• ベストアンサー

Microsoftの更新プログラム

Microsoftの更新プログラム 「プログラムの追加と削除」を見ると、Microsoftの更新プログラム等が沢山あります。 古い物は自動的に削除されないのでしょうか?「更新プログラム」とは追加されて インストールされるのでしょうか? 最近、スピードが極端に落ちています。いらない物は削除したいのですが、 どれがいらないのかさっぱり分かりません。放っておいてもいいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

更新プログラムは全部「要るもの」です。新しい更新の中に古い更新の内容が含まれる場合は古いものが「自動的に削除」されているので、つまり表示されているものはそれぞれ独立した重要な更新ということになります。 そもそもインストールされているプログラムがいくら増えようと体感の処理速度には影響しません。体感速度が落ちたというなら他の原因を探す方が建設的です。 #メモリが足りてないとか、HDDがPIO病を発症してるとか、(ちゃんと対策してればほとんど無いですが)ウイルス感染してるとか

neenah
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリは768MB PIO病も調べてみましたが発症なし、ウイルスも感染していませんでした。 フレッツADSLモアスペシャル47M スピードテストをすると、1桁の2Mbpsだったり、12Mbpsだったりで安定してません。 レジストリークリーナー・スパイウエアもなし、色々試してみましたが改善されず、 どうしてこんなに不安定になるのか? 他に思い当たる事は何か、お教えくださいませ。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

スピードって回線速度です? ADSLの速度が落ちたっていうなら、NTT交換局までの線路沿いで回線が光収容になったりするとてきめんに落ちますけども。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

追加されるものなので、消してはいけません。

関連するQ&A

  • Microsoft Update更新プログラムのインストールの自動更新

    Microsoft Update更新プログラムのインストールの自動更新が出来ないです。どうしてでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • Microsoftの更新プログラムについて

    当方、WindowsXP SP2にてOffice2003を使用していますがメールソフトのOutlookはインストールせずOutlook Expressを使用しています。 Microsoftのカスタムインストールの優先度の高い更新プログラムにて 「Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メールフィルタ」などOutlook関係の更新プログラムが4個ほど出てくるのですがOutlookをインストールしていないので適用していませんがセキュリティ上、適用した方が良いのでしょうか?。 Outlook Expressにも関わる更新プログラムなのでしょうか?。 尚、アップデートは手動で行っています。 よろしくお願いします。

  • 【Microsoft .NET Framwork 1.1】プログラムの追加と削除

    ・Microsoft .NET Framwork 1.1のサービスパックを更新しようとしたら、 失敗してしまい、何度か試みるも成功しなかったので再インストールすることにしました。 ・プログラムの追加と削除で削除しようとすると、エラーで削除できなかったので手動で削除することにしました。 ・http://support.microsoft.com/kb/940297/jaを参考にして削除後、再インストールをして、再度サービスパックを更新しようとしたら失敗してしまい・・・。 ・再びプログラムの追加と削除で削除を心みることにしました。 ・すると、Microsoft .NET Framwork 1.1が2個あり「???」と頭が真っ白になりながら片方を選択しアンインストールすると、片方だけ削除されました。 ・もう1個のほうも同じように選択して削除しようとすると 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とエラーダイアログが表示されて削除することができません。 ・何度も再インストールしたりと繰り返しても結果は変らず、困っています。 インストールして、 「・プログラムの追加と削除」をみると「Microsoft .NET Framwork 1.1」が2つになります。 片方削除すると、残りが「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」とエラーダイアログが表示します。 この状況を解決するにはどうすればいいのでしょうか? 他に必要な情報があれば明示していくので宜しくお願いします。

  • この更新のやり方は正常ですか?更新プログラムはどこに保存されているの?

    こんにちわ~m(__)m windows2000SP4を使っているのですがWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしているのですが何個かインストールに失敗します。 更新プログラムのダウンロードまでは完了しているのですがインストール途中で応答がなくなります。 再起動すればシステムは大丈夫なんですが更新プログラムのインストールはできていません。 なのでいままでマイクロソフトダウンロードセンターで更新プログラムをとってきてセーフモードでインストールしていました(ノーマルモードだと同じく応答がなくなります)。 インストールが完了して再起動するとしっかりアプリケーションの追加と削除に更新プログラムが載っていますしマイクロソフトアップデートの更新履歴にも反映されています。 そこできになるのが、このやり方で本当に更新されているのか?WhindowsUpdateでダウンロードのみ完了した更新プログラムは自動的に削除されているのですか? ってなことで質問です。 1.このやり方での更新は正常に行われているのでしょうか? 2.ダウンロードのみ完了したプログラムはどこに保存されているのですか?自動的に削除されているのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Microsoft 更新プログラムについて

    「Microsoft Update とは、Microsoft Windows、Microsoft Office、およびその他の Microsoft プログラムを更新するために Microsoft が提供するサービスです。」と説明されております。 「その他の更新プログラム」とは、どんな内容のプログラムなのでしょうか? その主なものを教えて頂けないでしょうか。

  • Microsoft Office プログラムの追加と削除について

    最近、『Microsoft Office Standard 2007』をインストールしました。 それでプログラムの追加と削除をみると『Microsoft Office Home Style+』が残っているのですが、これは削除しても平気なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Updateの更新プログラム、Microsoft .N

    Windows Updateの更新プログラム、Microsoft .NET Framework 1.1 SP1 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000 および Windows XP 向け (KB979906) が、 ずっとインストールできない状態です。 OSはXP SP3、セキュリティスソフトはAvira AntiVir、Spybot、ZoneAlarmを使用しています。 Windows Updateの自動更新でDLされたプログラムを何度やってもインストールできません。 それからすぐにWindows Updateの自動更新によりプログラムがDLされ、デスクトップ右下にインストール用のアイコンが表示されます。 その繰り返しでインストールできません。 自動更新のインストールが無理なので、マニュアルでインストールしようと、Microsoftのサイト(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5e55ee58-f00a-4237-bddc-492b63a18b96) からファイルをPCにDLして、DLしたファイルをクリックしても、 「MicroftがNET Framework 1.1を構成する間お待ちください」と表示が出てから何時間たっても反応がない状態です。 その時もデスクトップ右下に自動更新によりDLされたインストール用のアイコンが表示されています。 プログラム一覧を見ると、NET Framework 1.1自体はインストールされています。(なぜか2つインストールされていますが。) どうしたらインストールできるようになるでしょうか?

  • 特定の更新プログラムを無効にしたい

    ウインドウズアップデートの自動更新で2月25日にKB967715 というのをインストールしたらIEを立ち上げてお気に入りを開くのに時間がかかるようになってしまいました。 それでプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが、また次の日になると「インストールの準備ができました。PCを再起動してください」と出てきてインストールされてしまいます。 この更新プログラムだけ自動更新インストールされないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ウインドウズXP SP3 IE6を使用しています。

  • Microsoft Office Excel 2003 更新プログラムがインストールできない

    (1)Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB958436 がインストールできないと表示されます。 (2)これが原因なのかエクセルが開けません。 自動更新されていたOffice2003ですが 突然インストールできなくなり、そのためだと思うのですが エクセルが開けません。 XPの更新インストールはできています。Office2003 Excelのみ インストールできません。どなたか教えてください

  • 「重要な更新プログラム」が更新できない

    Microsoft .NET Framework の更新について 質問させていただきます。 Windows 7 Professional を使っております。 今年の9月ころからだと思いますが Windows Update により 「重要な更新プログラム」として表示される複数のプログラムを 何度インストールしようとしても 失敗を繰り返すようになりました。 具体的には Microsoft .NET Framework にかかわる x64用セキュリティ更新プログラムの KB2894854 KB2972107 KB2972216 KB2978128 KB2979578 です。 Microsoft .NET Framework 自体に不備があるのかと思い アンインストールを試みたのですが .NET Framework 4.5.1 を削除しようとしても 「致命的なエラーが発生しました」と表示され 削除することはできませんでした。 普段のパソコン使用自体に支障はないのですが 他のプログラムを更新すべきときに 更新できないプログラムまで一緒に表示されているのは やはり不便だと思います。 念のため 「Windows の機能の有効化または無効化」で Microsoft .NET Framework 3.5.1 を無効にしてみましたが 結果は変わりませんでした。 ちなみに Microsoft .NET Framework 4.5.1 は 「Windows の機能の有効化または無効化」 には表示されていません。 「重要な更新プログラム」に表示される項目を すっきりできる方法がありましたら ご伝授いただけばと思います。 以上、よろしくお願いいたします。