• ベストアンサー

【宇宙人】がビックリする「地球人の野蛮」とは?

【宇宙人】がビックリする「地球人の野蛮」とは? ズバリどんなものでしょうか? (1)自然破壊の凄まじさ (2)人間同士で、平気で殺し合いを好む (3)その他(お気軽にどうぞ!)

  • heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

「野蛮さ」とは違って申し訳ないんですけど、人類、その他の哺乳類、魚類と昆虫が共生していることにはタマゲるんじゃないでしょうか。だって昆虫って生態もフォルムも他の地球生物とは異色すぎると思いません?人類も「宇宙から来たっぽいな・・・」って思いますけど、昆虫なんかは「おまえ確実に元宇宙生物やろ!」って思いますもん。 あれ・・・ってことは仲間?

heiwa2
質問者

お礼

>あれ・・・ってことは仲間?  もちろんです! 地球も、宇宙の小さな星の一つです。  宇宙人の中の地球に住める生命体でしょう。 ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

(2)が、キツかったでしょうか・・・。ケンカにしておけば良かったか・・・<(_ _)> ベストアンサーは、サイコロです。 (ちょうど、6個ですし・・・・。<(_ _)>

その他の回答 (5)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

文明

heiwa2
質問者

お礼

本当ですか!?  文明開化は、明治時代に起きました。 鎖国の江戸時代が、いいのですか? (人をバッサリ斬るのが上手い人ほど、位が高い・・・)  ピストルを持っていれば、刀も役に立つまい・・(と言っていた、坂本龍馬は、あっさりと・・・)  とはいえ、文化よりは、野蛮かなぁ・・・(難しい・・ ありがとうございました!

heiwa2
質問者

補足

あの~、野蛮の反対語を調べてみましょう! <(_ _)> 文明ほど、平和なものはない・・・?

noname#190252
noname#190252
回答No.5

生活の営みそのものでしょうね。 食事?排泄?なんと野蛮な。 他者の肉を裂き、血を啜るなんて。 彼らは遺伝子操作によって体内に永久機関を備えているため、 食事も排泄も必要としません。 死ぬ?生きる?なんと野蛮な。 彼らには生死の概念が存在しません。 完全なインターフェスにより、他者との完璧な意識の融合が図れます。 一つの大きな思念体です。 そこに個は存在しません。 差別もいじめも立場や意見の対立もありません。 喜怒哀楽?なんと野蛮な。 脳内物質の操作により、感情の起伏はありません。 つねに穏やかで満たされた状態です。 欲求も嫉妬も何もありません。 彼らは何も欲しません。 あるのは脳と、それらを直結する優れたインターフェスのみです。 その中で、怒りも悲しみも無い、死すら超越した穏やかな時間を、 永遠に過ごすのです。

heiwa2
質問者

お礼

>生活の営みそのものでしょうね。  ですよね! いざこざが、絶えない。 (警察だけでは足らず、警備員なんてのも必要とする・・) 途中は、難解なので、省略(すみません・・ >彼らは何も欲しません。 >あるのは脳と、それらを直結する優れたインターフェスのみです。 >その中で、怒りも悲しみも無い、死すら超越した穏やかな時間を、 >永遠に過ごすのです。  こ、これは、「格差社会」のことでは? 物質的富を手に入れてしまった不幸と、ハングリー精神豊かな、生きている幸せ。(違うか  何か、大企業病というか、官僚的な世界というか。 マンガで言えば、銀河鉄道999の「機械の身体を手に入れた不幸」というか・・・。  野蛮の行き着く先、かな?  ありがとうございました!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3362)
回答No.3

同種(人間)同士は殺しあうのに、他種は守ろうとする。ナゾだ。

heiwa2
質問者

お礼

これは、ちょっと、ブラックユーモア!  絶滅寸前の種を守ろうと必死の一方で、バタバタと熱中症で人間が死亡・・・。 謎ですね!  ありがとうございました!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

バルカン星から来ました、バルカン人です。 休日の中央自動車道の追い越し車線の煽り合い。 前車が詰まっているのに煽るのは非論理的です。  長寿と繁栄を。

heiwa2
質問者

お礼

クルマに乗ると「変身」ですね!(--) >長寿と繁栄を。  いいです。長生きしたくないです・・・。 (繁栄は、経済力かなぁ・・・。子孫を、たくさん・・・ぉぃぉぃ) ありがとうございました!

回答No.1

物の本(東西冷戦時代の書物です)によりますと 現在(いま)の地球の、自滅係数は30を超えているとの事 因みに(惑星の)自滅係数とは、その星が持っている兵器を使って その星に住む生命体を、全滅させようとすると どれだけの生命体が犠牲になるのか?またどれだけの生命体が生き残るか?を 数値に置き換えたものである。 なお健全な文明の場合自滅係数は1未満に押さえられると、物の本には書いてありました。 つまりこの本の内容どおりであれば、現在(いま)の地球には地球人類を30回以上滅ぼす事が出来るだけの 軍事力があるそうです。

heiwa2
質問者

お礼

>つまりこの本の内容どおりであれば、現在(いま)の地球には地球人類を30回以上滅ぼす事が出来るだけの >軍事力があるそうです。  軍事力(兵器)、ですか! (核実験とか見たら、宇宙の広域指定野蛮団の一つに指定されそうですね!) その頃、水素爆弾一発で、地球が5回、破壊できる、と、教わりました・・・。  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 人間が地球(宇宙)で済ませてもらえる理由を教えてください。

    下記の「現在の社会の中で」というご質問の回答を考えている内に、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4357161.html 私の方が、段々新たな疑問が沸いて来て、とても気になっています。 「現在の社会の中で」の中にも、投稿させていただいたのですが、 改めて、質問させていただきたくなりました。 どうか、ご一緒にお考え頂きたく、宜しくお願いいたします。 Q1  自然破壊や、他の動物の事を考えない地球の独裁者である人間。 クローンや宇宙まで作り出そうとしている人間。そんな人間が、 地球にこうして住ませてもらえている理由があるとしたら… それは、なんでしょうか?

  • 地球の崩壊

    人間は「万物の長」と言われていますが、どうして人種や宗教の差別で戦い殺し合い文明進化により地球の生態系異変やオゾン層破壊それから地球温暖化して自滅してしまうのですか? 地球は人間だけの生命の星じゃないです。

  • もし宇宙人がいて地球にやってきたとしたら、友好的でしょうか?

    一昔前のSF映画では、未知との遭遇とかETとか、友好的な宇宙人を描くものが多かったのに比べ、近年では侵略者として描かれることが多いような気がします。 現実的かどうかは別にして、もしも宇宙人が地球を訪れることがあったら、それは友好関係を求めてくると思いますか? それとも、侵略目的だと思いますか? 私が以前何かで読んだ話では、はるばる何光年もの旅をしてやってくる宇宙人がいるならば、すごく科学技術が進んでるわけだから野蛮人のはずがない、従って友好的であろうという推論でした。 一方わが地球上では、異文化の接触は、黒船にしろ、ピサロのインカ征服にしろ武力や威嚇を伴うことが多いので、宇宙人がやってくるとしても、やはり侵略目的の可能性もあるような気もします。 でも、これは罪深い地球人だけの論理かも… 皆さんはどちらの可能性が高いと思いますか? なお、宇宙人などいない、あるいは、いても地球までやってこないというご意見もあろうかと思いますが、ここではやってきたと仮定してのご意見に限らせて頂きます。

  • 宇宙人が地球の生物を見たら

    仮に宇宙人が地球の生物を見て、人間は他の生物と 違って特殊だということは分かりますか?それとも 何とも思いませんか?

  • 宇宙に地球無くても良いよね?

    世の中というか地球は滅んでしまった方が良いんじゃね?? って思いませんか?? 地球が滅亡すれば世の中の悪いこと犯罪、悪い人間、みんな消え去りますから。 地球からみたら人間は癌細胞ですから。地球を環境破壊してますし。 それに世界、人類皆平和なんて絶対に実現出来ないし!戦争も無くならないよ! 必ず摩擦や喧嘩は無くならない。人間は皆違うから。 いっそのこと全地球滅亡しちゃえば良いんじゃね??

  • 人間は、何故宇宙や地球のことに地球人の言葉や数学で

    人間は、何故宇宙や地球のことに地球人の言葉や数学で表そうとするのか 人間が作った 言葉 数字は、あくまでも地球人が作った物であり 宇宙 地球には、関係がないものなのに

  • 地球上の宇宙人の割合

    ある人が仰ってましたが、地球にいる地球人の半分は地球人になりすましている宇宙人だそうです。 みなさんもそうおもいますか? 1、そうおもう。 2、地球人になりすましてる宇宙人はせいぜい1割。 3、地球人になりすましている宇宙人など存在しない。 4、その他。

  • 宇宙人は何をしに地球に来ていますか?

    宇宙人が地球に来てるとしたら、何が目的だと思いますか? おそらく相対性理論を超えた、人類には未知の科学技術で来訪する宇宙人は、人間になんか変なかけら埋め込んだり牛の血を吸い取ったり、なんて事はしないと思うのですが。

  • もし宇宙人がいたら。。。

    文明の形態は時代差こそあれ同じだと思いますか? 私たちは、わかりあえるでしょうか? 地球からは戦争しないような気がするのですが どうも宇宙人=野蛮というイメージがあります どう思いますか?

  • 地球に人間が存在する意味はなんだろう?

    人間がいることによって、 他の生物がどんどん絶滅に追い込まれ、 自然もどんどん破壊されています。 地球を悪い方向にもっていっているとしか考えられません。 人間は何のために存在するのでしょうか?