• 締切済み

win2000を使用してますが、meを導入したいのですが。

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.5

shigatsuさんへの回答ですが WinXPは Win2000/Win98をエミュレーションして 互換性を持たせています。 ただそのエミュレーションがどれだけ 安定するかはわかりませんが ニュースサイトのコラムでは 不安だという声が多いですね。 少なくともカーネル(システム)が全く違う Win2000よりはWin98と互換性ありますよ。 ちなみに 「Virtual PC」 の他にも「VMware」という エミュレーターもあります。これは Linux上でWindowsを動作させるということで有名ですが WindowsNT/2000上で別のOSを動作させることも できます。 試用版もダウンロードできますが エミュレーターで仕事をするには 無理があると思いますよ。

参考URL:
http://www.vmware.com/