• ベストアンサー

過食状態から抜け出せません

kuniuniの回答

• kuniuni
回答No.4

心療内科は、そんな、恐ろしいところではありませんよ。 カウンセリングだと思って、受けてみてください。診療内科は、比較的夕方からの夜間診察しているケースがおおいです。 ストレスのかかる現代において、会社勤めの人や学生さんが主な患者さんですからね。 大量下剤の摂取をしている現在は、酷な言い方かも知れませんが、正常な精神状態とはとても思えません。なにかのきっかけで、正常に戻ることもありますが、早く現状から脱却したいのであれば、やはり病院の門を叩いてみたほうがいいですよ。 参考URLは、様々な医療機関の情報や、無料の医療相談がうけらるページです。 ちなみに、心療内科とは、精神科と違いますのでね。

参考URL:
http://www.doctor-navi.com/
Shin7
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索して、病院に予約を入れてみました。 初診は平日夜の受付が難しいそうでしたので、 土曜日に行ってみることにしました。 今週と来週で2つの病院の診察を受けてみる予定です。 何とか落ち着けるといいのですが・・・。