• ベストアンサー

名古屋からユニバーサルスタジオジャパンに行こうと考えています。

名古屋からユニバーサルスタジオジャパンに行こうと考えています。 考えている交通手段は2通りで、(1)近鉄特急(2)新幹線のいずれも往復切符と入場券のセットです。 この場合、(1)は乗り換えが少ない。(2)は乗り換えが多く金額も少し高くなると思うのですが、それぞれのスムーズに乗り換え移動できる方法を教えていただきたいです。大阪での電車の乗り換えに詳しくないものですから。他、気をつけたほうがよいことやアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

名古屋からユニバーサルスタジオジャパンまで 鉄道のみで移動される場合 (1)の近鉄名古屋駅から大阪難波駅まで 名阪ノンストップ特急アーバンライナー利用と 大阪難波駅で降りられたホームで後続の 阪神なんば線尼崎・三宮方面行きのすべての電車に ご乗車されて桜川・ドーム前・九条駅を通り 西九条駅で下車されてエスカレーター・階段を下りて 西改札口を出ますとJR西九条駅へ徒歩で 移動することができます。 http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/nishikujo.pdf JR西九条駅からJRゆめ咲き線桜島行き電車で 安治川口駅の次の駅がユニバーサルスタジオジャパンの 最寄駅のユニバーサルシティ駅に到着します。 徒歩で西へ徒歩約5分のところに ユニバーサルスタジオジャパンの入場ゲートがあります。 近鉄が東海地区のみで販売しております ユニバーサル・スタジオ・ジャパン往復きっぷを 購入されたほうがよいでしょう。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/index.html (2)では、JR名古屋駅から東海道新幹線で新大阪駅まで 新大阪駅から東海道線で大阪駅 大阪駅から大阪環状線内回り・ゆめ咲き線直通電車で ユニバーサルシティ駅までで 普通乗車料金と特急料金では、近鉄の約1.5倍かかります。

santa2boot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 JR東海でも、ほぼ同額でのチケットがあるようですね。 乗り換えはJRであっても大阪駅からはユニバーサルシティ駅まで1本で行けるんでしょうか? 現在、新幹線もあらためて検討中です。 近鉄は、駅の窓口まで行かなくては購入出来ないようですが JRならネットからも購入できるみたいです。

その他の回答 (5)

  • sidainu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

3番さんの下の方見ていなかったのでかぶっていましたすいません… けど、桜川行きはありません 阪神難波線のと、ごっちゃになったと思います 正式は桜島です。 降りるのは、ユニバーサルスタジオシティです。

  • sidainu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

大阪難波までは3ばんさんといっしょですが、そこから3ばん線に乗り換え、阪神難波線に乗り換えるのもあります。西九条で乗り換えJRに乗り換えするのはどうですか? 西九条はきた電車に乗ればいいし カンタンだと思うので… でも、なんばで尼崎、三宮行きに乗ってください! 回送には乗らないように… では!

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>新大阪で地下鉄は利用することになるのでしょうか?! すみません。勘違いですね。 新大阪からは東海道線でJRです。 在来線に乗り換えですね。混乱させてすみません。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 大阪(地下鉄なら梅田)で乗り換えは同じですが、 新幹線で来るならJRのほうが余分な費用が要りませんからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

安くて分かりやすいのが近鉄ですね。 ・アーバンライナーなら大阪難波が終点なので乗り過ごしがない ・大阪難波駅。降りたホームで待っていたら、  「三宮」もしくは「尼崎」行きに乗り、西九条でJRに乗り換え  西九条では改札出たら目の前がJRの改札で迷いません。 ◆このとき西改札口を出ます。ここだけ間違えないように。 http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/nishikujo.pdf ・西九条で「桜川」行きに乗る。 新幹線だと ・新大阪で地下鉄までの乗り換えがけっこう長い距離  駅もでかい(迷いにくいとは思いますが) ・大阪駅がホームだけで10本以上あるのでややこしい http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 また、環状内回りや関空快速、大和路快速などでも西九条にいけるが、 これもけっこうややこしい。 ・西九条では3本ホームがあって、降りたホームの反対側に  大抵折り返しの桜川行きが待っている。 1時間に一本くらいは大阪から桜川への直通便がありますが、 あまりあてにしないほうがいい。

santa2boot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新大阪で地下鉄は利用することになるのでしょうか?!

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

JRで大阪駅1番線大阪環状線内回りホームから ユニバーサルシティ・桜島方面行きの電車に ご乗車されますと乗り換えなしでご乗車できますが 大阪環状線内回り西九条・弁天町・天王寺方面行き、 大和路快速奈良・加茂方面行き、 関空快速関西空港及び紀州路快速和歌山方面行きに ご乗車されますと途中の西九条駅で隣のホームへの 西九条駅~桜島駅間の電車に乗換となります。

santa2boot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番線・大阪環状線内回りというホームの表示はあるんですよね? 結構な本数が西九条駅に向かうんですね。

関連するQ&A

  • 近鉄名古屋駅での新幹線乗り換え口を使った途中出場

    名古屋駅で、近鉄から新幹線に乗り継ぐ際、 新幹線乗り換え口から南通路を通って乗り継ぎたいと考えています。 その際、一度JRの改札を出たいと思っています。 所持している切符は、近鉄の切符と新幹線に乗るための乗車券(乗車駅は名古屋駅からで2日間有効)・自由席特急券になります。 乗り継ぎ改札口を使わず、近鉄の改札を出れば問題ないわけですが、 こういうことは、可能なのでしょうか。

  • 名古屋~新横浜

    今年の夏にコンサートに行くため、名古屋から4人で新横浜まで 行くことになったのですが、青春18切符を2セット(10枚) 買って、4人で分けて往復で行く事はできるのでしょうか? ネットで調べた所、青春18切符では新幹線が乗れないと 載っていたのですが、知り合いが特急券を別購入してあわせれば 普通に新横浜までの券を買うより多少安くなるよ、と教えてもらった のですが・・・。 普通に名古屋⇔新横浜までの新幹線のチケットをかうと だいたい1万弱ですよね。 でも、青春18切符を分けて、一人2500円くらいで 別に特急券を購入すれば8000円で済むということになるのでしょうか。 青春18切符でドコまでどうやって使えるのかが わからないので 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 近鉄電鉄です。

    大阪から名古屋へ行きたいのですが、JRだと高いので近鉄を利用しようと思います。 「近鉄難波」から「近鉄名古屋」まで、特急だと乗り換えしなくてすむんですが、急行を使って特急料金を使わないでいこうと思います。 乗り換え案内で調べても、特急での交通手段しかわかりませんでした。 「近鉄難波」から「近鉄名古屋」までの乗り換えはどこですればいいのでしょうか? また、何時間ぐらいかかるのでしょうか? それと、JRでいう青春18切符みたいなものは近鉄にはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの行き方

    今月の平日にUSJへ行こうと思います。で、ローソンで販売している、近鉄の特急券とUSJのパスポートがセットで11900円というのがあるじゃないですか~?あれって今でも手に入ります?? 次に行き方についての質問なのですが、名古屋から出発してUSJまで行くのに、名古屋~難波~・・USJと行くべきか名古屋~新橋~・・・USJにするべきか悩んでいます。どっちの方が時間がかからないですかね?

  • 近鉄名古屋駅→東京への行き方

    近鉄名古屋駅から新幹線(東京方面14番線)への乗り換え方法を教えてください。 近鉄名古屋駅に着き、先頭車両方向に「JR線・新幹線連絡改札口」があるのは分かるのですが・・・ここから行けるのでしょうか? その場合、近鉄(定期券利用)とJRの乗車券を重ねて入れるのですか? また、乗り換えにかかる時間はどれくらいでしょうか?(事前に切符購入済みで) どなたか教えてください!お願いします。

  • 近鉄の利用方法(名古屋~難波大阪)

    こんにちわ。 近鉄について分からないことがあり、ご質問させて頂きますm(_ _)m 来週、初めて近鉄を利用します。名古屋から難波へ行きます。 行きは、指定電車(近鉄特急)に乗ってに名古屋から難波まで行く予定です。 帰りなのですが、用事が何時に終わるか分かりません。 なので、特急券を前もって買おうか迷っています。 特急券がなければ、近鉄特急には乗れませんか?(車内で購入は可能ですか?) また新幹線の様に、自由席の様な席はあるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 大阪から愛地球博へ

    こんにちわ、はじめまして! 突然ですが今週の土曜日に万博に行くことになりました。 万博の入場券もまだ購入していませんし、 交通手段も電車かバスか悩んでまだ決めていません。 できるだけ、予算を安くで済ましたいと考えてます。 大阪から日帰りで今週の土曜日に行きます。 入場券も電車やバスの切符も用意できていないので かなり不安です(-_-;) *入場券は、当日会場で購入できますか? *入場券は、金券ショップで4300円というのを本日見ましたがもっと安くでもあるのでしょうか? *近鉄電車が希望なのですが、土曜日当日に切符が買えるのでしょうか? *近鉄電車などで切符と入場券のセットなどは だいたいおいくらで販売しているものですか?そして すぐ買えるんでしょうか? *近鉄以外の場所でも購入可能ですか? *ヨルダンのパピリオンの死海に行きたいのですが 泳いでる人は、どれくらいいるのでしょうか? 文章がまとまらず質問が たくさんになってしまいスイマセンが宜しくおねがいします!!

  • 他にある交通手段

    GW中に名古屋から大阪に用事があり、行きは近鉄特急の電車で向かいます。どうしても日帰りで帰りたいのですが、おそらく大阪出発できるのが22:00あたりで、調べてみたら難波から名古屋行き近鉄の電車も21:30が最終で間に合わず、夜行バスもないようですし非常に困ってます。 新幹線ならなんとかあるのですが、新幹線以外のの交通手段はないでしょうか? もしあるのならぜひ教えていただきたいです! お願いいたします(>_<)

  • 新幹線の途中出場・入場について

    お教えください. 東京→大阪間を往復するのですが,帰路で名古屋による可能性があります. 帰路の新幹線自由席特急券(のぞみ特定特急券)は「新大阪→東京・品川」で,券面に「途中出場できません」と書いてあるのですが,名古屋で降りることは可能でしょうか? もしくは,新大阪から名古屋までは別で新幹線の切符を購入し,手持ちの切符で名古屋から入場,ということもできるのでしょうか? できれば手持ちの切符を有効活用したいのですが...(払い戻しはしたくないのです) 乗車券は,有効期間内であれば,途中下車できることを知ったのですが,特急券も途中下車可能なように検索で見つけたのですが,切符にそのように書いてあるので,できないのかと思いました. よろしくお願いいたします.

  • 名古屋→新横浜→品川

    新幹線に一人で乗ることになりました。 でも、恥ずかしながら切符の買い方が分かりません。。。 名古屋から新横浜まで行って乗り換えて品川 まで行きたいのですが、乗る電車も時間も決まっています。席は自由席です。 どうやって切符を買ったらいいのでしょう? また往復切符というのもあるみたいで…それは乗換えとかも使えるのですか? よろしくおねがいします。