• ベストアンサー

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

俳優の下条アトムさんで、曲名は「俺と親父」です。 ちなみに作曲者は吉田拓郎さんでした。 B面の「さよならルージュ」も拓郎さん作曲です。 残念ながら、CD化はされていないようです。

関連するQ&A

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

  • ++ドラマの主題歌++

    藤木直人さんが出ている『初体験』と、 中谷美紀さんが出ている『恋するトップレディ』の ドラマの主題歌の曲名と歌手名が分かる人教えてくださいm(__)m

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • 何年か前の1話完結の恋愛ドラマの主題歌は?

    何年か前に1時間もので、毎回主人公が変わり、色々な地方を舞台にする恋愛ドラマがあったのです。 その主題歌が何だったか思い出せません。サザンの曲だった気がします。 曲名をぜひ教えてください。

  • 数年前にやっていたボウリングのドラマの主題歌

    5,6年前でしょうか。 ボウリングのドラマをやっていてその主題歌を知りたいのですが、 そのドラマのタイトルや主題歌を思い出せません。 ご存知の方がいたら教えていただきたいのですか…。 脇役で国仲涼子さんが出ていたことを覚えています。 歌は確か…”Destiny”と言う言葉がたくさん出てきた気がします。

  • 10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

    10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • 何年か前の月9の主題歌

    みなさん、こんばんは。 タイトル通り、いつの何という月9のドラマか、主題歌のタイトルさえわからないのですが、「・・私と○○の物語」のようなタイトルの主題歌を歌っていた歌手を知りたいのですが・・・情報が少なくてすみません。その歌手のデビュー作だったように思います。よろしくお願いいたします。

  • あるドラマの主題歌について

    ”僕と彼女と彼女の生きる道”の主題歌は誰(どのアーティスト)が歌っているのでしょうか? この前嫁さんが1人ごとで言ったのを小耳にはさみ非常に気になってます。(自分自身ドラマは見ないので良く分かりませんが) 是非知っているかたいましたら、曲名とアーティスト名 教えてください、宜しくお願いいたします。