横浜へ行く際の買い物スポットと地理について

このQ&Aのポイント
  • 横浜へ行く際におすすめの買い物スポットを紹介します。
  • また、横浜の地理情報や駐車場の利用方法についても解説します。
  • 横浜への行き方や車の駐車場に関するアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜へ行きます(買い物)横浜の地理等教えて下さい!

横浜へ行きます(買い物)横浜の地理等教えて下さい! 今週末,横浜へ行きます。 主に買い物する予定で,行きたいところは決まっているのですが 横浜は全然行ったことがないので,距離とか駐車場等分かりません。 横浜に詳しい方教えて下さい! 【行きたいところ】  ○横浜そごう  ○高島屋  ○横浜ルミネ  ○バーニーズニューヨーク横浜店  ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか   (どちらか近い方へ行こうと思っています)  ○元町中華街 以上のところを巡りたいと考えています。 1.以上の場所は全部歩いて回れるくらい近い距離ですか? 2.もし近いなら,車を動かす必要がないとおもいますが,   車を駐めるならどこらへんがベターですか? 車で行く予定なので,その辺のことを踏まえて色々ご教授下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1について  ○横浜そごう  ○高島屋  ○横浜ルミネ と  ○バーニーズニューヨーク横浜店  ○アソルティ元町 又は クロスゲート(桜木町) のどちらか   (どちらか近い方へ行こうと思っています)  ○元町中華街 は 実は2~3駅ほど離れていますのですべて歩いて行くのは少々キツイです。 具体的にはJRで言うと 最初の3つは 横浜駅 周辺 後ろの3つは 石川町駅 周辺 です。 ですので順序はお好みですが、はじめに横浜駅の近くの駐車場を探して、 パーキングたくさんありますので。百貨店を見て回ってお買い物を楽しんで、 その後、車で桜木町や山下公園あたりをドライビングして、 石川町周辺でパーキング探して、 元町のお店を回って中華街でお食事・・・なんて感じですかね?

tsubaki109
質問者

お礼

横浜駅と元町は少し離れているんですね! 最後に中華街でお食事して帰ろうと思っていますので 駅→元町と回って行きたいと思います! 車は移動するなら元町に駐めたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.2

横浜そごう、高島屋、ルミネは、横浜駅に隣接した施設です。 これらは、全て徒歩でまわることができます。 横浜そごうや高島屋の駐車場をご利用になり、買い物で駐車場の サービス券をゲットすれば、お得にご利用になれます。 しかし、バーニーズ、アソルティ、元町、中華街へは、横浜駅か ら歩いて行くには、ちと遠いですね。 週末の中華街周辺は、駐車場も道路も混雑しますので、車はその まま、駐車場に置いて、電車でJR石川町駅か、みなとみらい線 元町中華街駅まで移動した方が、楽です。

tsubaki109
質問者

お礼

遠ければ車も移動しようかと考えてましたが 週末の元町は混雑してるんですね・・。 駐車場のお値段も考えて,移動するか決めたいと思います。 とりあえず「石川町駅」を覚えておきます! ありがとうございました☆