• ベストアンサー

はじめてのwin2000

BLACKTALONの回答

回答No.5

本当に最高な2000のユーザです(爆)。 ただ、ノートに導入したいと言うことですが、 ノートの場合、いや、既製品の場合すべてに言えるのですが、 ・添付アプリケーションがインストール可能か #富士通のノートの場合VAIOと違ってアプリ単体インストールは可能なので #あとは動作確認だけです ・デバイスドライバが入手可能かどうか ・ワンタッチボタン・タッチパッドの特殊機能(スクロール)のソフトウェアが入手できるのか といった問題があります。 VAIOの一部Me機で動作できなかったという事例もきいてますが・・・。 購入後、www.fmworld.netのAzbyClubに入会すれば(ユーザ登録、無料) そのような情報を入手できるようですが・・・。

noname#810
質問者

お礼

大丈夫です。添付アプリも不要ですしタッチパッドとかも現在のノートにインテリマウスを入れてからまともの動かなくなった(爆)ので既に使ってません。 本当に最高と言われると尚更がんばる気になります(笑)

関連するQ&A

  • win7⇒win10へのブックマークと辞書のコピー

     win7, home edition搭載のPCを使っていましたが、win10, pro 搭載のPCに買い換えました。 win7で使っていたブックマークと辞書をwin10のPCへインポートしたいのですが、それらしい機能が見つかりません。 どうしたらいいか、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • winからmacへの辞書データ移行方法

    WindowsのIMEからMacintoshのことえりへの辞書ファイル移行の方法を探しています。逆のMacからWinへの移行方法はいくつかあるようですが、必要としているWinからMacへの辞書ファイル移行の情報がどうしても見つかりません。どなたか、わかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • win MeからVistaへ引越しについて

    win meからvistaへデータをスムースに移行するためにはどうしたらよいでしょうか。またwinmeはサポートされていないため、winの転送ソフトでは動かないんです一度XPグレードアップしようかと思っていますが、よい方法があったら教えてください。

  • WINDOWS7をやめ8.1にするメリットは?

    現在2年ほどWIN7を使っています。最近、どうも動きが重くなって来たので、WIN8.1n搭載のPCを新たに買おうかと思っています。しかし、評判が今一で、迷いが出ています。8.1にするメリットとデメリットを教えていただきたいと思います。また、8.1にすると筆王などのソフトが動かなくなることもあるのでしょうか?

  • Win98→WinMEへ

    現在WIN98を使用しています。 訳あって新しくPCを購入しようかと考えております。 こちらのボードの経験談や他からの意見を拝見する限りではWinMEは非常に不具合が多いように感じます。 しかし、現在使用中の周辺機器やアプリケーションのことを考えると、個人的にはMEが一番手っ取り早いように思えます。 そこで、皆さん(特にMEユーザーさん)のご意見をお聞きしたいのですが、WinMEのメリットとデメリット(98よりこんなところが優れている。または、こんなトラブルが多いなど・・・)の情報を提供していただけませんか?? よろしくお願いします。

  • IMEらしきものがないのです。

    お願いしましす。 東芝の古いノートパソコンですが Win98搭載からWinMEにアップしてネット専門に使用したいと 考えてます。インストは出来たのですが ネットにつなげて 検索サイトで文字を入力しようとしたら あら? 日本語がない。 IMEらしきものがないのです。 Officeはいれてありません。 お金を掛けずにIMEを入れるか若しくは インスト段階でミスがあったのでしょうか? IME

  • win7とwin8について

    よろしくお願いします。 win8の発売当初は評判が悪く、あえてwin7を選ぶ人も多かったと聞きますが現在はどうなのでしょうか。 PCの買い替えを考えていますがどちらにするか決めかねています。 PCで常に新しい事をしたい訳ではなくネット閲覧といくつかのソフトが動かせれば良いという使い方です。 win7の発売は2009年と4年以上前で以外と年数が経ってるんだなと思いましたが全てのバージョンで2020年までサポートが延長されたようですし、周辺機器も古いものが多いのでwin7でいいかなと思うのですが。 何よりxpからの乗り換えなので近い感覚で使える方がいいのです。 今win8.1とwin7を選ぶ事のそれぞれのメリット・デメリットを解りやすく教えて頂けないでしょうか。

  • Win2000のIME〒辞書を2002に更新したらパソコンが起動しなくなった

    ネット環境の無いPCで顧客情報を管理しているのですが、ここ最近の市町村合併のせいで、最新の郵便番号辞書が必要になりました。 ネット環境の無いPCなので別のPCでIME2002郵便番号辞書をDLしてインストした所PC自体が起動しなくなりました。 知人に相談したところ、IMEツールバーから辞書を削除して、起動し、F8で立ち上げて、「正常に起動していた状態に戻す」を選択すれば戻る。 と、アドバイスを受けたので行いましたが、直りません。 聞く所に寄ると、OS(Win2000)がUPDATEしていないのにIME2002を入れたからおかしくなったと。 どのみち、最新の郵便番号辞書が必要なのでMicrosoftより、CDでWin2000のSP4を購入し、インストしましたが正常に立ち上がりません。 どうしたらいいのでしょうか。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 今、揃っているのは ・OS Win2000SP4(CD) ・Office2000SP3 ・IME2000郵便辞書 ・IME2000郵便辞書UPDATE ・Office2000最新郵便辞書 です。 どんな作業から初めてどの辞書からインスト(UPDATE)していけばいいのでしょうか。どなたか教えてくださ~い。 ちなみに、OSはMeからWin2000にUPDATEしたPCです。

  • 外字のATOKからIMEへの移行の方法について

    知人の依頼で、外字フォントを他のPCに移行したところ、うまくいきませんでした。 我が家にかえってから、改めて実験したところ、ATOKとIME間では移行ができないことに気がつきました。 もちろん移行方法は COPY A:¥EUDC.* コマンドでDOS上での作業です。 これを何とかクリアする方法はないでしょうか? ちなみに知人のPCは古い方WIN98 ATOK11 この外字を新しいPC、WINME IME2000に移行したいのです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご回答お待ちしています。 最悪、「それらでの移行は無理ですよ」というのでも結構です。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • WIN10からWIN7へ

    最近購入したPCですので最初からWIN10が搭載してありました。 ですが使い勝手が悪いのでWIN7にしたいと思います。 その場合はどうすればいいのでしょうか? WIN7を購入すればいいのでしょうか? アウトルック2013が現在入っていますが、これもなくなるのでしょうか? PC初心者でいまいちわかりません。どなたか初心者にもわかるように教えてくれませんか? お願いします。