• 締切済み

私は過敏性腸症候群の高校生です。ガス型で、すごく頻繁におならがでます。

私は過敏性腸症候群の高校生です。ガス型で、すごく頻繁におならがでます。授業中に何回もでます。 男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり私みたいな女子は引きますか?付き合う対象外ですか?

noname#127605
noname#127605

みんなの回答

  • kihonkana
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

>...高校生です。...付き合う対象外ですか? ええ、法律で禁止されてるようですから(笑) ま、冗談はさておき、質問することが間違っているような気がするんですが... 検索すれば、この病気の治療法が載ってるHPがいくらでも見つかります。 でも、あなたがこの病気であることを気にいっているなら別ですが。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

女性からの回答でごめんなさい。 高校生の頃付き合った彼はクローン病を患っていました。 食事制限はあるし、頻繁にトイレに行くし、オナラの回数はそれ程でもなかったのですが、お腹が弱いんですよね。 一見お洒落で女の子にモテル人でしたが、年頃だったしコンプレックスだったみたいです。 私は、食事中頻繁にトイレに行くなんて、私との時間が退屈なのかな?と悩みましたが、病気を打ち明けられてからは何とも感じなくなりました。 その彼とは他の理由で別れてしまったのですが、その後お付き合いした男性のオナラがとにかく臭くて(笑)。 でも好きな人のオナラって体臭と同じく気にならないんですよね。 私は彼氏の前でもプッププップとオナラしていますが、それが原因で振られた事はありません。

noname#127605
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。 そうなんですか… お互い好きになってしまえばそんなこと気にならないんですね。 そうなれる人を見つけられるよう頑張ります。本当にありがとうございました。

回答No.1

そういった病名は初めて耳にしました。一般的にもあまり知られていないのではないでしょうか。 こと恋愛をするにおいては、やっかいな病気だとおもいます。 恋愛はなんだかんだで第一印象で大筋決まってしまうといっても過言ではありませんので、病気であることを知らない初対面の人から見れば、良い印象は抱かないと思われるからです。 ただ、それだけで全ての男性が付き合う対象外と思うかはまた別問題です。 病気であることを分かった上で、あなたの他の良い面を好きになってくれる男性はいると思いますよ。 あなたの身近で、あなたの病気のことをよく理解してくれているような男性はいませんか?

noname#127605
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。 すこし希望が持てました。私の周りに理解してくれる人…もしかしたらいるかもしれません。 頑張ります! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過敏性腸症候群・ガス型

    私は、おならが勝手に出てしまう症状で悩んでいます。 自分では、おならをしているという自覚が全くありません。 ネットで調べていたら、過敏性腸症候群・ガス型というものがあり、症状が自分のものとよく似ていたので、心療内科を受診しようと思っています。 以前にも過敏性腸症候群じゃないかと思って、心療内科を受診していましたが、その病院の先生におならの事を話しても信じてもらえませんでした。 「気のせい」ぐらいにしか思っていなくて、何回か説明しましたが、分かってもらえませんでした。 この過敏性腸症候群・ガス型はどこまで認知されているのでしょうか? 心療内科に行けばいいというものではなく、ガス型のことを知っている医者に診てもらうのがいいのでしょうか? 自分でできる治療方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 過敏性腸症候群のガス型でも会社員を続けれるか

    私は大学生の男で過敏性腸症候群のガス型で頻繁にオナラが出るんですが大卒が就くような職業で頻繁にオナラが出てもやっていけるんでしょうか? 大学での授業は静かな同じ空間に1時間も座っている状態なので症状がひどいと授業を休んでしまう状態です。

  • ibs 過敏性腸症候群 ガス型

    中学、高校で過敏性腸症候群ガス型でかなりいじめられてきました。その時のトラウマからなのか人が集まるところにいくと異常におならのことを心配してしまい、パニック障害みたいな症状(息苦しくなる)も併発します。このような症状がでるので就職がかなり不安です。過敏性腸症候群ガス型で働いている方はどのような職種についていますか? よろしくお願いします。(ちなみに私は今自宅で浪人しています。大学に行くこともかなり不安です。大学は行ったほうがいいですか?)

  • 過敏性腸症候群とガス漏れについて

    過敏性腸症候群ガス型の症状としてガス漏れがありますが、 それは具体的にどういう感じなのでしょうか? おならを我慢していても我慢しきれずに出てしまうということなのか、 全くおならが出るという感じがしないのに、体臭のように匂ってしまうということなのか、 くわしく教えていただけるとありがたいです。

  • 過敏性腸症候群

    16歳です。いじめを受け、過敏性腸症候群になってしまいました。8ヶ月経った今でも治りません。 ガス型なので、人間関係にも影響が出てきてしまっています。 過敏性腸症候群に何十年も悩んでいる人、過敏性腸症候群のせいで仕事や人間関係が困難な人がいるとわかりました。 この病気のせいで将来ずっと苦しんでいくのかと思うととてもつらいです。 それに治療費やガスメディック(オナラの匂いを取るクッション7000円ぐらい)の費用にも苦しんでいます。 加害者から治療費などを請求できないのでしょうか?できるなら請求方法を教えてもらえませんか? あと、過敏性腸症候群を治したという方がいたら教えてください。自然に完治したというだけでも励みにできます。 どうかよろしくお願いします。

  • 過敏性腸症候群というのは

    私は過敏性腸症候群というのは、 お腹にガスが溜まっている感じもしないのに 勝手におならのような匂いが体内から漏れるものと思っていましたが、 そういうわけではないのですか?

  • 過敏性腸症候群でしょうか?助けてください

    女子大生です。 私は静かな時おならが出そうになるという ことについて真剣に悩んでます。 まず、この症状の始まりは忘れもしない 高校3年生(1年前)の1年生入学式の時のこと。 私はすごくお腹がすいていて、式は静かなため 必死にお腹が鳴らないように頑張ってたのですが なんと鳴ってしまいました。 鳴るのはいいのですが、その音がおならのような 音が鳴ったんです!周りの人に「おならした」と 勘違いされて、馬鹿にされて、すごく恥ずかしかったです。 それからというもの静かな時に 「おならをしたらどうしよう、馬鹿にされる」と 無意識のうちに思うようになりました。 意識すればするほど、おならが出そうになり 必死に我慢する毎日を送っています。 気を抜くと出てしまうので、授業にも 友達と遊ぶのにも集中できません。 正直、本当にしんどいです。 大学生になった今でもまったく治りません。 意識してはいけないとわかっているのに 毎日おならのことがいつもよぎります。 人間だれでもするものだと言い聞かせても やっぱりおならが出ませんようにと考えてしまいます。 過敏性腸症候群を調べてみても 改善方法はストレスや食事を改めると出るのですが ストレスは全くありませんし(でもおならがストレス) 食事も、この症状がなかったころと同じ食生活を 送っています。もうどうしたらいいのかわかりません。 どうしてもこの現象を治したいです! どなたかアドバイスお願いします。 もしも過敏性腸症候群が治った方がいれば どうやったら治ったのかも聞かせてください

  • 過敏性腸症候群のガス型を診てもらえる病院

    過敏性腸症候群のガス型なのですが、どこの病院に行っても、 「気の所為」「気にしすぎ」「おならは我慢しなくて良い」というような 診断であまり真面目に取り合って貰えず根本的な解決に至っていません。 心療内科へ行ってようやくまともに話を聞いて貰えたのですが、 最終的には「実際におならも出ているんだろうけど、自分が思っているほど周りは気にしていない。」という診断で結局解決できませんでした。 長年悩んでいてそろそろ精神的に限界です。 根本的な解決をしたいので、過敏性腸症候群のガス型の治療で 有名な病院があれば、県外でも受診したいと考えています。 もしそういう病院があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 過敏性腸症候群? どのような診察をするのですか?

    22歳の女です。 私は小学生の頃あたりから慢性的な便秘で、さらに恥ずかしながらオナラが凄く出ます。 外ではさすがに音が出ないようにしていますが、うちでは我慢せずにしているので家族から「あんたはほんとオナラ娘だねぇ」などずっと言われています。 外でオナラをするのは心苦しいのでそろそろ病気かどうかを調べようと検索をしてみました。 そこで過敏性腸症候群チェックをしてみたところ、結果は典型的な過敏性腸症候群の症状に似ています、ということでした。 (オナラがよく出る、便秘である、下痢を便秘を繰り返すなど) しかし、あまりストレスを溜め込まない方なのでストレス関係ではないと思います。 過敏性腸症候群の科が心療内科になっていてびっくりしてしまいました。 ストレスなどの精神面が関係無くても過敏性腸症候群の場合はありますか? また、内科に行ってみようかなぁと思っていますが過敏性腸症候群とはどのような診察をするのですか?? カメラを飲むなどだったら怖いなぁと躊躇しています。

  • 過敏性腸症候群

    20代後半の過敏性腸症候群です。 働いているんですがガスが出るたびにみんなの視線が気になって仕事をやめるか悩んでいます。 ガスが出るたびに少し離れるし。。。複雑です。 どうしたらいいんですか? 20代でも過敏性腸症候群の方いますか?