• ベストアンサー

gooの検索表示を消す方法を教えてください

いろいろな人が使うパソコンなので、アダルトのページの題も検索の四角い枠の中に残ってしまいます。  どうしたら、消すことが出来ますか?  履歴は消せるんですけれど。  その場所が消せません。  (ウィンドウズ98SE)  どなたか教えてください。  よろしくお願いいたします。

noname#384
noname#384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapari
回答No.1

>>検索の四角い枠 というのは、検索キーワードの場所ですよね? InternetExplorerなら、 上の部分の「ツール」→「インターネットオプション」で出てきた画面から「コンテンツ」のタブの 「オートコンプリート」→「フォームのクリア」 これで消えると思います。

noname#384
質問者

お礼

できました。  助かりました。とっても。  ほっとしてます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• atsutatsu
回答No.3

検索窓の中のキーワードなら選んで デリートキー「Del」を押すと任意のキーワードは 消すことが出来ますけど…

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  それだと、でも、残ってしまうんです。  完全に消えないので。  矢印キーで見えてしまいますよね。

回答No.2

オートコンプリートのことだと思います オートコンプリートで検索してみてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57028
noname#384
質問者

お礼

ありがとうごさいます。  そういう項目で調べるといいんですね。