• ベストアンサー

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bjfw1294
回答No.1

俳優の下条アトムさんで、曲名は「俺と親父」です。 ちなみに作曲者は吉田拓郎さんでした。 B面の「さよならルージュ」も拓郎さん作曲です。 残念ながら、CD化はされていないようです。