鶯と梅の木のコピペの笑いどころがわからない

このQ&Aのポイント
  • 鶯と梅の木のコピペで笑いどころがわからないです。どの部分がギャグなのか教えてください。
  • 鶯と梅の木のコピペで笑いどころがわからないです。笑いどころはどの部分ですか?
  • 鶯と梅の木のコピペで笑いどころがよくわかりません。笑える部分はどこなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

鶯と梅の木のコピペの笑いどころがわからない

鶯と梅の木のコピペの笑いどころがわからない 鶯「春なの!?今、春なの!?ねぇ!鳴いていい! 春だから梅の木で鳴いていい!?」 梅「えぇ、鳴いていいですよ」 鶯「本当!?大丈夫なの!?早すぎじゃない!?」 梅「えぇ、春だから大丈夫ですよ」 鶯「そうかぁ!僕巣立ったばかりだから! 若鳥だから季節わかんないから!」 梅「そうですね。すべてが新しい経験ですね」 鶯「うん!でも春なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ鳴いていいんだよね!」 梅「そうですよ。鳴いていいんですよ」 鶯「よかったぁ!じゃぁ鳴こうね!春の歌歌おう!」 梅「ええ、歌いましょうね」 鶯「あぁ!春だから春の歌うたえるね!ね、梅さん!」 梅「ええ。法、法華経ですよ」 鶯「ケキョ!」 鶯「あぁー慣れてないから上手に鳴けないよー!笑わないでねぇー!」 というコピペを見つけました。 ほのぼのして可愛らしい内容だとは思うんですが、 笑いどころがよくわかりません。 もしギャグが含まれているとしたらどの部分なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/50703667.html 元ネタ 犬   「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」 飼い主「あぁ、渡るよ」 犬   「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」 飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」 犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」 飼い主「そうだね。わからないね」 犬   「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」 飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」 犬   「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」 飼い主「うん、渡ろうね」 犬   「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」 飼い主「うん。前見てていいよ」 犬   「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」 の改変コピペなので、元ネタを知らないと楽しめないかも。

cuaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、ちょっとまだよくわかりません… これもほのぼのしていて可愛いという感想しか浮かびませんでした。 でもリンク先の改変されたコピペは面白かったです!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

法・法華経がホー・ホケキョという鶯の鳴き声だという駄洒落ですよ。

cuaron
質問者

お礼

おお、意外とシンプルなものなのですね! 回答ありがとうございます。