• 締切済み

プールでのTシャツ

こんばんは。 明日、大きなプールに行きます。 でもものすごく憂鬱です。 そのプールは(どこでもそうでしょうが) Tシャツを着たまま入れません。 そこで質問なのですが、 どうして、プールにTシャツを着て入ってはいけないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#4460
noname#4460

みんなの回答

• teneighty
回答No.6

結構危ないと思います。 ぬれた布を顔にかぶせると息できませんからねー。 もしもってこともあると思います。 あとは消毒に使う塩素で色落ちするとか、そういうこともあるでしょうね。

• paotan
回答No.5

こんにちは! みんながみんな洗い立てのTシャツを着て入るとは限らないでしょう。 家から汗たっぷり吸った臭そうなTシャツでそのまま入ろうとする人も絶対いると思います。 だから衛生的にも、プールを汚されないためにも全員にストップをかけるしかないんだと思いますよ。 明日では間に合わないかもしれないですけど、最近はタンクトップと短パン付きのタンキニもありますね。あれなら何にも言われないです。

• nobugs
回答No.4

昔は、汗で汚れた衣類を洗濯するのがいたそうです。 しばらくすれば乾きますから、そのまま帰れる・・

• Rikos
回答No.3

衛生上の問題だと思います。 (そう書いてあるプールがありました) Tシャツ着用を認めてしまうと、短パンなども認めなくてはならなくなります。 衣類を着用したまま水に入ると、濡れて重くなり危険な場合もあります。 事故防止の意味も、あるのではないでしょうか?

noname#4460
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 短パンもいいとおもうんですけどね・・・。 でも >衣類を着用したまま水に入ると、濡れて重くなり危険な場合もあります。 事故防止の意味も、あるのではないでしょうか? そういう考えもあるんですね。 そういわれると、納得です・・・。

• mitumaru
回答No.2

こんばんは。Tシャツ・・・着ていたいですよね(-_-;) うちの息子の通うスイミングスクールでたまに着衣泳をするのですが、そのときこんな注意書きが出ます。 『洗濯済みの衣類を使用しますが、多少の水の白濁があるかもしれません』 結局水が汚れてしまうかもしれないので・・・・ということなのだと思います。 少数ならいいようにも思いますが、やはりこういうことは 一人を許すと止め処がなくなる・・といった感じなのでしょうね。 みんなTシャツを着てはいって一斉にあがると水かさも減りそうですよね・・・・ってそんなわけはないかな(+_+)

noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水が汚れる・・というのは 色落ちということなのでしょうか? 水着の色の方が色落ちしそうですけどね・・・。 >みんなTシャツを着てはいって一斉にあがると水かさも減りそうですよね・・・・ってそんなわけはないかな(+_+) 思わず大笑いしてしまいました(^o^)

• epson01
回答No.1

回答になっていませんが アロハシャツで行ったらどうでしょうか? アロハは「ハワイ」では正装です。 文句は言わんでしょう。

noname#4460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アロハシャツ・・・水着姿になるより 恥ずかしいような気も・・・(^_^;) っていうか、持ってないですぅ(>_<)