• 締切済み

カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。

カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。 よく唄うのが、 ハイスクールミュージカル 「I Want it all] 天使にラブソングを 「Hail Holy Queen」 「I Will Follow Him」 赤ずきんちゃちゃ 「ようこそマジカルスクールへ」 中島愛, May'n 「ライオン(メドレー)」 アラジン 「A Whole New World」 RYTHEM 「ハルモニア」 sound horizon 「人生は入れ子人形」 です。何か楽しくて、歌いがいのある曲、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

まだ回答受付中のようなので、回答します。 Sound Horizonをご存知なら、「死せる乙女その手には水月」をおすすめします。 男声パートの一部が低く、歌詞は決して楽しいものではありませんが、曲は綺麗だと思います。 私は良く歌いますね。ハモる相手がいませんが(泣) 上の曲じゃ簡単すぎてやりがいがないかもしれない…と思ったので、もう2曲。 同じくSound Horizonのアルバム『Moira』より「死と嘆きの風の都」。 冒頭のヘタイラの2人の掛け合いはもちろん、後半の女神達のハーモニーにはやりがいがあるのではないでしょうか。 後半は3~4パートありますが、2人でもパートを工夫して組み合わせれば充分楽しめると思います。 それから「運命の双子」。 掛け合いが前半にあります。後半は、 (1)主旋律と、(2)曲の冒頭の語りの後にあるハーモニーを繰り返すパート……の2パートに分かれる方法と、 (1)主旋律と、(2)そのハーモニー……の2パートに分かれる方法の 2通りあります。どちらでも好きな方をどうぞ。 そういえばデュオとハーモニーって微妙に違いますね。この2曲でのデュオは前半のみでした。 大分古い質問ですが、カラオケで歌える曲をどれだけ増やしても損する事はない、と思ったので回答しました。 参考になったら良いなと思います。

• Ren-Ks
回答No.2

東方Projectのアレンジ楽曲でも宜しければ、COOL&CREATEのあまねさんとビートまりおさん(「あまね+ビートまりお」名義)のデュエット曲がおすすめです。 特に、アルバム「東方サマーフタリ」の収録曲は男女デュエットの気持ち良さを前面に打ち出した作品ばかりなので、上手く歌うことができれば大きな充実感が味わえるはずですよ。

参考URL:
http://www32.atwiki.jp/toho_karaoke/pages/89.html
  • 2222794
回答No.1

私には、若い方の歌は知らないので、質問の答えではありません。 >「カラオケで二人デュオが楽しい曲を……」は、↓※ ※イタリア語で、二重奏、二重唱はデュオと言います。 したがって「二人デュオ」の「二人」を記入する必要はありません。 (二人が重複するから) ついでに一人は「ソロ」(知っているよね、ごめん)、三人は「トリオ」、 四人は「カルテット」、五人は「クインテット」(スペイン語の国のラテン、 アルゼンチン・タンゴの場合は、「キンテート」)と言います。 参考までに記入しました。失礼

ringo24
質問者

お礼

そういえばそうですね。 「迷子の子供を探しています」と同じ種類のミスでしたね。 ご指摘ありがとうございました。