• 締切済み

小じわをとる方法は?

目元、口元の小じわをとる良い方法と、肌のくすみをとる方法をどなたか教えてください。

みんなの回答

• niromi
回答No.3

ポーラのリンクルショットがおすすめです。くすみは、エスティナです。小じわのお手入れは、目元を温めてください。ホットタオルで温めてたあと、目頭から目尻に軽くマッーサジしてください。くすみは、クレンジングと洗顔をしっかりしてください。ゴシゴシこすらずに、洗うのがこつです。強くこするとメラニンが分泌してしまうので、気をつけてください。

• pasokonn
回答No.2

私は27歳で、最近? 25歳ころから、よしびーさんと同じように、目元、口元、くすみがきになりだしました。  そこで、私のおすすめは 化粧水は、エスティローダーのオプティマイザーです 一度に何度も時間をかけてたっぷりとつけます。 コジワにききますよ。 顔のパックは、ポーラのフォームBA、これは肌のくすみがとれて、翌朝にはふくふくのハリになっていますよ。ただし、お値段が少し高い。24500円ぐらいです。 目元専用のクリームは、資生堂のリバイタル リンクルリフトAAがいいですよ   

• machi3
回答No.1

たっぷり睡眠をとる。 しわには睡眠以上のものはありません。 一日14時間くらい寝たら出来たしわでも消えます。