• 締切済み

おしえて!

彼女とHを避妊をせずにしたら次の日からお腹が痛いと言っていて1週間治らないようです。生理はまだ先なのですが、これって妊娠してるんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

妊娠したからといっておなかが痛くなるということは多分初期の段階ではありえないと思いますが、おなかが痛いから、妊娠していないとは言い切れないと思います。 避妊をしなかったのは初めてなんでしょうか? もしかしたら、そのことによる妊娠への不安感など、精神的なものもあるかもしれませんよね? kenntyaさんの回答の細菌感染や、yayupuu3さんの回答の激しくすると云々…という説も考えられると思います。また、私の場合、「子宮内膜症」という病気で、Hをするとおなかが痛くなります。そのような、今まで気づいていなかった病気が、たまたまそのときに症状を表したかのぷせいもありますし、私も婦人科に行くことをお勧めします。女性の「おなかが痛い」は、「食べ過ぎ」などの思い当たる節がない限り、婦人科にいったほうがいいという話を聞いたことがあります。 女性の体は、メンタルな面に反応しやすかったりするので、彼女のことを思うなら、避妊をきちんとするなど、彼女の気持ちを大切にしてあげてください。

noname#4821
noname#4821
回答No.2

妊娠したからお腹が痛くなる…ということはないと思います。 (妊娠後期では、赤ちゃんにお腹をけられたり、子宮が収縮したりして、お腹が痛くなることもありますが…) でも、変な話、あんまり激しくすると痛くなることもあります。(でも、1日もすればなおってしまうのがほとんどです) 彼女さんのほうに出血などはみられないのでしょうか? もしかしたら、別の病気なども考えられますので、あまり痛みが続くようでしたら、病院に行かれたほうがよいのではないでしょうか? でも、変な心配をするくらいでしたら、やっぱり避妊はきちんとしたほうがよろしいかと思われます。 妊娠した場合、リスクを背負うのはやはり女性のほうなのです。 1週間も痛みが続くのは心配ですね。 なるべく早いうちに婦人科などに、連れていってあげて下さい。

• kenntya
回答No.1

一週間では妊娠しているかどうかは判断できませんが 雑菌が入った可能性が考えられます その場合は放っておくと良くない(将来不妊等の重大な病気にもなりかねません)ですから直ぐに婦人科の診察を受ける事をお勧めします

pupupupu
質問者

お礼

ありがとうございました!