Premiereでエンドロールの作成

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の写真をPremiere Pro CS4で作成し、テキストをスクロールさせる方法について教えてください。
  • Premiereのシーケンス設定について詳しく載っていない参考書を探しています。どのシーケンス設定を選べば良いのか迷っています。
  • Premiere Pro CS4を使用しているiMacでエンドロールを作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Premiere で、エンドロールの作成

Premiere で、エンドロールの作成 結婚式の写真を Premiere ProCS4 で作成する事になりました。一眼デジカメのJPG画像を使用し、テキストをスクロール予定です。ワイドタイプではないプロジェクター(4:3??)に投影しようと思っています。 このような場合、Premiereのシーケンス設定をどれにしてよいのか、解りません。参考書を買い調べてみたのですが、シーケンス設定が詳しく載っていなく困っております。たくさんあるシーケンス設定のリストのなかからどれを選んでよいのか・・・ どなたか、詳しい方おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。 Premiere Pro cs4 iMac使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

最終的にどういう形式にするんですか? DVD-Video にして DVDプレイヤーで再生するなら、以下のプリセットを使えば良いと思います。  DV-NTSC Standard 48kHz データにしてPCで再生するなら、フレームレートも解像度も制限はありません。 ただし、多くのプロジェクターは、XGA(1024x768)程度しか対応していません。 それに、あまりに高解像度、高フレームレートだと、コマ落ちしてマトモに再生できなくなります。これはコーデックやPCのにスペックによります。 参考までに、以下が、XGA の 設定例です。  編集モード:デスクトップ  タイムベース:30  フレームサイズ:1024x768  ピクセル縦横比:正方形ピクセル(1.0)  フィールド:なし 当然ですが、DVDよりこちらの方が高画質になります。

wakaba168
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。とても助かりました。多分、DVDでプロジェクター投影になると思います。いろいろ調べながら、がんばって作りたいと思います。また、ご質問させて頂くかも知れませんが、よろしくお願い致します。