• 締切済み

吐き気と、腹痛で病院に行きました。原因がわからない...。薬を飲んでも

吐き気と、腹痛で病院に行きました。原因がわからない...。薬を飲んでも効きません。 最初盲腸の可能性があると言われ、大きい病院の紹介状を書いてもらい行きました。審査の結果盲腸は少し腫れているけど、血液検査の結果では切るほどではないとの事で点滴を打ちその日は帰りました。いただいた薬を飲んでも良くなりませんでした。 次の日に生理になり生理痛なのかと思いましたが、今まで気持が悪く吐き気がする様な症状はありませんでしたので、病院に電話をして説明をしたら来るように言われ行きました。盲腸より、生理痛かもねと言われ痛み止めの薬をまたもらい帰りました。その日の夜中ものすごい腹痛で目がさめ、薬をのんでようやく寝ましたが、朝になっても痛く、気持ち悪いので今度は産婦人科に行きましたが特になんの異常がないとの事でした。婦人科でもらった薬も飲んでますが、まったく効きません。今も吐き気があります。生理が終わるまではしかたがないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 痛みで大変のようですね、 吐き気を伴う腹痛の場合、胃、胆のう、膵臓の異常が考えられます。また、血液検査で白血球数が増えていたら虫垂炎の可能性を疑います。 いずれにしても、消化器専門内科へ行かれてエコー検査などを受けられることをお勧めしたいと思います。急性膵臓炎や急性虫垂炎の場合、一刻を争います。夜になっても痛みが止まらなく、苦しい場合は遠慮せずに救急車を呼んでください。

bosspa
質問者

お礼

ありがとうございます。月曜日にした血液検査では白血球は高くなかったみたいです。病院に行きなおします。