• 締切済み

至急’志望理由で悩んでいます!知恵をお貸しください!

至急’志望理由で悩んでいます!知恵をお貸しください! 今回ある大学のいろいろな文化が学べるところに推薦を受けようと思っていますが、 志望理由を書く上で、将来の夢が決まりません。 そこの学科は とてもコミュニケーションを重視しているので、私も韓国に行ったときに感じた文化の違いから もっとたくさんの人とコミュニケーションをとっていきたいと思うのですが、 それを職業で表そうとおもうとどうしても言葉に詰まってしまいます。 そこはメディア論はインターネットのこととか、あと文化人類学などの現代の文化現象についてとても学べるところなので、 自分はCMが好きだから、広告クリエーターと書こうとしたのですが、 広告クリエーターだと、広告の基本概念は「商業」なので、だったら商学部にいけ!ということになってしまうような気がします。 だから、 1、コミュニケーションを活かせる業種 2、広告関係で何か(ぼんやりですいません;;) 提出日まであと一週間もないので大変ですが、 よろしければたくさんの方のアドバイスをいただければ、と思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• fukudai
回答No.1

コメントは一読致しました。 言いたいことは理解出来ました。 結論から言いますと、どの学部でも良いです。 広告業界の人間ではありませんが、仕事柄、付き合いはあり、その人を見てると要は入社してからノウハウは構築出来ると思います。 普段の何気ないことの蓄積だと思います。 方々にアンテナを張ることです。 あとこれは急いで決める類のものではありません。 学費は誰が出されるのか知りませんが、まず親御さんに相談しながら外の意見も参考にして最後はご自分の決断だと思います。説教じみて申し訳ありません。 頑張って下さい!