高校生のいじめ被害について相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生のいじめ被害について相談です。学校ではいじめが多発し、看過されています。私は最近ターゲットになり、容姿についての侮辱や個人情報の漏洩などがあります。
  • メールで個人情報を漏洩された相手は「サイコパス」と呼ばれる人物で、反社会的な言動にもかかわらず友達が多いです。彼に対処する方法がわかりません。
  • 家族や担任からの助けも期待できず、自分で問題解決するしかないと思っています。効果的で安全な対策をご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめを通り越して、最早犯罪の域に達しているかもしれませんが、一応この

いじめを通り越して、最早犯罪の域に達しているかもしれませんが、一応このカテゴリーにて相談いたします。また、個人を特定されると非常に厄介なので書き込める情報がかなり限られますが、どうかご了承ください。 私は高校3年男子です。私の高校は学力レベルはトップクラスなのにも拘らず、学年を問わずいじめ(ひいては犯罪に準ずる行為)が多発し、かつ看過されております。ヒエラルキー意識が極度に高い地域性もかかわっているかと思います。 運悪く、この受験で忙しい時期に私はターゲットになってしまいました。常に容姿についての侮辱を受け(しかし誠に僭越ですが、実際は私の容貌は寧ろ標準よりも良いと評価されています)、クラス内限定ではありますが、私に向かってなら何をしても許されるという不文律が成立しています。 先日、私の携帯電話が意味不明なメールを数通受信しました。調べると、やはりクラスの中の奴らだったのですが、問題は「私は彼らにアドレスを教えていない」という点です。 更なる調査の結果(こういったタイムロスが非常に受験勉強の妨げになります)、私のアドレスをはじめとする個人情報を漏洩させている犯人が判明しました。ところが、この犯人というのが曲者でした。 嘗ての言い回しを借用するなら彼は、所謂「サイコパス」です。反社会的かつ傍若無人な言動に反して友達が多く(これは誰もが認めています)、しかしどういうわけか、そういった行動をとればとるほど、本人の立場が強くなっていくような節さえ見受けられます。恰も呪文のような独特なイントネーションで発話し、どんなに間違ったことでも彼が言うと誰も反論できない……まるで「催眠」のような能力を持っています(作り話ではありません。本当に彼は存在するのです!)。日本人離れしていながら、かと言って外国人っぽくもない、摩訶不思議な容姿をしています。 彼からもらった私のアドレスでメールを送ってきた奴らには、恐らくある程度話せばわかってもらえると思います(謝罪の有無にかかわらず、今回の件で私が感じた不快感を察してほしい)。しかし、この事件の根源である先述の彼本人に対しては全く対処のしかたがわかりません。母はことの重大さを理解しておらず「無視しておけばいい」の一点張りで役に立ちません。また、担任から彼に注意させることが何の効力も有しないことは、このカテゴリーの利用者の方々なら十分承知でしょう。 それ以前に、私はそろそろ他人に助けを求めてよい年齢ではなくなります。従って、今回の被害を私に対する「試練」と解して私独りで戦うことが、最も生産的な策ではないかと思うのです。 以上の情報より、彼に対する対抗策として何か効果的かつ安全なものがありましたら、どうかご教授下さいませ。長文でしたが、最後までお読み下さり、感謝致します。

noname#119388
noname#119388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 今回の被害を私に対する「試練」と解して私独りで戦うことが、最も生産的な策ではないかと思うのです。 「試練」非常に良い響ですね。  貴方の状況を把握することは、文書通りに困難ですが、他の人達とは異質と思っている彼の、貴方に対する挑戦のように思います。彼は動物的に貴方が彼にとって危険であると感じているのでしょう。  従って早期に潰しておきたいと考えているかもしれませんね。  愉快ですね、そう思いませんか。  争いは絶対にいけません。貴方の冷静さと知能がどのように活躍され得るか?。  己れ自信の戦いでもあるかも知れませんね。  動物でも、人間でも動物でも強いものが生き延びていく自然の条理に現在は外れています。  現在は中国も日本を嗜んでいますね。  さて、どうする?。    これしきの事で負けてはならないと考えるか、もしくは尻尾を巻いて逃げるか?。  困難な状況にはお察し致します。  しかし、己れへのチャンスかもしれません。  弱気を出すな。強い日本を目指せ、小さな事にこだわってはならない。  いずれ、彼を貴方の配下におけば良い。彼の能力を見極めよ。  ごめんね、あくまでも参考です。  悪魔にならないでね。  

その他の回答 (2)

• Darmma
回答No.3

現役の高校生らしからぬ言葉遣いですね。 相手方がサイコパスならば、貴方は差し詰めパラノイアと言ったところですかね。 まず、貴方はいじめの原因は運だと思ってます。そこが違います。 文章を読む限り、貴方は? 自分は人より秀才で、容姿も良くまさに才色兼備だと思っていませんか? それじゃターゲットにされて当然と言うべきですね。 進学校通っていて、その程度の人の心理も理解できないのであれば、学校の勉強など人間関係を築く上でなんの意味も無いという事ですかね。 さらに、社会に出て一番の武器はコネです。これも、現代の人の世の理です。 困った時に頼れる人が多いほど、多方面にコネクションがあるほど、円滑に事は進みます。 有名進学校卒業の学歴より 例えば、小沢一郎氏の友人の肩書きの方が強みになります。それは例えどんなにアホなヤツでもそうです。 その上、大衆が相手方についているならまず勝てません。 解決策としては、お母様の仰る様に メールの一通二通でビクビクしない事です。

• hmcke213
回答No.1

アドレス変えて、気持ち切り替えて、勉強に集中しましょう。 過去問によく出現するような単語が質問文に含まれているようですので、現代文も受験科目に含まれているのかと思ったのですが、今回の質問文を自己採点してみられると色々誤りを見つけられると思います。 もうあまり時間もありませんし、ご自分の人生がかかっているのですから、優先順位を明確にされた方が良いと思いますよ。