• ベストアンサー

GPSレーダーについて (ユピテルとセルスター)

GPSレーダーについて (ユピテルとセルスター) 現在、ユピテルのスーパーキットS555siを利用しています。しかし、検問をしていてもパトカーが近くにいても中々反応する事がありません。セルスターのHPを見たら無線受信機能の数がユピテルに比べてはるかに多いです。検問の際にも(バリケードアラーム)反応するようですし、セルスターの商品を新しく購入しようと考えています。 他にも無線の受信数がはるかに多い事がHPを見る限りでは分かりますが、 結局、ユピテルとは違い反応するようになるでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

昨今はほぼ全国の都道府県警で新型カーロケ無線が導入され 検知が不可能となっております。 ユピテル、セルスターのHPには 必ず 『※新型カーロケ無線は非対応』 と記載されており、 さらには 『今後受信出来るようになることはありません』 とまで注意書きされていますし、 最新機種に至っては カーロケ受信機能そのものが廃止されているようです。

maxnec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• eito888
回答No.2

どんな車でどこに取り付けているのかわかりませんが、取り付ける場所によっては電波を遮断している可能性があります。 私は別の商品でフロントガラスに取り付けていたのですが、何も反応しませんでした。 しかし、取り付け位置を変えただけできちんと反応しました。

maxnec
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>結局、ユピテルとは違い反応するようになるでしょうか。  <セルスター AR-590ST>を使っていますが、 http://www.assura.jp/590ST/  同じように 検問をしていてもパトカーが 近くにいても中々反応する事がありませんよ~  反応する時もありますが・・・

maxnec
質問者

補足