• 締切済み

カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。

カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。 よく唄うのが、 ハイスクールミュージカル 「I Want it all] 天使にラブソングを 「Hail Holy Queen」 「I Will Follow Him」 赤ずきんちゃちゃ 「ようこそマジカルスクールへ」 中島愛, May'n 「ライオン(メドレー)」 アラジン 「A Whole New World」 RYTHEM 「ハルモニア」 sound horizon 「人生は入れ子人形」 です。何か楽しくて、歌いがいのある曲、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

まだ回答受付中のようなので、回答します。 Sound Horizonをご存知なら、「死せる乙女その手には水月」をおすすめします。 男声パートの一部が低く、歌詞は決して楽しいものではありませんが、曲は綺麗だと思います。 私は良く歌いますね。ハモる相手がいませんが(泣) 上の曲じゃ簡単すぎてやりがいがないかもしれない…と思ったので、もう2曲。 同じくSound Horizonのアルバム『Moira』より「死と嘆きの風の都」。 冒頭のヘタイラの2人の掛け合いはもちろん、後半の女神達のハーモニーにはやりがいがあるのではないでしょうか。 後半は3~4パートありますが、2人でもパートを工夫して組み合わせれば充分楽しめると思います。 それから「運命の双子」。 掛け合いが前半にあります。後半は、 (1)主旋律と、(2)曲の冒頭の語りの後にあるハーモニーを繰り返すパート……の2パートに分かれる方法と、 (1)主旋律と、(2)そのハーモニー……の2パートに分かれる方法の 2通りあります。どちらでも好きな方をどうぞ。 そういえばデュオとハーモニーって微妙に違いますね。この2曲でのデュオは前半のみでした。 大分古い質問ですが、カラオケで歌える曲をどれだけ増やしても損する事はない、と思ったので回答しました。 参考になったら良いなと思います。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

東方Projectのアレンジ楽曲でも宜しければ、COOL&CREATEのあまねさんとビートまりおさん(「あまね+ビートまりお」名義)のデュエット曲がおすすめです。 特に、アルバム「東方サマーフタリ」の収録曲は男女デュエットの気持ち良さを前面に打ち出した作品ばかりなので、上手く歌うことができれば大きな充実感が味わえるはずですよ。

参考URL:
http://www32.atwiki.jp/toho_karaoke/pages/89.html
  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.1

私には、若い方の歌は知らないので、質問の答えではありません。 >「カラオケで二人デュオが楽しい曲を……」は、↓※ ※イタリア語で、二重奏、二重唱はデュオと言います。 したがって「二人デュオ」の「二人」を記入する必要はありません。 (二人が重複するから) ついでに一人は「ソロ」(知っているよね、ごめん)、三人は「トリオ」、 四人は「カルテット」、五人は「クインテット」(スペイン語の国のラテン、 アルゼンチン・タンゴの場合は、「キンテート」)と言います。 参考までに記入しました。失礼

ringo24
質問者

お礼

そういえばそうですね。 「迷子の子供を探しています」と同じ種類のミスでしたね。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『天使にラブソングを1と2』

    この映画で歌われている曲の歌詞が知りたいんですけど、誰か知りませんか? できればサントラに入っている曲全部の歌詞を知りたいけど、 特に知りたいのは「Oh Happy Day」「Joyful, Joyful」「Hail Holy Queen」 この3曲です。 もし知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を教えてください!

    天使にラブ・ソングをのサントラCDの「SISTERACT]に入っている ・Lail Holy Queen ・I Will Follow Him  の英語の歌詞を教えてください!!

  • わずかな時間で出来るサプライズ

    今春、私の学校の先生が結婚式を挙げます。 そこで、私達生徒30名ほどで一瞬だけ披露宴に参加し、 その会場で歌を歌う事になりました。 曲は映画「天使にラブソングを」の「Hail Holy Queen」で、 中学の時に、校内の合唱祭で最優秀賞を獲った 想い出のある曲でもあります。 この曲を歌う事は、この先生からのお願いで、 特にサプライズと言うわけでもありません。 しかし、やはり私達としては、もう1ネタくらいは なにかしたいなぁ…と考えています。 とは言っても、そんなに時間はとれず、 歌を含めて10分ほどでまとめたいのですが その1ネタがなかなか思いつかず、困っています。 何か嬉しく、かつ面白いものはないでしょうか?? 凄く抽象的な質問で申し訳ありません... ちなみに、歌の最中に写真などを使ったスライドは流す予定です。 アイデア、よろしくお願いいたします!

  • 2人でカラオケで歌えるボーカロイド曲を教えて下さい

    ボーカロイド曲が好きで、カラオケでよく歌います。 2人で歌える曲で、オススメのものがございましたら、ぜひ教えて下さい。 ハモらなくても問題ありません。 ワールドイズマインのように、元歌詞と替え歌を合わせて歌ったらこれ面白いよ!という曲でもかまいません。 また、これは1人用でも良いのですが、 『下克上』のようにテンションの上がる曲、ラップっぽい部分が入る曲、『ココロ』のように泣ける曲で オススメがございましたら、こちらもお教えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします! ▼現在のレパートリー以外のものを探しております。 夢みることり magnet 下克上 番凩 秘密~黒の誓い~

  • 彼と2人でカラオケ

    カラオケに行こうと思うのですが、 どんな歌を歌えるといいでしょうか… 私は特別好きなアーティストもいませんし、カラオケにあまりいかないので声に自信もありません… 彼は歌が上手いので、それをずっと聞いていたいなと思ったのですが 彼がそれは疲れてしまうから私にも歌って欲しいと… 演歌と英語ばっかりの歌は歌いたくないです… ご回答お願いしますm(__)m

  • 2人でカラオケって?

    来週男の子と2人でカラオケに行くことになりました。 向こうから行かない?と誘ってきました。 私はその人のことが気になっているので すごく嬉しかったのですが 相手の男の子はどういうつもり?で 誘ってくれたのか分かりません(笑) 基本的にチャラチャラした人ではないので 個室で危険なことにとかは絶対にないと思うのですが 考えすぎて禿げそうなので質問させてもらいました。 嫌いじゃないよってことなんですかね? 特に男性の方にお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2人きりでのカラオケ

    恋人かそうではないけどすごい仲のいい異性と2人きりでカラオケへ行く場合、どっちが先に歌うか関係なく自分が最初に歌う歌がバラードなのはありでしょうか?それと異性と2人きりで行ったりする人は採点機能使ってますか?

  • 二人でカラオケ。

    お世話になります。今度友人(女性)と二人でカラオケに行きます。二人で行くというのは初めてなので(4-5人とか集団で行ったことは何度か有りますが)、注意点というかマナーのようなものがあれば教えていただきたいと思っております。 歌の上手下手はともかくとして、楽しい時間を過ごすために気を配るべき事を教えてください。宜しくお願いします。ちなみに一緒に行く女性は職場の先輩で、一番親しくしている人です。

専門家に質問してみよう