったのはそれだけ忙しくなっただけ。俺は何も変わってない。と。 逮捕され借金も返さない大人が(消費者金融にも借金あり)こんな生活をしていていいのかと何度も離れようと思ったのですが、離れられずにきてしまいました。3カ月程誘われても断り全く会っていない時期もあったのですが。。 最近は本当に連絡は4,5日開いたり、長くて10日開いたりで、私は毎日連絡が欲しいタイプなのでそこにも折り合いをつけるのに必死で、この1年半は本当にお金の事、連絡がない事に悩みながらの毎日でした。 そこで、最近また問題があり。彼の自己中さ気遣いのなさにとても傷付き、別れを覚悟でいろんな話をしお金の事もきちんと話し合いをしました。月に3万ずつ返済していくという事でまとまり、そこから2,3日最近では珍しくデートしようなどの連絡もあったので、彼なりに気にしてくれているんだなと感じ、ほっとしていたのですが、、1回目の返済期日に返ってきませんでした。 ある意味予想はしていたので、期日に間に合わないなら間に合わないで、連絡するようにと何度も釘をさしておいたのですが、、次の日に連絡があり、でも出られなかったのでかけ直したのですが、結局連絡がつかず・・・ それからもう1週間以上経過してしまっています。普段私からはあまり連絡をしないのですが、最近の揉め事に関してかなりしつこくしていたので、少しだまっておこうと思いまだ連絡していないのですが、彼からも全くありません。彼はツイッターをしているので、楽しくダンスはしているようだと確認済みです。 これはもう、結局そこまでの人だったと思うしかないんでしょうか? 本当にいろんな事があり、その都度何度も乗り越えてきて、でも今のこの結果にすごく悲しくて。 ただ単に気持ちを利用されていただけなのか、愛はなかったのかと辛いんです。 何よりも今連絡がない事が本当にしんどいです。 10何年の付き合いの答えがこれってことなんでしょうか? 私は彼にとってその程度の女だった?

noname#120254
noname#120254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.5

私もクラブの出入りは良くしていて、昔だらしない人につかまったことがあります。 一生懸命働いて税金をしっかり収めて暮らす庶民からすると、むかつくんですよね。ろくに働きもしないし、なぜか真面目に働く人を見下すし。 男にお金も貸しましたよ。総額50万強。20歳くらいの時かな。今思えば凄く巧妙な言い回しで。最初は10万から始まりました。詐欺師と同じです。 お金が絡んでるから別れるにも別れられないんです。絶対返すから!と、その時だけは説得力を発揮します。彼は自信あったんです。ビッグになるって。だから声高々に言っていました。 実際社会には通用しません。稼いでも趣味に費やし、税金も保険も払う気なんてさらさらない。 結婚したいとかも本気で言ってきましたが、自己中過ぎて現実と比例してません。 私は悪霊に取り付かれた気分になり、ぶち切れてお金と一緒にその人も捨てました。 すると1か月もたたないうちに、その彼から電話がきて、お金は返すから待っててということと、彼女出来たと言ってました。普通の神経じゃないです。 私はお金よりもその人とはもう切りたかったので、連絡はしませんでした。 その数年後にきいた噂では、その新しい彼女も散々苦労したらしく、別れた時は親が泣いて喜んだそうです。 今思うとお金損したーって気分ですが、勉強代だと思ってます。そのおかげで詐欺を見破れる力がつきましたから。今度クラブで会ったら意地悪でお金いつ返してくれるの?って脅してやろうかな(笑) あなたの場合はお金より時間の代償が大きいと思います。 その人にとって愛だったのかもしれないけど、本当の愛を知らないだけです。誠意すらない人の愛なんて虚言です。お酒や薬物は空想を豊かにしハッピーにしますから。 お金についてもう一度話し合い、少しでも誠意のない態度なら一喝してきっぱり別れるのがベストと思います。世の中素敵な男性はたくさんいますよ! 私も今凄く大切にしてくれる人と結婚に向かってます。だけどお金に関してシビアになってしまうトラウマがありますが(笑) 今自分に必要なもの・そうでないものを考えてみてください。答えはでますから。

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ≪私は悪霊に取り付かれた気分になり、ぶち切れてお金と一緒にその人も捨てました。≫ すごく恰好いいです。 私もそうなりたいです。 何度もキレてはきましたが、最後の最後まではいくことが出来ずに、 こんなふうになってしまいました。 その時だけの説得力・・本当すごいですよね。 とにかく口が達者だから、何を突っ込んでも返ってくる。 でも行動は伴っていない。 それなのに自分を正当化。。本当おかしいですよね。 ≪本当の愛を知らないだけです。誠意すらない人の愛なんて虚言です。≫ すっごく思います。この人は本当の愛をわかっていない。 大事なものがなんなのか何もわかっていない。って 何度も思いました。 でも、達者な口でわかってないのは私のほうだと言われ続けてきました。 今彼は、自分のしてきた事の責任さえとれず、 お酒薬物に空想をハッピーにしてもらい逃げまくっています。 それで他人を批判することで安心している。。 頭でいろいろ考え感じ、本当に彼はもうダメだと理解してきているのに、 ただただこの悲しい感情は一体なんなんでしょうね? でも今はしょうがないですよね。 とにかく、冷静に。 今の自分これからの自分に、必要なものそうでないもの、しっかり考え見極めていきたいと思います。 私もはやく自分のことを凄くいや普通でいいです。 普通に大切にしてくれる人に出会いたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分がだらしないのに彼氏に当たるのはみっともないです。 金の貸し借りなんて肉親ですらやりませんよ。 そういう意味で、一番だらしないのはあなたです。 それをあなた自身が全く認識していないのが一番の問題です。

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ≪金の貸し借りなんて肉親ですらやりませんよ≫ すみません。私にはこういう考えがありませんでした。 お金の貸し借りは本当にダメだと思ってはいても、 本当に身内と同じように感じていた相手や肉親には甘い考えを持ってしまっていました。 自分にけじめがなかった。 この人は特別だと思ってしまい、貸してしまった自分がいけなかった。 だからこうなったのもしょうがない。とこの1年悩みながら何度も思ってきました。 でも、自分のだらしなさを彼氏のせいにしているつもりはありません。 ただ人を信じて、その信じる気持が間違ってた事が悲しくて、 嘘をつかれた事がショックで、、 どう気持ちの整理をつけたらいいのかわからなくて。 それが彼氏に当たるってことなんですか? すみません。まだまだ私はわからないです。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

いま、彼があなたに会いたがらないのはお金が返せないからですねえ。 そりゃ、悪いことしてるのに普通の顔しては会えませんよ。 低姿勢でいないといけないから、会ってても楽しくないし。 絶対返してもらわなければならない程の金額を、貸すべきではなかったですね。 借金は別れの始まりなんですよ。 彼は自分勝手でひどい人だったかもしれないけど、 こういう人とは付き合い方があって、自分を持ち出しすぎないことが 大事なんです。(自分が納得できないような犠牲を払わないってことです) できないことはNOと言う。たとえば30万貸して欲しいって言われたら、 それが自分にとって失っては困るお金ならば貸さない。 それって、彼の旅行の滞在費でしょう?日程が決まってるのに お金がないって泣きつかれて、貸しちゃったんじゃないですか? 「お金がないなら行けないね」「お金が貯まってから行けばいいよ」 って断れば良かったんです。 あなたに貸す義務はないし、冷たい人ってこともないし、 突き放せば彼が他のつてを使ってなんとかするだろうし。 そうなればあなたのダメージは小さいから、彼と付き合い続けられる。 彼がそれで離れて行くようならそれまでの関係だし、 離れないならそれが彼の意志なんだから、 お互いに納得しての付き合いになる。 自分の中でしっかり「ここまでは許せる」「ここからは許せない」って ラインを一本しっかり持って、ブレないことが大事なんです。 そうすれば付き合いの中で彼もそのラインが薄々わかってくる。 その彼は旅行がきっかけなのかもしれないけど 人として堕落し始めていますね。行く所まで行ってしまうと思う。 あなたと長年付き合っていて変わらないのだから、 キツい言い方だけど、あなたに彼を変える力はないのだと思います。 もともと彼は自分中心で、まわりの影響を受けにくい人ですし。 >これはもう、結局そこまでの人だったと思うしかないんでしょうか? 第三者からすれば、そう思います。 将来を感じられない相手だと思います。

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金は別れのはじまり。。本当そうなんですね。 知識はあっても、バカなんですね自分達は別だと思ってしまっていました。 30万は滞在費ではなく、 その時の仕事の関係で一時立て替えておくという話しだったのですが、 結局そのまま行ってしまったので、 返さずにあててしまったんだろうと思いました。 結果、返せなくなったんだろうと・・ ≪人として堕落し始めていますね。行く所まで行ってしまうと思う。≫ やっぱりそうですよね。。 本当に最近は人道からどんどん外れた方角に向かっていっている。 と感じつつはありました。 昔から自分中心で、他人を批判する事が多かったのですが、 またこの1年半は他人を批判し、自分のしている事を正当化するという事が特にひどくなってきていて、 同じような彼らが集まっているので、 きっと安心しきってひどくなってしまったんだなと思っていました。 全くの他人だったら絶対に許さない事や、受け入れられない事。 彼だからと受け入れてしまっていました。 一歩ひいてみればわかることなのに・・ 将来を感じられない相手。 もう無駄な事はやめようと思います。

noname#174949
noname#174949
回答No.3

こういうのを腐れ縁というんでしょうね。 よくもまぁ、辛抱強く付き合っておれるものと半分感心します。私にはできないです。将来どんないいことが待っていますと言われてもできません。 どうしてそうなるのか考えてみたけど、後を引く性格なのね、しかわかりません。 悪い言い方だけど、その彼もけじめがないけど、それを許すあなたもけじめがないのでは? そういう組み合わせだったんだとしか理解できないです。 きっと居心地のよさとか、慣れとかが生きていく基準で大きいのかもしれない。 私は、前向きとか、明日はまたいい日が来る、来てくれるそういう気持ちのほうが大切な人だから、居心地のよさにどっぷりつからないように心引き締めること心がけてます。 もっとそういうことを考えないと、このままで人生終わってしまうのじゃないと、人事ながら心配してしまいます。

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ≪将来どんないいことが待っていますと言われてもできません。≫ ですよね・・ 私も周りには何度も言われています。 絶対に嫌だと。一体何があなたをそこに引き留めるの?と。 実際自分にもそれがよくわからなく、 本当にあの彼にこの私という'組み合わせ' だからここまで来てしまったんだと感じてはいます。 今は本当に後ろ向きというか、 ただただ彼とはもう終わりにしようと思いながら、 今の悲しみというか、心の整理をつけるのに必死で、 暗すぎる毎日が過ぎていきます。 だから早く前向きに、明日はまたいい日が来るって心の底から思えるようになりたいです。 このまんまの人生は絶対に嫌ですから!!頑張ります。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

不思議なことに 世の中には ろくでもない男が好きな女性がたくさんいて質問者さんも、どうやら その傾向が強いようです >10何年の付き合いの答えがこれってことなんでしょうか? >私は彼にとってその程度の女だった? おそらく彼は10何年変わらず一貫して誠実とはいいがたい対応をあなたにされてきたのではないでしょうか。 そうならば そういう性分の人をあなたが好きで、つきあっていたというだけのことで、10何年の答えというより、答えは最初から出ていたのではないでしょうか。 ちょっと冷たい言い方になってしみましたが、その男性に関わる限り ずーっと裏切られた感情を味わうことになりそうです。 よってここで決断して 彼との一切の関係を絶つか(貸した30万円は手切れ金で放棄ですね)、それでも彼のことが好きだから ずーっとズルズルやっているか、どちらかを選ぶしかないのでは? と思いますよ。 おそらく こういう不誠実な態度も含めて彼の愛の形なんでしょう

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。 何度か心を入れ替えたように、 もう無駄使いはしない。結婚に向けてお金を貯める。 本当に辛い思いをさせて悪かった。等など・・ 何か大きな事が起こった後ですが、 人が変わったようになる時があったので、 そこに期待をしてしまっていた自分がいました。 何かしら伝わっているはずだと。 ですが、 ≪その男性に関わる限り ずーっと裏切られた感情を味わうことになりそうです。≫ この言葉は本当にその通りだなぁって感じました。 いつも なんでこんな思いをしなきゃいけないの? 勝手に期待をしてしまう自分がいけないの? 信じた私が間違ってたの?? 何度も思い続けて今に至っています。 『不誠実』という言葉が彼にはとてもよく似合う。 と思いながらも、ズルズルと。 もうけじめをつけなければいけませんね。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 その程度の男なんでしょ、多分ね。 貴女も10何年もそれを許容しちゃったわけだよね。 今までと違うのは、お金を渡しちゃったって事だよ。 本当に関係を続けたいなら、貴女が返して欲しいって気持ちを持つような金額は渡しちゃ駄目だったんだよ。 私だったら、その段階で別れが来る事は予測できるけどね。 だから、貴女が出来る事は、もうお金は良いよって言う事だよ。 本当に貴女が大切だったら、彼氏さんは絶対お金をすぐ用意するよ。 もし、それで音信不通が続くなら、それまでの男だって事だよ。 貴女がお金の事を言う限り、お金が準備できるまで、彼氏さんは連絡できないしょ? だから、お金の事は忘れてしまった方が良いよ。 お金が準備出来ないのに連絡してきたら、やっぱりその程度の男なんだから、きっぱり切り捨てた方が気が楽になるかもしれないね。 後は、貴女の感情の問題だからね。 それでも、彼が好きなら、関係を継続すれば良いだけだよ。 貴女が納得できる方法を考えてみたらどうかな? がんばってね。

noname#120254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお金が関わるとダメになっちゃうんですね。。 頭ではわかっていても、心のどっかで彼はそこまでの人じゃないと信じちゃって。 私がバカでした。 実は一度、もうお金はいいよと言った事があるんです。 そこで喜ばれたらもう終わりにしようと思いながら・・ その時彼は、時間がかかるけどあのお金は必ず返すから待ってて欲しい と言ってきました。 なので、またその言葉を信じてしまったんです。 ですが結局それも嘘だったんですよね。 ≪本当に貴女が大切だったら、彼氏さんは絶対お金をすぐ用意するよ。≫ 私もずっとそう思って、訴えてきました。 それが出来ないってことは、私のことはどうでもいいんでしょ?って。 結局、その事が一番悲しいんですよね。。 今現在彼との関係で納得できる事は何ひとつとしてありません。 なんとか頑張って、前を向いて次に進んでいきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち?連絡頻度になれない私。

    彼の気持ち?連絡頻度になれない私。 前回も別の件で質問させてもらったのですが。 彼とは10年以上も、くっついたり離れたりを繰り返しながらの関係です。 一度は結婚話までいったのですが、その後別れ1年後くらいにまた連絡をとるようになり、今に至っています。 彼とは本当にいろいろな事があり、その都度頑張ってきたのですが、 ここ1年程ずっと悩みから抜け出せずにいます。 彼は昔から常に忙しくしている人なのですが、 それでもずっとほぼ毎日連絡をくれていました。 ですが、最近はまたさらに趣味と仕事に忙しくしていて、 (音楽関係なので生活の全てがそれ中心にまわっています。 スタジオにこもっている時もあれば、 クラブ遊びも仕事みたいな生活をしています。) 1週間連絡なしもザラになりました。 会うのも半日会えていたのが、2,3時間になってしまったりで。。 私は昔から会えない日が続いても一言だけでも連絡をくれれば、 それだけで満足するタイプで、 そのことを彼もわかっています。 その事は何度も話をした上での連絡なしなので、 もう私はいらないんだな。 と卑屈に思うようになり、何度も揉めました。 一時期、彼の借金の問題で私が彼に会いたくなく、 数ヶ月会うのを断っていた時期があったのですが、 どうやらその間にゆきずりがあったらしく、 それもあり、他にいれば私なんてどうでもいいんだ とすぐに思ってしまい、、 だからといって連絡が昔より少なくなっただけで、 全くないわけじゃなく、会えば安心でき、 話し合いにも応じてくれて、 ただ私が今の連絡頻度になれてしまえば楽になるのに、 なかなかなれる事が出来ずにいます。 話し合う度に感じる事は、 彼的には全く私と離れるなどとは考えてもない。 ただ趣味仕事と好きな事をして、 時間が出来た時には連絡してる。 本当に忙しいだけで何もかわってない。 そんな感じです。 私的には、やはりゆきずりがあった事が衝撃で、 また派手な業界にいるので、 彼と話をすると少しの間は大丈夫なのですが、 少しほっとかれると、私って一体彼のなんなんだ?と、 都合がいいだけなんじゃないか??と、 すぐに不安感に押し潰されそうになってしまいます。 私の父親はとても厳しく、 彼とはもう10年程前に偶然会ったことがあるのですが、 お互いに最悪な印象で、、、 それからは会わせる機会もなかったので、 そのままきて、彼も会いにくいという感じだったのですが、 つい最近話しの流れから、 父親に会ってもいいつもりでいるという事を聞きました。 きちんと挨拶という事ではないのですが、 コソコソするんではなく、きちんと対面する事になっても大丈夫だと。 その話を聞いた私は、 ここ最近ずっと悩んできた、私って何?って不安から、 一気に解放された感じで、 彼が私にそう言うって事は、 それなりに考えてくれてるんだなって感じる事が出来、 素直にとても嬉しかったのですが、 それからまた連絡なく1週間たっています。 今頃彼はクラブで踊っていると思います。。 私が連絡ごときでウダウダならなければいいのに、 そうしたらもっと楽しくなるのに、 連絡が減った事で全てマイナスに、 卑屈に、彼の仲間達にもヤキモチをやいたりしてしまいます。 今の彼の生活パターンを変えることはムリなので、 自分の考え方を変えるしかないとはわかっているつもりなのですが、 どうしても本当に仕事で忙しいのは全然待てるのですが、 それ以外は忙しいって遊んでるだけじゃん。 とかって思ってしまいます。 彼はツイッターをしているので覗いては、 つぶやく時間はあるんだね。。みたいに。 それで久しぶりに連絡があっても、 イライラや元気がない感じで対応して、 あとから反省会です。。 一体どうしたら、マイナスな事を考えずに 明るくいられるようになれますか?? 1週間前には、大きな安心感に包まれたのに、 たった1週間で、もうへこたれてます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 自分には付き合っている学生の彼女がおりまして、彼女はレゲエという音楽が好きでクラブによく行くのですが、この音楽には様々なダンスがあり、その中で「ワイニー」というレゲエ独自のダンスがありまして、このダンスの内容は男性が後ろから女性の腰を持ち股間を女性のお尻に擦り付けながら女性も男性の腰の動きに合わせて腰を動かしセクシーに踊る、というものなのです。彼女はクラブに行くたびに、かなりの確率で男性にこの「ワイニー」といったダンスをされるらしいのです。もちろんほとんどが知らない男性からされるらしいです。自分は彼女がワイニーをしたと聞いた時に凄く嫌な気分になったので「そんな事をされるのは嫌だ」とか「俺以外の男に腰とか尻とか触ってほしくない」と言いましたが、彼女は「レゲエの文化だから」とか「あくまでダンスだからそういうのとは違う」とか「男性から後ろからされるから断りようがないやん」とか言われ、その時は「レゲエのダンスだから」という理由で割り切るしかないのかとか、彼女はあくまでレゲエを楽しんでるからダンスにまで注意したら束縛になってしまうのか、と思い嫌な気持ちを押し殺し彼女には「ダンスにまで口出ししたら束縛になるかもしれんからもう言わないけど、俺が嫌な気持ちになるのはわかってな」と言い、その場は我慢しました。ちなみにその時彼女に「じゃあ俺が文化やけ仕方ないって言って他の女の子にワイニーしたら嫌な気持ちにならないの?」と聞いたら「それは嫌だ、凄い嫌だ」と言っていましたが彼女の場合は後ろから男性にされるから断りようがないし、断ったら気まずい雰囲気?になるとか言われました。その事を最初に聞いてから半年ほど経ちますが未だに彼女がクラブにいくたびにかなりの確率でワイニーされるらしく、「またワイニーされた」とか「有名なアーティストにワイニーされた」とかされるたびに言ってきます。最初にダンスだから割り切ろうと決めたのですが、彼女がクラブに行くたびに「またワイニーされてるのだろうか」と凄く嫌な気分になり、知らない男にそういう行為をされている事自体我慢できない自分がいます。でもこの事でまた怒ると彼女に「それが許せないなら別れる」と言われるのが怖く言えずにいます。一人で居る時などこの事ばかり考えてしまい、彼女とえっちをしている時も俺以外の男に触られてるのか、と考えてしまいます。ダンスで凄く嫌な気分になる自分は器が小さいのでしょうか?

  • 彼にお金をかてます。最近連絡がとだえがち

    つきあって7ヶ月の彼に三度に渡りお金を貸しました。彼はネットでサーチすると名前も顔もでてくる業界では有名な人で、会社の役員も何社か兼任しています。 つきあって一ヶ月で理由はきかないでと。はじめに100万。おどろきました。5000万位の年棒の人なのに、どうして100万を?詐欺かと思いました。 はじめの返済から遅れました。返済日に食事をして遭ってるのにその事には触れず。五日くらいして催促したら、分割の分を手渡ししました。 それから60万30万と、最後の30万の時は、ことわりました。初回から連絡もなく返済が遅れたのに、こまると、すると、お金はかならず返します。好きだってことも本当です。でもこのままでは甘えてしまい自分を見失うと。別れ話が。。びつくりして、30万ならと、また貸しました。半年で20万くらいづつ、毎回、催促があって、120万の返金がありました。もともと月二回くらいしかあえなかっのですが、だんだん間があいて、メールは毎日くれてました。が、先日より、メールがどだえがちになり。今月の支払日に今日振り込みます。と連絡があり、しかし一週間たってもふりこまれなく、何か手違いがあったのか?と確認メールをしたら、それっきり、メールがなくなりました。 とはいっても、まだ一日ですが。 毎回、返済日には振り込まず、仕事の合間をぬって、手渡しにきたりと、催促すれば、時間を作ってお金を返しにきました。が、 しかし、ここになってなぜ?いつも催促に対して、ごめんなさい、いついつには。。と 必ずレスがあったのに。今回はまったくないんです。 明日は、メールをまとうとは思ってますが。 これは詐欺でしょうか? 社会的にも地位がある人なのに、残金70万程度で、地位を失う覚悟なのでしょうか?それとも、私を甘くみているのでしょうか・・ 困った事は、私がその人をそれでも好きだということです。

  • 彼から連絡がこない

    本当は自分で解決するべきなのですが… 相談する相手もおらず、本当に悩んでいて仕事に身が入りません。よかったら意見が欲しいです。 わたしには付き合って一年半の彼がいます。わたしは26歳、彼は31歳です。 彼とは結婚の約束をしていました。 彼の転勤と同時に一緒に暮らそうという事で、わたしは彼がくるより早めに引っ越ししました。 わたしが引っ越しする10日前くらいから彼と連絡が取れなくなりました。今まで連絡が取れなくてもせいぜい3日くらいでしたから、凄く不安不安で、やっと連絡が取れたのがわたしが引っ越しした日でした。 連絡してくれなかった理由を聞くと話してくれました。「最近調子が悪くて病院に行って検査をしてた。結局胃ガンだった。凄い悩んで連絡できなかった。もう別れたい。Sには未来がある。俺はいつになったら元気になるかわからないのに待たせて歳を取って子供も産めなくなって後悔してほしくない。今は幸せにしてあげられる約束もできない。結婚する前からこんな迷惑もかけられない。Sは今なら相手もすぐ見つかると思う。Sとは仲が良かったし気が合うから、俺が元気になって、Sにその時相手がいなかったらやり直したい。」 こんな感じでした。わたしは突然の事で号泣してしまいました。でも、辛いのは彼なんだから、わたしは泣いたらいけないと心を鬼にして、直接会って話す事にしました。 後日彼が会いにきてくれました。わたしは自分の気持ちを伝えました。「よく考えたけど、やっぱり別れない。一緒にいることにしたから。わたしがオバサンになるとか子供が産めなくなるとか言ってたけど、わたしは今別れるっていう選択肢はないの。だから、そうなったら運命だと思って受け入れるよ。だから一緒に暮らそうね。治るから大丈夫!わたしが働くから退院後きつかったらしばらく仕事休んでて大丈夫だよ!毎日お見舞い行くから入院はこっちでしてね。」 こんな感じで言いました。彼は納得してくれ、嬉しそうというか、照れくさそうでした。 「お前は本当に毎日来るだろうなぁ」「お前はそう言うと思ったよ」 そして、その日から連絡も毎日来るようになりました。医者に入院ギリギリまで仕事していいと言われたから、それまで転勤せずに働くということ。医者にわたしの近くで入院したいと伝えたこと。癌という響きに落ち込んだけど、医者には切れば治るし一ヶ月も入院しないと聞いて、元気になってきたということ。色々話してくれ、わたしも彼が元気になってきて嬉しくなりました。 でもそんな日々も一週間で終わりました。また、連絡が取れなくなりました。電話もかけたし聞きたい事があるとメールしていたのに連絡が取れず、四日後やっとかかってきたのに「ごめんね。なにしてるの?今から人と会うから、また帰ったら連絡するね」と言われてしまい、それっきり、連絡が取れなくなって6日目です。10日くらいまともに話していません。今度はなに?という疑問と同時に、彼の事がわからなくなりました。だって、最後に話した時も彼は笑ってたしふつうに明るかったのに。 今までは連絡がこなくなるとわたしから結構電話して、出ないしかかってこないと「家に乗り込むぞっ」ってメールするとだいたい連絡くれました。 でも、今回は全然連絡をしていません。また別れるっていうのかな?わたしの事がいやなのかなーとか、連絡取りたくないから無視してるんだもんねーと、かなりマイナス思考になっています。仕事にも身が入りません。 ・連絡がない場合、時々は連絡した方がいいのか?放っておいた方がいいのか? ・もしかして自然消滅を狙ってる? ・それとも、具合が悪くなった? ・連絡がない人をいつまで待てばいいのでしょうか。 ・わたしにとって、連絡がない日々はすごく不安で長い地獄の日々なのに、相手は意外と気にしてなかったりするもんなのでしょうか?

  • 一切の連絡を絶つこと。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968 こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。 あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。 私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。 お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。 何か違うんじゃないか?って思いました。 その日彼は仕事休みだからこの日に振り込むと聞いていて、その日は仕事になったらしくて振り込むのを忘れていたそうです。 結局こっちに振り込まれたのは次の日。。謝りの一言もなく、結局自分の都合じゃないかって思って腹が立ちました。 このまま断ち切った方がいいのかなと思いますが、今はそう思っても時間が絶てばやっぱり会って終わりにしたいと思います。 けど、2年半ほどの付き合いがあって、会った次の日からもう一切連絡を絶つことが出来るかどうか不安です。(その事は話してません) 彼と私は共通の友達がいないので、1対1なんです。 だから連絡を絶てば本当に赤の他人になって・・。ほんとに大丈夫かなあと思って不安です(TOT) 一切の連絡を絶つ方法みたいなのがあれば教えてください!

  • 連絡がきません。弄ばれてたのでしょうか。

    10日前に友人と参加した新宿のパーティで4月から東京異動になる、大阪男二人組と出会いました。そのうちの一人の31歳、優男、イケメン、長身、スタイル良しの彼に一目惚れ。完全にどストライク。東京へはサッカー観戦のために来ていて、パーティへは東京の後輩に誘われきていました。向こうから連絡先を聞かれ交換して、パーティ終了後はバイバイしました。 その日私と友人は渋谷のclubに行く予定で、パーティ終了後のメールのやり取りで急遽彼らとclubで合流することに。大阪のclubは東京ほど気軽にいけるところではないらしく、clubは初体験だったらしいです。はじめは4人で普通に楽しんでいましたが、酔ってきて気持ちよくなってきたところで私から彼の手を握ってみたり、抱きついてみたりとアタック開始。最初彼は戸惑っていましたが、段々彼からも抱き締めてくれたり、ほっぺや頭にキスしてくれました。 友達と少し離れた所で二人になって話をしてる時にホントに好きになっちゃった、本気になっていい?となどと言われ、口にキスされそうになりました。私は遊びで終わりたくなかったので「彼氏としかしたくない。順序は守って?ホントに好きならそれを見せて。」と言うと、「分かった。守るよ。ホントに本気だよ。来月出張でまた東京くるからその時会いたい。会ってくれる?」と言ってきました。 完全にその場のノリで言ってるなと思いながら、その日は結局何もなくバイバイ。 その後彼は大阪に帰ってしまったので、メールでのやり取りをしていました。 メールは長文、絵文字多め、内容は猛アタック系で、完全に俺のタイプで本気で好きになった、次会った時に(二人の関係を)ちゃんとするね。などなど。 しかも、出張の日にちがまだハッキリしないので、私に会うためだけに来月東京に来ると言ってきて、会う日まで決めました。 でも4日前からメールが来ません。 電話も出ません。 最後のメールで体調を崩してるから、 この連休中にたくさん寝て治さなきゃとは言っていましたが、こんなにメール来ないと不安で心配です。 所詮私は弄ばれてたのでしょうか。 数日前のメールでは、異動の関係で3月まではかなり仕事が忙しいから連絡が遅れる事はあるけど、返信はちゃんとすると言っていたので待っていますが、とにかく不安でしょうがないです。 もう大分彼の事が好きなので、このまま連絡が来なくなって終わるなんて嫌なんですが、もう無理でしょうか。 諦めた方がいいですか。 みなさんの意見が聞きたいです。 ヨロシクおねがいします(´;ω;`)

  • 彼が連絡をくれないんです

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるのが毎日遅いため、最近、ほとんど電話が来ません。 営業ですが徹夜になるときもあり、朝方4時くらいに帰ることもあるようです。仕事が忙しいのはわかっているつもりですが、1日に1回もメールも電話もする余裕ってないんでしょうか。ほおって置かれすぎて寂しくて。ちゃんと家に着いているのかも心配ですし、1日に1回くらいは連絡がほしいんです。そうじゃないとホントに夜仕事なのかも不安になります。わがままでしょうか。 彼に言ったら「そんな余裕はない。面倒なことばかり言うな」といわれました。今日も通常なら会う日なのですが、昨日の夜、何時に家に着いたのかもわからず、今日も夕方まで寝ていたようなので先ほどやっと連絡が取れました。やっと取れたのに「何で連絡ないの?」と言ってしまったことが理由で、「うるさい」と言われ、電源が切られてしまいまた連絡とれなくなってしまいました。 彼にとって私は重荷なんでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • お金が欲しいだけ?

    お金目的…? 付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 彼氏の家族や親戚にも紹介されています。2年といっても今年の3月から突然音信不通になり今月頭に連絡がきて「色々考えて、よかったら結婚を前提にもう一回付き合ってほしい」と言われ今までにない彼氏の真剣さにもう一度信じてみようとよりを戻しました。彼氏は付き合ってすぐくらいから家の事情で働いたお金のほとんどを家に入れ朝から晩まで働いて円形脱毛が出来るほどでした。家庭事情がどれだけ大変かは知っています。そんな中私とのことを色々考え考え抜いた結果やっぱり一緒にいたいとなったみたいです。 よりを戻してから前はまちまちだった連絡も毎日最低1回はすると約束を守ってくれるようになり変わってくれています。 今事情で携帯が止まっているんですが月曜日仕事が終わって彼氏のお母さんの携帯から彼氏から電話があり「今から行くわ」と言われ半ば強引に会うようになり今までなかったのですごい嬉しかったです。近所で2時間くらい話をして近い内にどこか出かけようなどほんと楽しかったです。しかし帰り際家まで送ってくれて…金曜日(週払いなので給料日)までお金を貸してほしいと言われました。 以前もありましたが返したり返さなかったりで今私も苦しいため断りましたが何度も食い下がってきました。ほんと私も情けなく辛くずっと下を向いてました。そしたら「仕方ないよ、じゃあね」って後味悪く帰ってしまいました。ほんとに泣きそうです。やっぱりお金目当てなのでしょうか?泣 彼氏のことは好きだけど もうお金の貸し借りはしたくないし彼氏がお金目的なのか直接聞こうかと思っています。どんな言い方がいいと思いますか? ちなみにお金目的か見抜く方法とかありますかね??

  • 義妹からお金を返せと連絡が・・・・

    以前、主人が実妹から何回かお金を借りて、2ヶ月返済してないと 言うことで、私のところに義妹から返して欲しいと連絡が来ました。 総額すると100万近くでしょうか。 最後に義妹が主人にお金を貸すときに義妹から私に連絡が来て、 私は貸すなとは言ったのですが、どうしても事業のお金が必要 だったらしく、結局私と義妹で90万近くカードで借りて 主人に貸しました。そのとき主人は後で返すあてはあるからと。 ですが結局支払いの日になっても、まとまったお金は入って 来なくて、私は母親から借りてなんとか返済したのですが、 先日義妹から連絡が来て、私に返せと言うのです。 正直、主人の給料が少ない為、とても義妹に返すことは 出来ません。そして、私もまだ主人からはお金を 返してもらっていません。 お互い身内な為、このような場合はどう義妹に返事を したら良いのでしょうか? 私が返すべきなのでしょうか?

  • 彼から2週間連絡がありません。

    初めて質問します。 付き合って今月で4ヶ月になる彼氏から、2週間前に会って以来一度も連絡がありません。 彼は大学の寮に入っており、自治寮のため新歓準備で毎日のように仕事があるようです。 その会う何日か前にも、1週間ほど連絡が途絶え、私の方から体調を気遣うような内容のメールをしました。 すると本当に忙しかったようで睡眠時間も1時間半ほどしかなかったということでした。 本当にごめんね、会える時間はひたすら楽しく過ごそうというような事も書いてありました。 こちらから連絡をすればすぐに返信は来ます。 記念日もとても大事にしてくれる彼です。 無視されたことは今までに1度もないのですが…。 またこちらから送るのも、同じような返信が来ることが予想できるので気が引けてしまいます。 それでも私から連絡をするべきでしょうか?それともこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 本当に忙しいのならやはり私から連絡するのは迷惑でしょうか? 彼はただ忙しいだけなのか私に冷めてしまったのか不安で仕方ありません。 でも本当に大好きな彼で、疑う事も嫌なのでどうすれば良いか悩んでいます。