• ベストアンサー

同じ文字(言葉)を連続で入力する方法

まったく初歩な質問ですが教えて下さい。 macです。 例えば「あ」の一文字のみを「あああああああ」と連続入力したい場合はキー長押しで出来ますが、「あい」や「いろは」など二文字以上や、変換した文字を連続させるのはどうしたらよいのですか。 例えば、「あいあいあいあい」「いろはいろはいろは」「ロシアンブルーロシアンブルーロシアンブルー」「溶融溶融溶融溶融」のような場合です。キー操作だけで簡単にできませんか?

noname#5149
noname#5149
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

たとえば「あいあいあいあいあい」だったら「あい」と入れた後シフトキーを押しながらカーソルキーの左矢印をクリックすると範囲指定ができるようになりますので範囲指定した後コマンドキーを押しながらCキーを押しその後コマンドキーを押しながらVキーを押すとそういったことができます。

noname#5149
質問者

お礼

早速ありがとうございます。できました。助かりました。これからはこの方法で完璧です。ありがとうございました。