• ベストアンサー

Windows LiveがEssentialsと新しくなりメールのクラ

Windows LiveがEssentialsと新しくなりメールのクライアントソフトもLiveメール2011に更新されましたが、新しいリボン形式のインターフェースに戸惑っています。 Outlook Expressにあった「テキスト形式の設定」の「送信時に自動的に文字列を折り返す」の文字数は、Liveメール2011の場合どこで変更できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

Windows Liveメール2011のオプション画面を出すには、キーAlt-F-O-Mを順番に押します。お探しの指定は[送信タブ]の[テキスト形式の設定ボタン]を押して出てくる画面にあります。 なお、ご存知かもしれませんが、折り返しの標準の設定はWindowsXP SP2以降のOutlook Expressと同じで、1バイトコード空白の箇所でしか行われません。日本語の途中で自動的に折り返すにはレジストリを操作する必要があります。 Windows メールでメール送信時に折り返し設定が有効にならない http://support.microsoft.com/kb/556043/ja 上のWindowsメールのレジストリの記述を下のように読み替えます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Mail  ↓ HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Live Mail Windows7 + Windows Liveメール2011で試しました。

yakuoji
質問者

お礼

ありがとうございました。 Outlook Expressでは、テキスト形式の設定の自動的に折り返す文字数を最大値の132にしてつかっていました。