• 締切済み

歯磨きについて

sisobeの回答

• sisobe
回答No.3

今すぐの治療にはなりませんが、約1ヶ月前くらいの朝日新聞にある化合物を歯に塗り、特定の波長の光を当てると歯が白くなる、との記事がありました。効果は確実なようですが、これから安全性の試験などをやって、正式な治療?とみとめられるだろう、とのことでした。こういった試験には3~4年はかかるかと思いますが、そういった治療法も出来るようです。今直ちにというとaoi_Mさんの書かれているような方法か、あとはハイドロキシアパタイト含有の歯磨きの使用くらいでしょうか。黄色いのは染色されているわけで、表面についているのではありませんから、こすって取れるというものではありません。ただ、歯磨きの習慣は必要かと思います。