• ベストアンサー

今度、披露宴に姪っ子と甥っ子を呼びます。姪っ子はかなりの人見知りなので

今度、披露宴に姪っ子と甥っ子を呼びます。姪っ子はかなりの人見知りなので人があつまる場所ではぐずってしまいます。好きなキャラクターのぬいぐるみやおもちゃを机の上におくなどするとちょっとは気持ちがほぐれるかもしれないと思いました。つい半年前まではアンパンマン一筋だったのですが最近は他の子の影響でいろんなキャラクターの名前を言うそうです。現在福岡にすんでいて3歳の女の子です。3歳くらいの子に今人気のキャラクターを教えていただきたいです。驚かせたいので兄夫婦には聞かずに決めたいなと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowmore08
回答No.2

mazemixさん、こんにちは。  まずは、ご結婚おめでとうございいます。  2人の子の母、上が3歳です(男の子ですが)。  こういうお気遣いは、子持ちのものにとって、とっても嬉しいです!  えーと、3~5歳くらいの女の子にすごく人気なのは、プリキュアという女の子用のアニメなのですが、たまに、親御さんの方針などでTVを見ていない子もいます。  なので、好きだとわかっているアンパンマンが無難な気がしますが。。。  あとは、TVではやっていないけど、いつのまにか子どもたちが知っている身近なキャラクターたち、たとえばミッフィーやプーさん、ミッキーマウス、キティちゃん、ドラえもん(これはTVでやってますが)なんかも当たり外れがないかもしれません。  お兄さんご夫婦もなにかぐずり対策は考えていらっしゃるとは思いますが、音の出ない、時間のつぶせるものだとたいへんありがたいです。  ぬいぐるみはもちろん、絵本や、ぬり絵セット、女の子だからおままごとのミニセットなど。  よいお式になりますように。

mazemix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。身近なキャラクターが確かに良いような気がしてきました。結構何でも名前を付けて喜んでくれます。あとぬり絵セットやおままごとセットは引き出物の参考になりました!親には渡しますが、姪っ子甥っ子にもちいさな引き出物を渡したいと思っていたので。お気づかいもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ahah14
回答No.4

好きなキャラクターのぬり絵と色鉛筆もいいですよ。子供にとって披露宴は長時間で飽きるので、3歳だと書いたりぬり絵したり集中するのでいいと思います!

mazemix
質問者

お礼

ぬりえ、好きなキャラクターだったら楽しくできそうですね。引き出物にもとってもいいとおもいました。ありがとうございました。

• fain1007
回答No.3

小学生の娘を持つ主婦です。 うちの娘が3歳くらいの頃は、NHK教育テレビの幼児番組をよく見てました。 「いないいないばぁっ!」とか「おかあさんといっしょ」とか・・・。 まわりのお友達も、ほとんどのお家で見ているみたいでしたよ。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/programlist.html 余談ですが、とんねるずの食わず嫌いに前の体操のお兄さんの佐藤弘道さんが出演した時、 とんねるずの二人と女性ゲスト(誰だったかは忘れました)と弘道お兄さんの4人で、 「おかあさんといっしょ」の話ですごく盛り上がってました。 「芸能人の家でもこういう番組見るんだ~。小さい子がいる家って似たようなもんなんだな~」 と思ったのを覚えています。

mazemix
質問者

お礼

そういえば「おかさんといっしょ」は家に戻ってきてみていました。そのあたりのキャラクターも気になります。自分で考えていたらそこまで目がいきませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

披露宴でのグズり対策ですよね?でしたらサプライズの対象にはしないでお兄さん、お義姉さんに聞いた方が良いと思います。いろんなキャラクターがあるし好みはそれぞれなので『人気=姪御さんが喜ぶ』ではないと思いますよ。

mazemix
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。一応ぐずり対策は聞く予定ですが、そのほか机に何か置いておきたいっていうのもあります。兄からはそういう心遣いはしなくていいって毎度言われてしまうので、しないでいいって言われると何もできなくなるしなと。引き出物の参考にもしたいので良ければいくつかあげていただければこっちでよさそうなのを選びたいと思っています。回答ありがとうございました。