Amazonでの注文確認メールが届かない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Amazonでのご注文時にメールアドレスを間違えてしまい、注文確認メールやお支払い番号お知らせメールが届かない場合、お金の支払いができない可能性があります。しかし、アカウントサービスの「未発送の注文を表示」機能を利用することで、注文の詳細や支払い内容を確認することができます。
  • また、新しいアカウントを作成した場合には、古いアカウントでしか注文の確認ができない状態になることがあります。この問題を解消するためには、サポートセンターに連絡してアカウントの統合を依頼する必要があります。統合が完了すると、新しいアカウントでも注文の確認が可能になります。
  • Amazonでの注文確認メールの届かない問題やアカウントの変更時に生じる問題に対処するためには、まずはアカウントサービスの「未発送の注文を表示」機能を利用して注文の状況や支払い内容を確認してください。それでも問題が解消されない場合には、サポートセンターに連絡して具体的な問題を説明し、解決策を求めることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

amzonについて

amzonについて amazonを初めて利用したのですが >Amazon.co.jp から「ご注文の確認メール」をお送りします。 >商品が確保されしだい、「お支払い番号お知らせメール」をお送りします。 ご注文するさいメールアドレスを間違えてしまい、メールが着ておりません この「ご注文の確認メール」や「お支払い番号お知らせメール」は無いとお金が払えないのでしょうか? アカウントサービスというところを見ると、 「未発送の注文を表示」で注文した商品の詳細などは確認できます この「未発送の注文を表示」のお支払い内容の方法で払っても問題ないのでしょうか またなぜかアカウントの変更でメールアドレスをかえたのですが、新しい?アカウントが二つできてしまったようで内容は変える前の間違ったアドレスのほうでしか確認できません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245609
noname#245609
回答No.1

問題無くは無いと思いますが、支払えば来るはずです。 コンビニで払う場合は、 ・支払う ・支払い確認のメールが来る ・商品発送のメールが来る ・商品到着 といった流れです。 なのでメールが無くても、購入するだけなら問題はありません。 また不安であればその注文は無視、新しいアカウントで再度購入してください。 注文が確定、支払い期限を過ぎるまで放置したものは無効になるだけなので。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

ここで質問をするよりも、 Amazonのカスタマーサービスに問合せた方がよろしいのでは?

関連するQ&A

  • amazonの確認メールについて

    amazonを利用しているのですが >Amazon.co.jp から「ご注文の確認メール」をお送りします。 >商品が確保されしだい、「お支払い番号お知らせメール」をお送りします。 この「ご注文の確認メール」や「お支払い番号お知らせメール」というのはどこで確認できるのでしょうか。 私のアカウント宛にメールを送ったと表示されるのですが、そのメールがどこで見れるのかが分かりません。 どうかよろしくお願いします。

  • アマゾン Amazon 予約注文

    こんにちわ m(__)m 今回質問させていただきたいのはアマゾンについてです。 予約注文は初めてなので。。。 発売前の商品をいつも注文する時みたいに注文しました。 「販売、発送はアマゾン」 そうすると、注文確認メールだけ届きますよね。 支払いはコンビニで発売日はまだなのでまだ支払い用の番号が来てません。 ふとアマゾンで注文した商品を確認してみると売り切れ表示になっていました。 「発売は5月下旬です。」 これって自分が注文した分は確保できてるんですかね・・・? 一応アカウントサービスで注文履歴をチェックしてみると 未発送で注文したことにはなってるんですが。。。 まだ番号が来てない以上お金も払ってないってことになるので確保できてるのか 流されてしまうのか心配です。

  • Amzonについての詳しく

    先日エディオンに行ってamazonで買い物してもよいかと聞いて確認をとったところ了承をいただきました そして買い物を済ませてそのamazonのページを閉じてサインアウトせずに帰宅してしまいました 自分のアカウントにはクレジット番号などの情報が入っています そこで悪用されないためにもアカウントを閉鎖しようと考えています クレジット番号の情報を削除してもよかったのですが少し不安が残るのでアカウント閉鎖を考えました そこでアカウントを閉鎖すると現在注文してまだ届いていない商品はどうなるのでしょうか? もし届かないのであれば、商品が届いてからアカウントを閉鎖すればよろしいのでしょうか? またアカウントを閉鎖するとほかのPCでもそのアカウントでの買い物はできなくなりますよね? 最後にもう1つ お届け先の住所の情報を削除することは不可能なのですか? たくさん質問がありますが回答よろしくお願いいたします

  • Amazon.co.jpの"一時的な在庫切れ"商品の支払いについて

    Amazon.co.jpの"一時的な在庫切れ"商品の支払いについて Amazonで「一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。」 と表示されている商品をコンビニ払いで注文したのですが、 注文2日後に在庫確保出来てない状態でお支払い番号がメールに届き、 発送可能時期が約1ヶ月後となっていました。 コンビニ払いにしたので先払いなのですが、 支払ってもいいものなのでしょうか?

  • amazonのお支払い番号お知らせメールについて

    今までamazonで注文して、注文確認メールから数時間後にはお支払い番号お知らせメールが届いていたのですが、 昨日注文した商品のお支払い番号お知らせメールがまだきません。 クリスマス前ってやっぱり対応が遅くなったりするんですかね? お支払い番号お知らせメールってだいたい遅くてもどのくらいで届くものなのでしょうか?

  • amazonのアカウントサービスについて質問があります。

    amazonのアカウントサービスについて質問があります。 自分はもともとamazonのアカウントをひとつもっていました。 先日iPhoneでamazon公式アプリがあったのでもともとのアカウントに登録していたメールアドレスで、 アカウントを新規作成しようとしたら、 できてしまいました。 ひとつのメールアドレスで二つのアカウントが作れてしまったのです。 そのせいか、iPhoneで注文した商品がなぜか未発送のままなのです。 このままほうっておいても大丈夫でしょうか、 未発送の商品は届け先も支払い方法も選択してあります。

  • amazonでのミスの対処、困ってます助けてください!

    amazonのミスで困ってます。 5月ごろゲームを予約しました。しかしそれから二週間くらいたってアカウントで確認してみると、何故か注文されてないことになってました。確かに注文したはずなので色々と確認しましたが、メールでは注文しているのですがそこから商品の内容に飛ぶとない、という困った自体でした。 でも向こうが注文してないというならなかった事になったのだろうと思い、新たに注文しました。 しかし、昨日になって新たにメールが届きました「商品を発送しました」というメールが二件です。商品内容はは頼んだものと同じでした。しかしやはりアカウントで調べても注文は一点だけで二点もたのんでいません。 こうなった場合商品は二点届いてしまうのでしょうか。 届いてしまった場合二点分支払えるお金がありませんし、もし返品するにしても返品の仕方等がわかりません。 お願いですどうしたらいいか教えてください。 一番いいのは発送中の商品をそのまま返品できればよいのですが・・・

  • アマゾンの発送予定日と支払期限の大幅なズレ

    先日アマゾンで書籍を購入したんですが、その商品について最初に来たメールが 発送予定日が今月末になるという内容でだったんですが、今日商品が確保されてので、 入金するように(コンビニで支払う方法を選択しているので)というメールが来ました。 ですが、アマゾンの注文内容を確認すると「まもなく発送されます 」となっていますが、 発送予定日は今月末のままになっています。この場合は支払が確認されると すぐに発送されるのか、発送予定日までは発送はされないのかがわかりません。 本来ならアマゾンに問い合わせる内容なんですが、以前別件で問い合わせをしたところ、 要領を得ない回答しかされなかったので、こちらで質問させていただきました。

  • amazonマーケットプレイスではじめて注文

    したんですが、アマゾンからご注文の確認のメールが来てからその後何の音沙汰もありません。 注文内容は、 アカウントサービスでご確認いただけます。のところのリンクをクリックしてもなにも注文がありませんと出ます。 なので出品者のメールアドレスすらわからないです。 出品者のプロフィールには24時間以内に発送とあったんですが、もうその期限を過ぎたので不安で困っています。

  • アマゾンで注文後に価格変更がありました、小幅な変更ですが支払い金額はどうなるのでしょうか?

    ソニーのヘッドホンを注文しました小売価格2万9千円です アマゾンで1ヶ月程前から値段の推移を見てたのですが 2万4千>2万1400円>2万800円 で、注文しました メールで注文確認も送られてきたのですが 昨日からまた価格が上がって2万4千円になってました 気になるのは Amazon.co.jp に商品をご注文いただいた場合、 本メールは、当サイトがご注文を受領したことを確認するものにすぎません。 Amazon.co.jp が販売する商品については、 商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、 当該商品のご購入についての契約が成立します。 Amazon.co.jp 以外の売主が出品する商品については、 お客様のクレジットカードにお支払金額を請求する時点 または商品が発送されたことをお知らせするメールを 当サイトからお送りする時点のうちいずれか遅いほうの時点において、 当該商品のご購入についての契約が成立します。 こんな事が書かれています たいした金額差ではないですが今後に備えて この様な時はどうなるのでしょうか教えて下さい