• ベストアンサー

【宇宙人】がビックリする「地球人の野蛮」とは?

【宇宙人】がビックリする「地球人の野蛮」とは? ズバリどんなものでしょうか? (1)自然破壊の凄まじさ (2)人間同士で、平気で殺し合いを好む (3)その他(お気軽にどうぞ!)

• heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.4

「野蛮さ」とは違って申し訳ないんですけど、人類、その他の哺乳類、魚類と昆虫が共生していることにはタマゲるんじゃないでしょうか。だって昆虫って生態もフォルムも他の地球生物とは異色すぎると思いません?人類も「宇宙から来たっぽいな・・・」って思いますけど、昆虫なんかは「おまえ確実に元宇宙生物やろ!」って思いますもん。 あれ・・・ってことは仲間?

heiwa2
質問者

お礼

>あれ・・・ってことは仲間?  もちろんです! 地球も、宇宙の小さな星の一つです。  宇宙人の中の地球に住める生命体でしょう。 ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

(2)が、キツかったでしょうか・・・。ケンカにしておけば良かったか・・・<(_ _)> ベストアンサーは、サイコロです。 (ちょうど、6個ですし・・・・。<(_ _)>

その他の回答 (5)

• vaierun
回答No.6

文明

heiwa2
質問者

お礼

本当ですか!?  文明開化は、明治時代に起きました。 鎖国の江戸時代が、いいのですか? (人をバッサリ斬るのが上手い人ほど、位が高い・・・)  ピストルを持っていれば、刀も役に立つまい・・(と言っていた、坂本龍馬は、あっさりと・・・)  とはいえ、文化よりは、野蛮かなぁ・・・(難しい・・ ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

あの~、野蛮の反対語を調べてみましょう! <(_ _)> 文明ほど、平和なものはない・・・?

noname#190252
noname#190252
回答No.5

生活の営みそのものでしょうね。 食事?排泄?なんと野蛮な。 他者の肉を裂き、血を啜るなんて。 彼らは遺伝子操作によって体内に永久機関を備えているため、 食事も排泄も必要としません。 死ぬ?生きる?なんと野蛮な。 彼らには生死の概念が存在しません。 完全なインターフェスにより、他者との完璧な意識の融合が図れます。 一つの大きな思念体です。 そこに個は存在しません。 差別もいじめも立場や意見の対立もありません。 喜怒哀楽?なんと野蛮な。 脳内物質の操作により、感情の起伏はありません。 つねに穏やかで満たされた状態です。 欲求も嫉妬も何もありません。 彼らは何も欲しません。 あるのは脳と、それらを直結する優れたインターフェスのみです。 その中で、怒りも悲しみも無い、死すら超越した穏やかな時間を、 永遠に過ごすのです。

heiwa2
質問者

お礼

>生活の営みそのものでしょうね。  ですよね! いざこざが、絶えない。 (警察だけでは足らず、警備員なんてのも必要とする・・) 途中は、難解なので、省略(すみません・・ >彼らは何も欲しません。 >あるのは脳と、それらを直結する優れたインターフェスのみです。 >その中で、怒りも悲しみも無い、死すら超越した穏やかな時間を、 >永遠に過ごすのです。  こ、これは、「格差社会」のことでは? 物質的富を手に入れてしまった不幸と、ハングリー精神豊かな、生きている幸せ。(違うか  何か、大企業病というか、官僚的な世界というか。 マンガで言えば、銀河鉄道999の「機械の身体を手に入れた不幸」というか・・・。  野蛮の行き着く先、かな?  ありがとうございました!

• DESTROY11
回答No.3

同種(人間)同士は殺しあうのに、他種は守ろうとする。ナゾだ。

heiwa2
質問者

お礼

これは、ちょっと、ブラックユーモア!  絶滅寸前の種を守ろうと必死の一方で、バタバタと熱中症で人間が死亡・・・。 謎ですね!  ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.2

バルカン星から来ました、バルカン人です。 休日の中央自動車道の追い越し車線の煽り合い。 前車が詰まっているのに煽るのは非論理的です。  長寿と繁栄を。

heiwa2
質問者

お礼

クルマに乗ると「変身」ですね!(--) >長寿と繁栄を。  いいです。長生きしたくないです・・・。 (繁栄は、経済力かなぁ・・・。子孫を、たくさん・・・ぉぃぉぃ) ありがとうございました!

回答No.1

物の本(東西冷戦時代の書物です)によりますと 現在(いま)の地球の、自滅係数は30を超えているとの事 因みに(惑星の)自滅係数とは、その星が持っている兵器を使って その星に住む生命体を、全滅させようとすると どれだけの生命体が犠牲になるのか?またどれだけの生命体が生き残るか?を 数値に置き換えたものである。 なお健全な文明の場合自滅係数は1未満に押さえられると、物の本には書いてありました。 つまりこの本の内容どおりであれば、現在(いま)の地球には地球人類を30回以上滅ぼす事が出来るだけの 軍事力があるそうです。

heiwa2
質問者

お礼

>つまりこの本の内容どおりであれば、現在(いま)の地球には地球人類を30回以上滅ぼす事が出来るだけの >軍事力があるそうです。  軍事力(兵器)、ですか! (核実験とか見たら、宇宙の広域指定野蛮団の一つに指定されそうですね!) その頃、水素爆弾一発で、地球が5回、破壊できる、と、教わりました・・・。  ありがとうございました!