• 締切済み

Hotmailの連絡先のメールアドレスを変更したいのですが。

Hotmailの連絡先のメールアドレスを変更したいのですが。 アドレスは追加しか出来ず、変更するには削除するしかないようなのですが、もうそのアドレスを使用していないのです。そのアドレスに連絡がきて操作をすすめるようなんですが、使っていないアドレスなので困っています。変更方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.5

> OSがXPのため、日本語版がありませんでした 意味が分かりません? 私はXPで日本語版を使っていますが。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm 英語版でなく、ここからWindows Live メールの日本語版をダウンロードできませんか?

Ladyblue
質問者

お礼

ありがとうございました。 おさわがせしました。 XP対応のWindows Live をダウンロードすることができ、解決できました。 回答ありがとうございました。

Ladyblue
質問者

補足

ごめんなさい、回答ありがとうございます。 わたしが、みたのもそのURLから進んだのと、同じページなんです。 そこにはXPユーザーに向けてアナウンスが載っていて、進むと、言語を選んでダウンロードするようになっているのですが、日本語版がないんです。 回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

>ちなみに図々しいのですが、連絡用が使えなくなると、どんなことに困ってしま うんでしょう。 パスワードを忘れた時にそれを取り戻せなくなります。 参考までに、私は連絡用アドレスを登録しておりません。

Ladyblue
質問者

お礼

丁寧な応対ありがとうございました。 結局、Live メールがあきらめきれず、英語版をインストールし、玉砕しました。 PC全体の仕様が変わってしまい、微妙に英語対応が必要に… 英語が堪能でないので、無理するんじゃなかった… と深く後悔しております。 質問には非常に丁寧に応えていただき、たすかりました。 また、もしもご縁がありましたら…

Ladyblue
質問者

補足

ありがとうございました。 ちなみに、秘密の質問で切り抜けたのですが、これから気をつけたいと思います。 そして補足とは違うのですが、Windows Liveメールが使えなくなってしまいました。 一旦、アカウントを消し、新たに追加したのですが、不具合が出たとき自分でいじったせいか、 直らなくなってしまったようです。送受信ともにダイレクトに出来ず、msnでみる感じです。 新たにインストールしようかとヘルプを見たのですが、OSがXPのため、日本語版がありませんでした。原因と、対処を教えていただけないでしょうか。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1/元のメールアドレスに以降の操作方法を連絡すると出てしまい、出来ないんです。 ・そうですか。頑丈なセキュリティシステムになっているのですね。きっと旧アドレスに届くメールに確認専用のURLが貼り付けられているのでしょうね。 ・どこかに事前注意があったのかも知れません。もうどうしようもないです。しかし実際に追加アドレスを入れてMSからの確認メールが宛先不明で返されたらMSはどうするのでしょうね。 ・メール確認出来ずで即時hotmail使用止めになるのか、ひょっとして新アドレスに確認メールが届くのか。危険な賭ですね。

Ladyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、キャンセルする、も選べたので、メールがいっちゃうことはないと思います。 あとはエラーで返ってくるか。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

連絡用アドレスは無いものとしてこのまま使い続けるか、今のアカウントを解約するか放置して、新しいアカウントを取得するしかないですね。 連絡用のアドレスを変更する時は、そのアドレスが使えなくなる前にすべきなのです。

Ladyblue
質問者

お礼

ありがとうございます。あ~、そーいうことだったのか~。という気分です。 今のは、かなりメインで使ってしまっていますのでこれからを気をつけたいと思います。 ちなみに図々しいのですが、連絡用が使えなくなると、どんなことに困ってしまうんでしょう。 今日は回答ありがとうございます。 おかげさまでWindows Live メールが快適です。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

変更出来ると思いますよ。 Hotmail のメニューバー(?)の右端の「名前」あたりにカーソルを移動すると「アカウント」メニューが現れます。 これをクリックしてパスワードを入力すると「アカウント情報」が開きますから「電子メール」の追加に新しいのを入れて「確認済み」になったら今までのメールアドレスを削除したら。

Ladyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Ladyblue
質問者

補足

ありがとうございます。 その操作をやると、なくなってしまっている元のメールアドレスに以降の操作方法を連絡すると出てしまい、出来ないんです。どうしたもんでしょう。