ビデオカードを交換後音声が出なくなった

このQ&Aのポイント
  • 先日、PCのビデオカードを「玄人志向」HD4350に交換しました。
  • 交換後、音声が出なくなり困っています。
  • デバイスマネージャーで確認したところ、ATI High Definition Audio DeviceとATI Unified AVStream Driverは正常に作動していると表示されており、最新のドライバーもインストールされています。イヤホンでも音が聞こえません。モニター接続はRGBからHDMIに変更しているので、関係があるかもしれません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロープフィールのビデオカードを交換したのですが

ロープフィールのビデオカードを交換したのですが 先日このカテゴリーでお世話になり、以下のPCでビデオカードを「玄人志向」HD4350に交換しました。 ドライバーなども指示書通りオッカナビックリで恐々インストール出来ました。 ボードの厚みも隣のTVキャプチャーボードと干渉せず、本来の目的のBDをドライブすることが出来ました。 でも、しかし、それから後音声が出なくなり困っています。 デバイスマネージャーを調べると、ATI Hight Definition Audio Device とATI Unified AVStream Driver があり、両方とも「このデバイスは正常に作動しています」となります。 念のためドライバーを更新しようとすると、最新のドライバーですとなります。 イヤホンで前後の音声出力に差し込んでも音が聞こえません。 このカテゴリーでDELLのDIMENSION 9200でグラボ交換後音声が出ない質問があったので、型式は違いますが試してみました、結果BIOSの表示している意味が分からずさわれれませんでした(英語は分かりませんが多分オンボードサウンドはONだと思います) モニター接続はRGBからHDMIに変更しています。関係あるでしょうか? この先どうすれば音声が出るようになるか、お教えください。 PCデータ パソコン : DELL inspiron530s (スリムタワー)   OS : Windows Vista HomePremium 32ビット CPU : Core2Duo E6750 4MB L2キャッシュ、2.66Gz 1333MHzFBS メモリー: 4GB DDR-2 HDディスク : 320GB(+外付けHDディスク 2TB) グラフィックコントローラー : ATI(R)RADEON(R)X1300 → Radeon HD4350 チップセットはIntel922 とDELLから聞きました。 電源 : 250W 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 「玄人志向」HD4350に交換しました。 まず、正しい型番を記してください。 機種が特定できないため仕様が分かりません。 また、決して馬鹿にしているのではなくて、 「玄人志向」製は下記の主旨のブランドですので、 自己解決のスキルが乏しい方が購入を避けたほうが無難です。 http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 ディスプレイについても型番を記してください。 機種が特定できないため仕様が分かりません。 調べても不明ならば、HDMI や DVI や D-sub など、 備わっている接続端子の全てを記してください。 そして、Vista の「設定」で「サウンド」を開いて「再生」のタブを見ましょう。 出力デバイスには何が選ばれて(チェックされて)いますか?

sikousakug
質問者

お礼

有難う御座いました、出力デバイスと言う簡単な設定の問題だったのですね。 とても参考になりました。

sikousakug
質問者

補足

RosaCanina様早速のアドバイス有難う御座います。 初歩的なミスが分かり解決しました。 #2の回答に対する補足質問欄にてご説明しましたのでご参照ください。 今後質問するときはどんことを書くべきか、今回のアドバイスを参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ATI Hight Definition Audio Device これをPC から削除して下さい…PC の標準オーディオドライバと 競合して、音声が鳴らなく成ります。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールから削除して下さい。 削除後、再起動願います。

sikousakug
質問者

お礼

有難う御座いました、初歩的な設定ミスでした。 初心者ですので、又何かありましたら宜しくお願いします。

sikousakug
質問者

補足

Kn1961様早速のアドバイス有難う御座います。 今どうお答えして良いのか逡巡していますが、全く初歩的な勘違いである事が分かり、症状が解決しました。 以前は外部スピーカーを選んでいたものを、今回グラボを交換した事で、自動的にHDMI出力になっています。 ディスプレーにはスピーカーが内蔵されていませんので、コントロールパネル→サウンド→再生で、HDMIOUTPUTからスピーカーに変更したら音が出ました。 すみません皆様、初心者がグラフィックボードを交換だなんて、無謀に近い事をやっているので、おろおろパニ食ってしまい、ご迷惑をお掛けしました。 でも標準オーディオデバイスとの競合など、知識が増えました。今後参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ビデオカードの交換について

    DELLのDIMENSION 4700C(Celeron 2.53GHz,メモリ1GB)を使っています。 ATIのRADEON X300というビデオカードの128MBがついているのですが、3Dゲームには少しつらい感じなので、ビデオカードを交換したいと考えています。 予算的には、1万円~2万円なのですが、どれを選んだらよいのかよくわからないので、お勧めのものはないでしょうか? デルのパソコンは、電源が弱いということを聞いたのですが、ビデオカードの交換をすると、何かトラブルが発生しやくすなるのでしょうか? ハードディスクは、300GBのものを外付けでつけています。

  • ロープロフィールのビデオカードを交換したいのですが、

    ロープロフィールのビデオカードを交換したいのですが、 パソコンの知識は余りありませんので、情報不適/不足があればご教授ください。 フルハイビジョンのビデオ編集と、ブルーレイレコーダーに保存が目的です。ゲームプレイは致しません。 DVDスーパーマルチドライブからIODATAのBRD-SH10Bブルーレイレコーダーに換装したところ、ビデオコントローラーの性能不足のメッセージが出て、ディスク読み込みが出来ません。 ディスプレーの解像度をを下げてくださいと出ます。解像度を下げると画面がぼやけて困ります。 以下のパソコンでブルーレイドライブが使用できるビデオカードはどれを選べばよいかお教えください。 (ビデオ編集はEdius Pro5 が現状で何とか使えています) パソコン : DELL inspiron530s (スリムタワー)   OS : Windows Vista HomePremium 32ビット CPU : Core2Duo E6750 4MB L2キャッシュ、2.66Gz 1333MHzFBS メモリー: 4GB DDR-2 HDディスク : 320GB(+外付けHDディスク 2TB) グラフィックコントローラー : ATI(R)RADEON(R)X1300 128NB DDR(DVI/TV-Out付) チップセットはIntel922 とDELLから聞きました。 電源 : 250W PCIEx16スロットのビデオコントローラーの直ぐ隣にあるPCIEx1に、TVキャプチャーカードがあります。 カード間のスペースは最大17mmです。ですのでビデオカードの厚みはそれ以下でないと無理と思います。 他の書き込みを参考にさせて頂いて、高性能のカードはとても無理と思いました。 ネットで調べてみたのですが、調べ方が下手なのか良く分かりません。 最低ブルーレイドライブが使えるビデオカードをお教えください。どうか宜しくお願いします。

  • ビデオカードについて

    PowerColor HD4670 1GB DDR3 AGPはPCV-RZ62に付けられますか?サイズではなく、グラフィックが対応しているかどうか(ATI Radeon HD 4670がインストールできるか?)を教えてください。今使っているグラフィックボードはBUFFALO PCI接続のNVIDIAGeForce6200です。このドライバーはアンインストールするのですか?教えてください。

  • ビデオカード交換

    3Dゲーム用にビデオカードをこうかんしたいのですが互換性があるかわかりません、マザーボードはMSI 865PE Neo2を使用しています。ATI RADEON HD2900PROに交換を予定しています。またほかにお勧めがありましたなら、お聞きしたいのですが

  • ビデオカードについて質問です。

    ビデオカードについて質問です。 今度友人から、GEFORCE 7600というグラフィックカードをもらうことになりました。 今使っている物は、ATI Radeon HD 3200(たぶんチップセット内蔵)です。 ゲームをするには、 GEFORCE 7600を使うのが良いと友人がいいます。 質問ですが、実際にはGEFORCE 7600とATI Radeon HD 3200では どちらの方が性能が良いのでしょうか? また、グラフィックボードを交換していまう事で、地デジが見られなくなく事がありますか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換について

    私のパソコンはソニーVGC-RA51です。OS XP HomeEdition SP2 CPU Pentium 4 3.4GHz メモリ 1GB  インテル915P Express チップセット グラフィックボード ATI RADEON X300 128MB PCI Express 16 です。  ハイビジョンハンディカムの映像を編集するために Pinnacle Studio 10   Plusを講入しましたが、グラフィックボードのメモリ 256MB 以上が必要との事で、グラフィックボードを256MBのものに交換しようと思っていますが、どのボードを買えばよいのか分かりません。 ATI RADEON製の適切なボードを教えてくださいませんか。 ボード交換の注意事項 電源容量との関係など お気づきのことも合わせてご教示ください。 何卒よろしくお願いします。   

  • PCのビデオカード交換方法についてです。

    私のパソコンは、DELL DIMENSION 9200C Core2dio 1.86G OS:Windows Vista Ultimate メモリ:4Gなのですが突然画面がちらついて見えなくなったのでメーカーのサポートを受けたのですがビデオカードの交換部品はもうないとのことなので、何とかネットで調べて 「ATI Radeon HD 3450 256MB PCI-E DMS-59 ロープロ専用」という 中古のビデオカードを購入し、交換したのですが、Windowsが立ち上がるどころか、どこかのファンが高回転しているような音だけで何も画面に映りません。そこでご教授願いたいのですが、中古のビデオカードなので説明書もありませんので、どのように交換したらいいのか、ドライバーなどがあるのか(あっても画面が見えないのですが)などを教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカード改造について

    先日ビデオカード(Radeon HD2400PRO)をサーバー(Dell PowerEdge T105)につけれるようにして改造したのですが、ドライバがインストールできません。一応新しいデバイスマネージャーには「ビデオカード」ってなっているんですが、ドライバCDでインストールができません。 どうしたらインストールできますか? また、どんな方法でもいいので使えるようにはできないでしょうか? 教えてください!!

  • ビデオカード交換でパフォーマンス低下

    初めまして、よろしくお願いします。 今回ビデオカード交換したところ思うようなスコアが出ず投稿しました。 ビデオカードをGV-RX26T256H(RADEON HD2600XT)からEAH3870 TOP/G/HTDI/512M(RADEON HD3870)に交換。 ベンチプログラム(3DMark06、N-Bench)を起動するとエラー。内容はについてはIDirect3D9::Create Device faild:Invalid call(D3DERR_INVALID CALL)が表示されます。ATI又はASUSの最新ドライバーどれをインストールしても同様の結果になります。Direct Xの入れ直しもしましたがだめです。ほかのベンチでCrystalMark2004R3は起動できたのですが結果は Mark: 81124 ALU : 19656 FPU : 22369 MEM : 12292 HDD : 7615 GDI : 10741 D2D : 3146 OGL : 5305 で3D関連がかなり低いです。原因および対処法教えてくださいよろしくお願いします。システム構成は以下の通りです。 OS : WinXP SP3 CPU : X2 5600+ Memory : DDR2 800 3.25GB HDD : 500GB*3 VGA : EAH3870 TOP/G/HTDI/512M TV : GV-MVP/RX2W I/O DATA LCD-AD221XB(1680*1050) 電源 : ZU-520W ビデオドライバーは以下を使用 ASUS : ati8476 winxp32 ATI : Catalyst Drivers 8.6

  • オンボードから増設ビデオカードへの変更

    型番 ASUS (M4A88TD-V EVO/USB3)を購入し組み込みをしました。 このボードには最初から「ATI Radeon HD 4250」を搭載しているのですが、以前から使っていた ATI Radeon HD (SAPPHIRE Vapor-X HD5870 1GB GDDR5 PCIE)を取り付けました。 最初は問題なく作動しているのですが、動画再生時だけ画面が止まり、コメントでドライバーが一時止まりましたが、ドライバーが復帰致しましたとコメントが出てきます。 電源は750Wを使用しています。 ドライバーも最新の使用しております。 競合しているのでしょうか? 対応のやり方が分からないので困っております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう