• 締切済み

文字化けした文字を

メールや、掲示板の書き込み等、 文字化けしてしまった文字(半角カタカナや、記号)を、解読したいのです。 以前、文字化けを解読できるソフトがある、といったことを耳にしたことがあります。 これはどのような物なのでしょうか。 素人が使うものでは無いのですか?フリーソフト等で簡単に手に入るものなのでしょうか。

noname#98400

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ソフトじゃないけど http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html である程度の文字化けメールは修復できますよ。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 このようなサイトがあったんですね。感激です♪ さっそく活用させていただきます。