フリーソフトでリミックス作成を簡単に!

このQ&Aのポイント
  • Windows XPで動くフリーソフトで、音楽ファイルに効果音を追加してリミックスが作れます。
  • 音源のカットも簡単にできるので、効果音と合成してmp3やwavファイルに変換できます。
  • 特に高スペックを要求せず、ネットブックでも動作可能な軽量なソフトです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リミックス作成のフリーソフトを探しています。

リミックス作成のフリーソフトを探しています。 具体的には次のような機能を持つWindows XPで動くフリーのソフトを探しています。 ・予め用意したmp3などの音楽ファイルを自動もしくは手動で間に効果音を入れながら自然にリミックスが作れるソフト ・音源のカットはできるので、カットした音源と用意しておいた効果音を簡単に合成し、ひとつのmp3やwavにしたいです(あるいは曲順をしていして、自動で流してくれる奴でもOKです) ・フリーソフトで、動作が軽いもの、できるだけ画面が小さくて済むものでお願いします(使用環境がネットブックなので、あまりに高スペックを要求するものだと動かないかもしれませんので……) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

MP3のリミックスなら AtrakAXPC 使用期限が30日なんですが、音楽の部分はそれ以降も使用制限なく 使えます。 ・カット ・マルチトラック ・エフェクター搭載 ・私もネットブック(初期の900MHZのもの)でも普通に使えます。 WAVファイルでもいのなら REAPER v0.999フリー ・マルチトラック ・VSTエフェクト使用可 ・VSTiを使用して音符を入力可 どちらもLOOPソフトとして利用できます。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html