• ベストアンサー

Microsoftの更新プログラム

Microsoftの更新プログラム 「プログラムの追加と削除」を見ると、Microsoftの更新プログラム等が沢山あります。 古い物は自動的に削除されないのでしょうか?「更新プログラム」とは追加されて インストールされるのでしょうか? 最近、スピードが極端に落ちています。いらない物は削除したいのですが、 どれがいらないのかさっぱり分かりません。放っておいてもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

更新プログラムは全部「要るもの」です。新しい更新の中に古い更新の内容が含まれる場合は古いものが「自動的に削除」されているので、つまり表示されているものはそれぞれ独立した重要な更新ということになります。 そもそもインストールされているプログラムがいくら増えようと体感の処理速度には影響しません。体感速度が落ちたというなら他の原因を探す方が建設的です。 #メモリが足りてないとか、HDDがPIO病を発症してるとか、(ちゃんと対策してればほとんど無いですが)ウイルス感染してるとか

neenah
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリは768MB PIO病も調べてみましたが発症なし、ウイルスも感染していませんでした。 フレッツADSLモアスペシャル47M スピードテストをすると、1桁の2Mbpsだったり、12Mbpsだったりで安定してません。 レジストリークリーナー・スパイウエアもなし、色々試してみましたが改善されず、 どうしてこんなに不安定になるのか? 他に思い当たる事は何か、お教えくださいませ。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

スピードって回線速度です? ADSLの速度が落ちたっていうなら、NTT交換局までの線路沿いで回線が光収容になったりするとてきめんに落ちますけども。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

追加されるものなので、消してはいけません。