• ベストアンサー

ホームページなど詳しい方教えて下さい。

ホームページなど詳しい方教えて下さい。 今ある会社のホームページに各事務所の詳細をプレゼン的な感じでリンクを貼ろうと思ってます。その資料は各々事務所で作成してもらおうと思ってます。 そこでその資料ですが、パワーポイントで作成してそれをそのままリンクしても やはり閲覧者はビューアーなどインストールしてないと見れないですよね? で、PDFも考えたのですがインパクトがない。 何かインパクトがあり閲覧者が見やすいページを作成したいのですが、どのようにすればいいかアドバイスお願い致します。 また、あくまでも各資料は各事業所で作成するので私もですがWEBなどに関してはど素人です。

• WOVOW
  • お礼率11% (7/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45faith
回答No.2

一案ですが・・ Youtubeを使う場合 STEP1 パワーポイントファイル(.ppt)を動画に変換する。 「Leawo PowerPoint to Video」 → http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/ STEP2 動画をYoutubeにアップする。 アカウントを作成すればアップロードは 簡単にできます。 STEP3 「埋め込みコード」をコピーして HPに貼り付ける。 FLUSHを使う場合 STEP1 上記と同じ。ただし、フラッシュ(.flv)に変換する。 STEP2 FLVプレイヤー(※)と作成したフラッシュを アップロードする。 STEP3 HTMLタグ(※)をHPに貼り付ける。 ※このサイトを参照してください → http://www.mi-j.com/service/FLASH/player/index.html 上記2つの方法で動画を入れたブログです。 → http://pptend.blog89.fc2.com/ 私もド素人ですができました。 ご参考までに

その他の回答 (1)

回答No.1

多少、アバウトな感じでも良いなら、 YouTube に、動画をアップさせるのが良いと思います。 今風ですし、誰でも見られますし、他と違って、インパクトも あると思うですが。 格式張った感じでやりたいなら、フラッシュを使うといい かもしれませんね。