• ベストアンサー

先日の事件で神戸の高2の男の子は、女子中学生を守ったのですか?

先日の事件で神戸の高2の男の子は、女子中学生を守ったのですか?

noname#121173
noname#121173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 男子高校生は女子中学生を先に逃がせているので守ったことになると思います。

noname#121173
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#121173
質問者

補足

男の子のみを標的にしていた可能性はあるでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

二人は並んで座っており、その二人を10メートル離れた道路の反対側にいた男が見つめていたそうです。 女子高生が再び男に気づいたときは、男が男子生徒の後ろにたち刃物を振り上げていた時だったそうです。 男子生徒は女子生徒の名前を呼び「逃げろ」と言ったようです。 犯人は20-30代の小太りの男だったそうです。

noname#121173
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答より猫耳2頭身キャラのプロフ画像が気になってしまいました。

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.3

この事件、私はもっと根深いものを感じます。それは怨恨、嫉妬、ではと思います。ネットで二人が仲が良い所をはっきり出して、男の子は茶髪にまでして幸せをアピールしている訳です。同じ高校の同級生やその仲間が見れば当然腹がたつでしょう。その幸せを妬む人間が咄嗟的に起こした犯罪と思うのですが?

noname#121173
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の質問は、犯人像とか、そもそもそんな時間にそんな所いるから、等の点はともかく、 「守った」「勇敢」などの装飾する必要があるのだろうか?というモヤモヤからなのです。 守られたとされる者は、十字架を背負い、家族を失った方は美談調での報道が慰めになるのでしょうか。

回答No.2

 No.1の「補足」と「お礼」を読みました。  男子高校生のみを標的にしたかどうかは犯人が捕まってみないと分からないと思います。  しかし、女子中学生が残っていると「目撃者」として「見られたから…」と殺される可能性はあったと思います。  それを考えると女子中学生を逃がしたのは正解だったと思います。(男子高校生は「逃げろ」と言ったらしいです)

noname#121173
質問者

補足

ありがとうございます。 明らかに女の子狙いでなかったら、勇敢だの守った風の報道に違和感を感じました。 私たちは、ニュースとして見て聞き終わるだけですが、女の子は双方のご家族は、 「守ってくれたのに、」「守ったがために。。」という後々残るものがあると思います。 報道は公な見解みたいなところがあるので、「女の子は無事だった」で良かったのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 女子中学生を裸にして、携帯写メで撮ったtおいう事件の記事を探しています。

     先日起きた、傷ましい事件です。    女子中学生10人ほどが、一人の女子中学生を囲みリンチし、上半身を裸にして携帯電話の写メールで撮ったという虐めの事件がありました。  その事件関連の記事を探しています。  もし、ご存知であれば教えてください。  

  • 中学生の男の子について

    私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。

  • 中学女子です!!!!!!!

    私は、中学2年女子です。 私は、ちょっと変わっている男の子を好きになってしまいました。 その男の子とは、仲が良く、よく話します。 その男の子は、超ドМでよくみんなにいじられていて、女好きです。 ふざけて、周りの女子に俺と付き合ってとか言ってます。 私にも、大好きだよ、かわいいねとか言ってきました。 でも、好きなのにいつも冷たい態度ばかりとってしまいます。 本当は大好きなのに。。。 好きって伝えたいのに。。。 私が、告白しても振られませんかね? また、どのように好きって伝えたらいいでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけ

    女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけです。 2年間も監視や監禁されてたらしいのですが 普通に考えたら、男が寝てる間や外出したら マンションの1階なら窓とか開ければ逃げられる筈では? 女子中学生は家出してたなら何故今頃になって 警察に助けを求めて保護されたのかも分からないです。 想像でも良いので教えて下さい。

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 高2 女子です 

    高2 女子です  今付き合って1ヶ月半の彼氏がいます 彼は不器用で、女の子ともはなしたことがほとんどないような いわゆる女子に相手にされない男の子です。 私は、付き合ったことが少しあるのですが、 今まで付き合った人は 自分からすきになったひとではなくて、 いつも告白されて、いい人っていうことで付き合っていました。 ですが今回は、自分から好きになった人で、今まで思ったことがないような、 緊張があります。 なので、彼のそばによることもなかなかできなかったので、 私がメールで 「私ってノータッチじゃなきゃだめ?」 ときいたら 「本心いうと、どっちでもいい。ずかずかはいってきてもいいしノータッチでもいいし」 といってきました。 私はどういう意味かきいたら「ノータッチっていうからキスとかかとおもった」 ってきました。「私まだそんなことする気は全くありません」 とか色々いってきました。 そういわれてしまったので私も、ゆっくりいこうね。 といってしまいました。本当はもっと触れたりしたいのですが、、 それからまた少し経ってから、 「てかそばにそったりしてもいいんだっけ?」 ってきいたら 「なんでそんなこときくのかようわからん そういうの本人の意思でしょ」 っていわれました 何かよくわからないです。 私は彼にできればリードしてほしいとおもいます。 どういうことなのでしょうか?

  • 中学生です。男の子はどんな女の子が好きなんですか?

    こんにちは。 中学生、女子です。 男の子はどんな女の子を好きになるんですか?? 男の子の好みが知りたいです。 中高生の方、教えてください!! よろしくお願いします.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • 高2女子です。

    高2女子です。 高校生のうちに家族旅行行きましたか? 珍しいですか?