• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雛メールダウンロードサイトで)

雛メールダウンロードサイトでファイルのダウンロードができない問題について

このQ&Aのポイント
  • 雛メールダウンロードサイトでファイルのダウンロードができない問題が発生しています。指示通りに操作を行っても、「このファイルを実行または保存しますか」という表示が現れ、雛形メールがダウンロードできません。
  • また、バナーを利用するために規定のメールクライアントが正しくインストールされていないというエラーメッセージが表示されました。問題の解決にはご指示が必要です。
  • お手数ですが、ご確認いただき、問題の解決方法をお教えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.2

>希望の雛形メールをダウンロード出来ません。 これはどういう状態でしょうか。何かエラーメッセージが出ませんか。 >また、質問のためにそのサイトのバナーを使おうとしますと ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作は行えません” と表示されました。 おそらく問い合わせのためのリンクをクリックしたのだと思いますが、「ふだんあなたが使うことにしているメールソフトがわかりません。または存在しません」という意味です(まさかOutlookExpressをアンストール、または無効にしていないと思いますが)。このせいでひな形がダウンロードできないのかもしれません。 対処法の参考になりそうなURLを貼っておきます。 http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50550839.html

kokoroomoi10
質問者

お礼

この度は親切丁寧なご回答を下さいまして有難うございました。 急用で家を留守にしておりまして、お礼を申し上げるのが遅くなりました。 お知らせ頂いたURLは大変役に立ちました。 雛形のダウンロードは相変わらずサイトの「開く」が表示されませんので システムの復元をして見ましたが同様の結果です。 先になるとは思いますが、色々と検討してみます。 お世話をお掛けいたしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.1

こういう場合、そのサイトのURLを記載してくれると助かります。ひょっとして下のサイトですか。 http://5.pro.tok2.com/~mtiron/gallery/hinagata/hinagata.htm 「このファイルを実行また保存しますか」に対して、どのようにしたのでしょうか。たとえば「実行」を押してみてもだめだったのでしょうか。ネット上のファイルはほとんどが圧縮されていて、使う場合はそれを解凍して元のファイルに戻す必要があります。 たとえば、自己解凍型のファイルの場合、ダウンロード直後に「このファイルを実行また保存しますか」と聞いてきます。  実行 → 自分自身を解凍し、解凍されたものがユーザーのパソコンに保存される。  保存 → 圧縮されたままで保存される。ユーザーが自分で実行して解凍する必要がある。 となります。

kokoroomoi10
質問者

補足

ご指示のように、このサイトです。 ”ファイルを開く”でダウンロードが出来るとの事ですが、 ”実行”か”保存”しか表示されませんで そのどちらを選んでも雛メールのダウンロードが出来ません。 また、質問のためにそのサイトのバナーを使おうとしますと ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作は行えません” と言う事は、どのように操作したら良いのでしょうか?  私のパソコンのプログラムの不具合なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードの仕方(ひな形)

    既存のひな形に飽きたので、Webサイトから新しくひな形をダウンロードしたいのですが、説明を読んでも、よくわかりません・・・。 私は、Win98、outlook expressを使用しています。 ひな形をデスクトップで保存して、ウィルススキャンをして、解凍先をマイドキュメントにしたら、2~3つにわかれてしまいました。 メールとして送っても、安全ではないから、アクセス拒否になったと表示されてしまいます。 やっぱり、私のやり方が、間違ってますよね・・・。 ダウンロード初心者なので、詳しく教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Win7がダウンロード出来なく成りました。

    ダウンロードをクリックすると画面の下からポップUPする保存をクリックするとダウンロード出来ませんでしたのメッセージが表示されダウンロードが出来ません、再試行をクリックするとダウンロードが始まり完了するのですが、ダウンロードされたファイルをクリックしても展開されずファイルを開くプログラムの選択画面がでてきます。ダウンロードされたファイルの種類がアプリケーションでは無くファイルに成ってしまいます。以前はSETUP画面が出てきて次へと進めたのですがどうしたのか自然解凍ファイルも同じように展開されないファイルがダウンロードされるだけに成ってしまいました。 皆さま宜しく御願いします。

  • メールのひな形が、ダウンロードしてもOutlookで開けない

    無料素材HPからメールのひな形をダウンロードして解凍しても、Stationaryには入っているのに、Outlookのひな形には表示されません。 どうしたら、表示できるでしょうか? osは、Win98、Outlook98を使用しています。 素材のHPアドレス。 http://www.doumo.org/

  • OutlookExpressメール雛形を教えて下さい

    OutlookExpressで動くひな形を使用したいのですが…ダウンロード迄は問題なく出来、メールの作成の右にある▼マークをクリックしひな形の選択をクリックするとファイルの場所「stationery」に 保存されます。でもそのフォルダを選択してメールを送っても、ひな形は動きません。ひな形の選択の最下部に新規作成と編集という項目がありますが何かその操作をしないといけないのでしょうか?私がやりたい事はoutlookExpressでダウンロードした動くひな形を「stationery」というファイルの場所からダイレクトに呼び出し、そのひな形を使ってメールを送りたいのです。このひな形を提供しているサイトのURLは下記にあります。どなたか分る方…教えて下さい。http://bluedaisy.rdy.jp/bd/hina/hina_all.html

  • ダウンロード

    ファイルをダウンロードする時に今まではホームページ上のダウンロードボタンをクリックするとファイルの保存先を選択する画面がでてきたのですが、今はダウンロードボタンを押すとファイルの保存先選択画面ではなく、ファイルの解凍先をどうするか?という表示がでてきてしまいます。どうすれば直るでしょうか?

  • (少し長文ですが、お願いします)メールのひな形をダウンロードしたのに使えなくなった

    うまく説明できるかどうか分からないのですが聞いてください。 メールのひな形をダウンロードして、マイドキュメントの中にフォルダをつくり保存しておきました。 今までは普通に使えていたのが突然次のような状態になり使えなくなりました。 フォルダをクリックすると出てくるのがメールを送る状態の画面ではなく、メールを受け取った画面になるのです。 つまり、メール本文を打ち込めない状態なのです。 なぜこのようなことがおきたのかまったく分かりません。 かわいいひな形なので使いたいのですが、直す方法はあるでしょうか。 ちなみにこのひな形は、某製菓会社から送られてくるメルマガを通してダウンロードしています。 こちらの会社に問い合わせたところ、そちらでは正常に機能しているそうで、「もう一度こちらをダウンロードしてみてください」とファイルが送られてきたのですが、 それをダウンロードしても同じ状態が起き、メールを受信したときの画面になってしまいます。 私のパソコンがおかしいのです・・・ ウインドウズXP IE6 ウイルスバスター2006 SP2(サービスパック2)使用 どなたか何か分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

    以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

  • ファイルのダウンロードができない

    「.zip」ファイルのダウンロードをしようとクリックすると、このファイルを開くか、または保存しますか?というメッセージの書かれた別窓がでて、「保存」をクリックして保存する場所を選択し、ダウンロードが始まります。 最初は普通にダウンロードが始まって、少しずつ進行するんですが、途中で一気に進んでしまって、全部の容量がダウンロードできていないのに「ダウンロードの完了」となってしまいます。 ダウンロードしたファイルを解凍しようとするとエラーメッセージがでて解凍できず、中身もない状態です。 何が原因なんでしょうか?また、正常にダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?

  • hugflash2_3_3のダウンロード方法について

    hugflash2_3_3をダウンロードするとインターネットのマーク(デスクトップに表示されるeの文字のやつです。)が出てきて、「このファイルを保存しますか」と表示されます。 保存をクリックすると保存できませんとなり、開くをクリックしても、開きません。 解凍ソフトにかけても、解凍できません。 これは、インストールの仕方が悪いのですか? それとも、パソコンの環境でしょうか? ちなみに、ダウンロードは窓の社やvectorなどでやってみましたが、どちらもダメでした・・・。 どうしたな良いですしょうか?誰か解決法を教えてください。 文が分かりにくかったと思うので、分からなかったら補足します。 よろしくお願いします。

  • 再び:メール動画雛形

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104 で既に質問していますが・・・・。 雛形のダウンロードにおいて各設定や圧縮解凍など、説明通りしても出来ない上、面倒なので、 簡単なものを教えていただければと思い、再質問します。 画像を左クリックしファイルに保存→  白封筒のマークが出てきてこれをダブルクリックすると雛形つきメールが現れて、  すぐにそのままメッセージ記入&送信できる そういったものならダウンロードして使用したことがあります。 こんな感じで、封筒マークをクリックしたら、すぐに使える動画雛型のダウンロードのページは無いものでしょうか? またhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104 で紹介されたホームページから実際にダウンロードして雛形を使用されている方の御意見ご感想もお願い致します。 また、以前人からいただいた雛形は、「宇宙で、流れ星が流れ土星があり、下側にピンク色の不思議なキャラクター(宇宙人?)が左右に動いていました」が、いったいこれは何処かでダウンロードできる雛形なのでしょうか? もしおわかりの方おられましたら、お教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • 正義とは人の道にかなっていて正しいことを指します。
  • マスク警察とはマスクの着用を推奨する人々を揶揄する言葉であり、なぜ非難されるのか疑問です。
  • マスクの着用はコロナ対策の一環として世界的に推奨されており、しない人に対する注意が必要です。
回答を見る