• ベストアンサー

フジテレビ「ネプリーグ」

 以前、風水占いのコーナーがあって、方角に何を置くかによって、金・女運(女性の場合は男運)・仕事運が決まるという法則が紹介されてました。  出演していた風水学の先生は有名な女性の方で、以前にもネプリーグに出演してました。   どなたか覚えてませんか(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは。 細木数子さんですね。 西に黄色置いてお金が儲かるなら苦労しないわよ~って 言ってましたね。笑 うちんち置いてるんですけども。。。 ホリケン大金持ちになるんでしょうか?? プロレス団体に寄付したのかな?? 気になりますよねぇ。

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/hosoki.htm

関連するQ&A

  • 男運がない・・・

    こんばんわ。占いは100%信じませんが、ときどーき判断に迷ったときに占いに行っています。(参考程度に・・) いつも恋愛のことも聞くのですが、どの先生も「あなたは男運がない」「男運の星が全くないから結婚が遅れます(37歳)」など言われちゃいます。。面食いでもないのに。確かに、24年間彼氏がいません。ですが、自分で言うのもおかしいですが、「彼氏いないの!?」とか知り合った男の子からは下心ありありのメールがよくきます。 占い師から毎回同じようなことを言われるので落ち込んじゃいます。。今からでも男運はつけることができるのでしょうか?(男運の星自体ないからむり??)また、私は27歳・28歳の結婚適齢期に結婚すると離婚の可能性が高いといわれたのですが、相手の男性の星回りによって運が上向いたりするのでしょうか??付き合う男性によって私の運がかわったりするのでしょうか??ちなみに最近行った占いは四柱推命です。

  • 地図に詳しい方教えて下さい!

    地図の見方に関して全く知識がないので教えて下さい! 友人に突然、本屋に行って一緒に地図を探して欲しいと言われました。 理由を聞くと、風水の本を読んで方角に関心を持ったようで、今この方角に運があるからこの方角に行きたいと思った時に、地図を見て確認したいということからのようです。 本屋で色々な地図を見たのですが、ぱっと地図を開いてすぐに方角が分かるような地図がありませんでした。(あるのかもしれませんが地図の見方が分かりません・・) 開いてすぐに方角が分かるような地図なんてありますでしょうか? もしくは、方角が大きく記されていなくても何か法則があるのでしょうか? かなり探したのですが、素人が見て方角がすぐに見て分かるような地図がなかったように思います。 地図に詳しい方、ぜひ教えて下さい!

  • 占いの悪い結果は気にせずOKですか?

    私は男ですが、姓名判断は 女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・ 総運 社会運 人生運 伏運 ●19 ●10 △9 ○16 ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、 考えるきっかけを与えている物と思っていますので、 悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら 良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。 先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方 はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても 傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。 やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。 OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・

  • 方角の活用の仕方を教えてください

    東洋の占いは、風水とか鬼門とか方向に重点をおいてますが、 方向って、どんな風に活かせばいいんでしょうか? たとえば、今日は西の方角は凶とあっても、 学校や職場が西にあるなら、いやでも西にいかなきゃならないし、 家の間取りとか、向きが悪いといわれても、簡単に改築できないし、 自分で本を読んで凶の方向の災いを防ぐおまじない (鏡を置くとか、塩を盛る、植木植える、水槽を置く、お札をつける) をしようとしても、結構占いの先生方で解釈がまちまちで戸惑っています。 それに、風水というのは難しいもので、素人がおまじないなどで、 いじくると、かえって悪くなるとも聞きました。  そえれから普段、出張や旅行で家にいないときや、居場所が定まらなくても、 やはり、家を中心にかんがえるべきなんでしょうか? 占いに詳しい方は普段どのように方角を生かしているのか教えてください。

  • 家相的に北西の位置の水周りについて

    細木さん、TVで家の間取り見るときに決まっていうのが 「北西に水周り持ってきてんだろ!お金貯まらないだろ!みんな流れちゃうんだよ!」ってこと。 細木さんの占いの信憑性は置いといて 風水とか家相とかの世界では水周りは北西に持ってきてはいけないってのはあるんでしょうか? 仮に北西で問題ない場合、ではどの方角ならだめなんでしょうか?

  • アクセサリーのネットショップに占い本で読んだ知識で占いコーナーを作りたいんですが・・著作権に問題ありますか?

    個人で小さなネットショップを経営しております。 女性向けのアクセサリーのネットショップで、たいていの女性は占い好きなので、風水や星座占い、東洋の占いや色に関するコーナーを作ろうと思います。 占い関係の本はたくさん持っており、だいたいの知識もあります。 著作権にふれるといけないので、文章は自分で考えて作ろうと思っております。 ただ、最近いろいろなジャンルの占いがありますが、その基本になる部分や分類等の名称はどのまま本から抜き取って使ってもよいのでしょうか?それは著作権にはふれないのでしょうか? アクセサリーを販売しているわけで、占いでお金を取るわけではなく、あくまでもお楽しみコーナー、またその人のラッキーカラーなどを調べてもらってアクセサリーの販促を図りたいのです。 こういう場合は著作権についてはあまり気にしなくてもいいような気もするのですが、実際どうなのでしょうか。 万が一、著作権法違反で訴えられてもめたりしたら面倒ですので、著作権について良くご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今日放送の朝日放送テレビ「横丁へよーこちょ」

    今日の放送分は山田花子さんの占いコーナーが無くミスター・オクレさんも出演していませんでしたが、あのコーナー無くなってしまったのでしょうか。 先週と先々週都合で見ることが出来なかったのですが、それ以前は毎週必ず出ていたのであのコーナーがどうなったのかとても気になります。

  • 引越しの際の良い方位・時期

    今月末に、現在住んでいる所から南西20km位の所に引越しをする事になりました。 私はそれほど占いなどに頼っていたわけではないのですが、去年の大掃除の時(その時期ってDr.コパさんや幽竹さんがよくテレビに出るじゃないですか)、どーせなら模様替えに風水をできる事だけでよいから取り入れてみようと思い実行しました。 本当に基礎的な事だけをやったのに、今年に入ってから仕事運や金運にやけに恵まれているんです。去年が悪すぎたと言えばそれまでですが・・・(^^;) それ以来、ちょっと風水などが気になっていまして、今回引越しにあたり、この方角は良いのかな?とか時期は今月末で良いのかな?など気になってきました。 昔読んだ源氏物語でも方違えなどをよくしていたし、もしも南西が悪い方角だったら方違えについても知りたいです。 例えば本当は北が良いとしたら、北に北に行ってもどうやっても南西にたどり着かないと思うのですが、方違えとはどういう方法でやるのですか?

  • 古本には霊とか以前買っていた人のおんれいみたいなのがありますか?

    以前テレビで細木和子さんがテレビで、あるタレントに家にある本を捨てなさいというアドバイスをしていました。それから古本を買う際、すごく不安になるようになりました。買った古本が不吉な運をもたらすのではないかと。。どなたか風水に詳しい方あるいは占いに詳しい方、古本を買っても大丈夫ですか?教えてください!

  • ジャングルTV

    以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、 変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?