• 締切済み

acerのパソコン パソコン内蔵の無線子機のスイッチをオンにする方法を

acerのパソコン パソコン内蔵の無線子機のスイッチをオンにする方法を教えて下さい。 ネット最中いきなりスイッチがオフになってしまうようで^^;(多分知らぬ間にボタンを押してしまってるのかも知れませんが…) その度に再起動しています(再起動すればオンになるのでネットできます) しかしそのたび再起動するのはいちいち面倒なので>< ヘルプにはワイヤレスLANスイッチ(多くは側面にあると書いてありました)を押せば良いとありましたが見つかりませんでした>< キーボードのファンクションキー操作でのワイヤレス機能の有効/無効のやり方も書いてありましたが出来ませんでした どうやっても無線が繋がってる時に光るランプ(アンテナから電波が左右に広がってるようなマーク)が光りません>< やはりいちいち再起動しなければいけないのでしょうか? パソコンの型番(?)がよくわからないので買った時のパソコンの箱の写真を貼っておきます

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>5810T カタログをざっと見てると「Acer PowerSmartキー ワンタッチで瞬時にエコモードに切り替えられる専用キーを装備。」なんていかがわしい(ぇ)キーの存在が。 http://www2.acer.co.jp/catalog/Aspire%20Timeline_0622.pdf を見ていただきたいんですけど、Delキーとかその辺の近くにあるボタンをうっかりポチッとやってるってことはないでしょうか? #だいたいの場合において省電力モードに入ると無線LANのスイッチは切れます

reafy45
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります!

• Eureka_
回答No.1

型番、ディスプレイ枠の右下に書いてないですかね? あるいは箱のラベル。 私のASPIRE 1410だとキーボード手前下側にスライド式の無線スイッチがついてます。とは言ってもこいつは「いつの間にか」操作してしまうような配置じゃないし…

reafy45
質問者

補足

ありがとうございます えっと 5810Tと書いてあります~