• 締切済み

無線ネットワークについて

Mac(OS8.6)とWin(NEC/Me)で家庭内無線LANをやろうと思うのですが、何を買ったらいいのかいまいちです。TA?ルーター?同じ様なことをしたことがある方、または知っている方どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#1024
noname#1024
回答No.1

う~ん、Macを含むのはよくわかんないです。 とりあえず、WinマシンだけならELECOM,COREGA,メルコとかから 無線LAN用のPCIカードとか発売されています。 http://www.corega.co.jp/ http://www.elecom-laneed.com/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/ 新潟キャノテックが10BASE-Tの口につなぐ無線LANのアクセスポイントに できそうな製品(NetHawk RF-100E)を売っているので、これをMacにつけて 構築したりすればできるのでは? と思います。 MAC用の製品を探しきれてなくて申し訳ないですが、無線LANとかで 検索をかけてください。(申し訳ない) とりあえず、必要なのは無線LAN用のETHERカード、アクセスポイントの 2種類のようです。インターネットにつなごうと思うならもっと必要でしょうが。