• ベストアンサー

このアニメを教えてください

「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-totoro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

カウボーイビバップの二日酔いスパイク 声は山寺宏一です。

saburou
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Fayetan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

o-totoroさんのお答えの通りだと思います。 さらに詳しく言いますと、 カウボーイビバップの「マッシュルーム・サンバ」での スパイクの台詞です。

saburou
質問者

お礼

詳しい解説を付けていただき、有難うございました。

関連するQ&A

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • アニメの台詞について

    「魂魄100万回生まれ変わろうと、恨み晴らすからなぁ」とは、何のアニメの台詞か教えてくださいお願いします。

  • アニメについて

    ほとんど、覚えていないのですが モンスターがはびこる世界観なのですが モンスターの発生源が死んだ人間だった というアニメのことをふと思い出したのですが タイトルやキャラクターの名前など ほかに何も覚えていないのが現状です。 なにか、該当するアニメタイトルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 何かのアニメの台詞

    何かのアニメの台詞で女性キャラクターが泣きながら「だから私は馬鹿になれない」っていうのがあったと思うのですが、何のアニメかわかりますか?

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • このアニメのタイトルは?

    このアニメのタイトルとキャラクター名を教えて下さい。

  • アニメのCD

    日本では、声優が、担当している、アニメのキャラクターとして、CD出したししますが 外国にも、声優が、CD出したりすることってあるのでしょうか?

  • アニメのキャラクター?

    昔のアニメなんですが、タイトルかキャラクター名??? 教えて下さい。。。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    「アニメパンチラ集」という動画の中に、少し昔のアニメっぽい緑色のキャラクター(家族?)が出て来ますが、そのアニメのタイトルがわかりません。 なんだかすごくインパクトがあったので、無性に気になっています! 動画の最後に、使われたアニメのタイトルが出ているようなのですが、画質が悪く何と書いてあるのかわかりません。 キャラクターの名前(がわかったらタイトルもわかるかもしれませんが)でも良いので、そのアニメを知っている人は教えて下さい! ちなみに動画でそのアニメが出て来るのは、1分26秒辺りです。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

専門家に質問してみよう