• ベストアンサー

Windows LiveがEssentialsと新しくなりメールのクラ

Windows LiveがEssentialsと新しくなりメールのクライアントソフトもLiveメール2011に更新されましたが、新しいリボン形式のインターフェースに戸惑っています。 Outlook Expressにあった「テキスト形式の設定」の「送信時に自動的に文字列を折り返す」の文字数は、Liveメール2011の場合どこで変更できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHIMAPEE
  • ベストアンサー率75% (154/203)
回答No.1

Windows Liveメール2011のオプション画面を出すには、キーAlt-F-O-Mを順番に押します。お探しの指定は[送信タブ]の[テキスト形式の設定ボタン]を押して出てくる画面にあります。 なお、ご存知かもしれませんが、折り返しの標準の設定はWindowsXP SP2以降のOutlook Expressと同じで、1バイトコード空白の箇所でしか行われません。日本語の途中で自動的に折り返すにはレジストリを操作する必要があります。 Windows メールでメール送信時に折り返し設定が有効にならない http://support.microsoft.com/kb/556043/ja 上のWindowsメールのレジストリの記述を下のように読み替えます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Mail  ↓ HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Live Mail Windows7 + Windows Liveメール2011で試しました。

yakuoji
質問者

お礼

ありがとうございました。 Outlook Expressでは、テキスト形式の設定の自動的に折り返す文字数を最大値の132にしてつかっていました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの1行の文字数

    Windows 7 で Liveメール 2011を使用しています。 新規メッセージ作成時の、1行の文字数を設定したいのです。 インターネットで検索すると、ツール→オプション画面→送信→メール送信の形式 で、「テキスト形式」」に変更し「送信時に自動的に文字列を折り返す」で、数字を変更しても 適用なりません。 また「送信時に自動的に文字列を折り返す」なので、自分あてに、メールを送信しても 1行の文字数は、変更なりません。 Liveメールは、変更できないのでようか・・・・・?

  • Windows Liveメールのリボンの表示

    Windows7を使い始めたばかりです、メーラーはWindows Liveメール2011にしています。 XPの頃は、OutlookExpress6を使っておりました。 さて、このメーラーはリボン?とかいうものがあるようですが、メッセージ作成時そのリボンに 「リッチテキスト(HTML)」と表示されています。 私は送信時は「テキスト形式」を選択しており、受信(読み取り)も「すべてテキスト形式で受け取る」にしています。 ですので、メール自体はテキストで送られていると思います。 ですがこのリボンの表示が不明瞭です。簡単に言うと逆なような。 これは「テキスト形式」と表示されてなくてもいいのでしょうか? ちなみにこの表示をクリックすると「テキスト形式」に表示が変わり、それをクリックすると「このメッセージをHTML形式からテキスト形式に変更することによって、すべての現在の書式情報は、失われます」という警告が出ます。 つまりリッチテキスト形式と表示されているときが、テキスト形式なんですか?

  • Windows Liveメール テキスト形式

    Windows Liveメールで送信するとき、リッチテキスト(HTML)とテキスト形式のふたつが選べます。 普段は相手の形式に合わせて返信していますが、携帯に送る時だけテキスト形式を使用しています。 HTMLでは文字サイズの設定が小さくて、携帯では米粒程度になるため。 ところが普通のテキスト形式で送っても送信メールを確認するとHTML形式になっていることがあります。 フォントが変わっているので間違いないと思います。 なぜでしょうか? さきほども何度やってもHTML形式になって、これでは相手が読めないほどの大きさになるはずで困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノーツでの発信メールはHTML形式にならない?

    Lotus Notesでメール送受信しています。 メール作成時に、文字飾り(太字、斜体、文字サイズ変更など)を付けると、相手が同じノーツであれば反映されますが、Outlook Expressなどではテキスト形式となり反映されません。 ノーツでもHTML形式で送信して、Outlook Expressでも飾り文字が反映される様にならないのでしょうか? ちなみに、Outlook Express側はテキスト形式での受け取りとしている訳ではないので、ノーツがHTML形式で送信していないのだと思います。

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • Outlook Expressのメール作成について

    Outlook Express→ツール→オプション→送信タグにて「メール送信の形式」で「64文字目で自動的に文字列を折り返す」と設定しているのですが、ある日突然その設定がきかなくなってしまいました。 以前は確かに出来ていたと思うのですが・・・ 自分でどこか触ってしまったためなのかどうかまったく原因がわかりません。 どうしたら設定を復活できるが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows liveメールにしてから送信が出来ません

    アウトルックエクスプレスから、windows liveメールにアップ デートしました。 アドレス帳や、アカウントの設定はそのままの内容でインポート されたようですが、 なぜだか送信だけができません。 下記のような表示が出てきてしまいます。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: '' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何個か、調べてみて同様のケースが沢山でてきたので自分でも やってみましたが・・。 ほとんどアウトルックエクスプレスの設定で,windows liveメールは出てこないです。各プロバイダのは出ているみたいですが、アカウントがプロバイダの説明になっているので混乱してしまいました。 ・送信メールサーバー  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみました。 ・ウイルスバスターのファイアウォール  例外設定で、アウトルックが「拒否」になっていないか確認して  みました。 上記のことは試してみましたが、ダメでした。 気になるのは・・、送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? クリアテキスト認証を使用してログオンする セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする 認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする この三つは何??アウトルックエクスプレスの時にはこれらはありませんでした。 設定は最初のクリアテキストになっています。 一応、他のも試してみました。 この辺ではなく、全く別のところでつまづいているのかも知れません。 見当がつかずに困っています。 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    お世話になっております。 会社のシステムを管理しているものです。 現在、社員に貸与しているPCは、WindowsXPで、メールソフトにOutlook Express6.0を使用しております。 PCも古くなり、新しいPCを購入し、OSもWindows7に変わりました。そこでメールソフトなんですが、Windows Liveメールを使用するつもりでいたのですが、アドレス帳更新に問題があり、現在途方に暮れております。 アドレス帳は、管理者が人事異動等がある度にアドレス帳を更新して、ファイルを共有フォルダに保存して、それを各ユーザーがアクセスして、自分のPCにインポートしています。 Outlook Express6.0は、インポートしても重複データは上書き更新されるので、然程問題はなかったのですが、Windows Liveメールのアドレス帳は、インポートの度に上書きされずに、メールアドレス、グループ(カテゴリ)が増えてしまい、こちらが意図している更新ができません。 OFFICEのOutlook2010の使用も視野に入れておりますが、いまひとつ使い勝手よくわからず、何とかよい方策があれば、ご教授願いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールの送受信メールを印刷

    Windows7になって、メールもWindows Liveメールになりました。 今はこのWindows Liveメールを使ってメールのやりとりをしているのですが、この送受信の内容を送受信順(やりとり順)に一括まとめて印刷する方法はないでしょうか。 XPのときはOutlook Expressだったので、サンダーバードを使った送受信順メールの印刷方法を教えてもらいました。 Windows Liveメールでもそうしたことはできないでしょうか。 過去のメールのやりとりを確認するのに、一々受信メール、送信メール、受信メール、送信メールと確認しているのでは面倒で大変です。 Outlook Expressの送受信をまとめてサンダーバードで一括印刷できたように、Windows Liveメールでも同様のことができないでしょうか。 お分かりの方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。