• ベストアンサー

コードレス電話のアンテナ増設が4台以上可能な機種を教えてください。

チョット広い事務所でコードレスを使いたいのですが真ん中に鉄筋コンクリートの壁があり、増設アンテナを有線(配線は可能)でつないでエリアをカバーしたいと考えております。 NTT等を調べたところ3台までの増設可能な機種がありましたが最低4台(2フロアあるので)用いたいと思っております。 なにか良い機種をご存知でしたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

PHS(デジタル)なら多くの子機が可能な機種があります。 子機間通話が可能かどうか良く調べてください。 子機(PHS)はいろいろ手に入れる方法もあります。 最近FAX付きも再販売開始されました。

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

>増設アンテナを有線(配線は可能)でつないでエリアをカバーしたいと考えております。 ANTを増設するということは、送受信機がANT分要るということで、1ANTでセルをカバー出来ない状況なら、PHSのビジネスホンしか無いですねー。(ご存知高価です) >チョット広い事務所 これでは他人が判断できません、PHSは目視直線なら100m以上カバーしますが「チョット広い事務所」では皆目見当付きません。 妥当なところで、PHS家庭用親機を、ロケの良いところに置いて使って見るんですかねー。

imakiko
質問者

補足

回答ありがとうございます。みなさまのご意見を参考にPHSを調べてみます。ありがとうございました。

• mita5
回答No.2

パイオニアの物が大体4台まで子機を増設できるようです。 (一部3台までの機種もあるようなのでご注意ください。) ただ、増設アンテナのようなオプションは無いようです。

参考URL:
http://www.pioneer-pcc.jp/select/select.html
  • matuji
回答No.1

ビジネスホンメーカーのホームページを 見て検討された方がいいと思います。 メーカーとしては、松下、日立、東芝、岩崎通信機、 田村電機製作所、ナカヨ通信機、など

参考URL:
http://www.makeoffice.co.jp/business.htm
imakiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ビジネスホンは私の使う環境には無駄な機能がたくさん付いており候補から外した経緯があります。単純にコードレスの受信範囲を広げたいだけなんです。ちなみにアナログ1回線に使用します。