• ベストアンサー

とっとこハム太郎のケーキが購入できる場所

都内でとっとこハム太郎のケーキが購入できる場所を探しています。クリスマス時期には近所のスーパーなどでも見かけたことがありましたが、この時期全く見かけません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

洋菓子のチェーン店「コンフェクショナリー コトブキ」で、 取扱っていると思います。 関東圏内には、複数の店舗がありますので、 お住まいに近い店舗を、是非あたられてみてください。  http://www.kobe-kotobuki.co.jp/ 例として、笹塚店の情報を、参考URLにあげておきますね♪ 何かお役にたてましたら、幸いに存じます。

参考URL:
http://www.sasahata.com/shop/h/h018.html
hamuchan-heke
質問者

お礼

おかげさまで、近所の店舗で予約することが出来ました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

NO.3のかたもおっしゃるように、 うちの近所のコンフェクショナリー・コトブキで、 ハム太郎のお誕生ケーキを取り扱っています。 神戸が本社なので関西には店舗がたくさんあるのですが、関東にも展開しているようなので、探してみてくださいね。

hamuchan-heke
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に予約することが出来ました。

回答No.2

すいません,先ほどの回答はぶっきらぼうでした。 私が考えるところ,ハム太郎のケーキを近所のスーパーで販売するほど量産すると言う事は,著作権に関わると思います。したがい,正規に販売するには,それなりの著作権料をハム太郎の著者権を所有するところに支払う必要があるわけです。 クリスマスなどでケーキが大量に売れる場合などは,著作権料を払ってでも人気キャラを登場させないと,売上が大幅に落ち込むなどの,ケーキメーカの思惑があるのではないかと思います。 私は法律とか経営に関して無知なので,なんとも言えませんが,たとえば「クリスマスシーズンのみ契約」=「クリスマス終わったら駄目」なんて契約なんではないのですかね???だから,今はスーパーで見かけない。 そういう訳でオーダーメードしてくれるお店を探すしかないような気がします。 最悪,私が茨城のお店教えます。交通費だけでケーキ代の倍を軽く超える事を覚悟するなら・・・(^^;)

hamuchan-heke
質問者

お礼

私の質問があいまいなせいで、申し訳ありませんでした。 色々考えていただきましてありがとうございました。

回答No.1

茨城の田舎でも,オーダーメイドのケーキを作るお店があります。私の家から徒歩15分。まして都内ならいくらでもありそうですけど・・・(^^;) お店の入口にサンプル写真(多分過去にオーダーメードで作ったケーキでしょう)にはハム太郎の他にセーラームーン,ドラえもん,ウルトラマン各種,仮面ライダー各種,戦隊物○○レンジャー各種・・・オジさん故にカワイイキャラはあまり覚えてないがいろいろありました。

hamuchan-heke
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。自分があまりケーキが好きではないもので、オーダーメイドは考えつきませんでした。

関連するQ&A

  • ハム太郎ポングルミが購入できるサイトを教えてください。

    クリスマスプレゼントで、「ハム太郎ポングルミ」を購入したいのですが、ネットで購入できるサイトがありましたらurlを教えていただけませんでしょうか。

  • とっとこハム太郎の男の子用下着ってないですか??

    最近息子が、ハム太郎の大ファンになってます。 そこで、ハム太郎の下着を購入しようと思ったのですが、 中々見つからないのです。 近所のマーケットでは、 女の子用のは、そこそこ売っているのですが、 男の子用は見かけません。 ハム太郎の公式HPを見ると、男の子用のも販売しているようです。 サイトなどで入手できるところをご存知ないでしょうか。 オークションなども見たのですが、定価より高く販売しているので、 それはちょっと・・・。 100サイズ位の肌シャツ、パンツなどを売っているサイトを ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • ケーキ用、製菓用のいちごを簡単に購入するには

    もうすぐクリスマスと娘の誕生日があり、一回にまとめてパーティーをすることになり、ケーキを注文しました。 普通のケーキではなく、少し遠いところからオーダーメイドで取り寄せしたのですが、時期的に忙しいので当日発送ができないので冷凍で送ってもらいことになりました。 冷蔵では普通にいちごをそえて発送していただけるのですが、冷凍になると冷凍やけするのでいちごはつけられないので、もしのせたいならご自身で購入してくださいといわれました。 そこでケーキ専用の酸味がある小粒な苺を買おうと調べてみたのですが、みつかりません。 住んでいるところが田舎で、数件あるスーパーには今時期にはなかなかありません。 あっても1パック700円とか、甘味がある普通のものなので高いです。 ケーキがかなり甘そうなので、その金額でわざわざ甘い苺をケーキに乗せるのはちょっと…という感じなので、やはり製菓専用の酸味の強い苺が入手できれば、と思うのですが、できるだけ安価で通販などで扱っているところはないでしょうか? オークションで1件見つけたのですが、時期的に保存がもたない時期で、クリスマス時期の発送もできないものでした。 近所のケーキ屋などで「自分でつくるので」といって少し売っていただくことなどは実際できるのでしょうか? 実際どのくらいの額で仕入れているのかわからないので、あまり高くてもこまるし、聞く前にある程度しっておけたらと思います。 経験のあるかた、専門職人の方のお知恵をお貸しください。

  • ヤマザキのクリスマスケーキ

    毎年、あの安っぽい感じが好きでヤマザキのクリスマスケーキを食べてます。 いつも近くのスーパーで予約するのですが、今年は関東に引越したので近くのどこのお店で予約できるのか分かりません。 ヤマザキのクリスマスケーキってどこで予約できるのでしょうか? 近くのスーパーでちょっと見てみたら、そのスーパー独自のケーキしか注文できないみたいで、意外にもヤマザキのクリスマスケーキって予約できるところが見つかりませんでした>< デイリーヤマザキというコンビニだとできるようなのですが、近くにないし・・ 他に予約できるところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ココナッツケーキ販売店

    クリスマスのリクエストでココナッツケーキが上がったので探してるのですが、中々見つかりません… 都内若しくは千葉県内でクリーム系のココナッツケーキ販売店をご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです>_<

  • ハム太郎の同乗器用パッドって?

    ハム太郎の同乗器パッド(自転車の子供が乗る椅子に付けて子供が居眠りしても頭をゴツンしないですむクッション)を探しているんですが練馬区近辺又は大手スーパー等、どこで売っているかご存知の方はお願いします。子供があまり自転車に乗ってくれないもので困っています。

  • ミスドのハム太郎フェア!

    11月26日から、ミスタードーナツ(mister donut)で、 『とっとこハム太郎』のフェアがいろいろ始まりますね。 そこで、質問なのですが・・・、    ●『おさんぽハム太郎』という、ラジコンのぬいぐるみが、   パイシューセットで1800円で購入できるのですが、   この『おさんぽハム太郎』というおもちゃは、   どこかのメーカーで一般販売されているのでしょうか?   (それとも、ミスドのオリジナルでしょうか???)      もし、一般発売されているようでしたら、   お値段とメーカー名をお教えください。 ちょっとだけ急いでおります。(予約の関係で・・・) ご存知のかた、どうぞお教えくださいませ。

  • ☆おいしいケーキ屋さんを教えてください☆

    クリスマスも近づいて来ましたね♪ そうするとやっぱりおいしいケーキが食べたいものです。 そこでおいしいケーキ屋さんをみなさん紹介してもらいたいのです。 といっても、ちょっと条件があります、すいませんが・・・。 1,東京都内(新宿、渋谷、原宿、代官山、青山などなど)人気のあるスポットで 2,ちょっとしたカフェ感覚で、店内で落ち着いて食べれる場所がある 3,1個がだいたい高くもなく安くもなく(400円~600円前後   あくまで目安ですが)である 4,やっぱりおいしい所で!! です。そんなに厳しい条件ではないと思うのですが お友達が行ってよかったよー、と聞いたとか。行ってみてよかったです、とか。口コミで、とか いろいろケーキの種類は問いません。なんでもいいです ぜひ、みなさんのおすすめのケーキ屋さんを教えてください!! できれば、お店の紹介(場所や、おすすめケーキなど)を教えてくださるとなお嬉しいです。 よろしくお願いしまーす!!

  • 皆様のご家庭のクリスマスケーキ事情を教えてください

    弟がスーパーマーケットに勤務しています。 ノルマ達成の為にケーキを数個自腹で購入しています。 アイスも購入しています。 甘いものが大好きなので嬉しいです。 クリスマスでも特に何もしない家庭、一人暮らしなのでケーキを用意しない人、子供が独立し豪華なケーキを夫婦で食べるなどいろいろなパターンが有ると思います。 有名パティシエのケーキを予約する? 近所のスーパーで当日購入?

  • 大量のケーキの配送をしてくれるケーキ屋さん

    会社のクリスマスパーティでお土産用にクリスマスケーキを各自にプレゼントする予定です。都内(23区)でそういった注文に応じられるケーキ屋さん・お菓子工房などがあったら教えてください。 100個くらいで、会場に届けてくれるところがあればベストです。

専門家に質問してみよう