• ベストアンサー

ディズニーランドの料金を知りたいのですが・・・。

ディズニーランドの料金を知りたいのですが・・・。 今度ディズニーランドに行きたいのですが、料金がわかりません。 あまりお金がないので、低予算で済まそうと思っているのですが、 飯は持参で1日本当に切り詰めてどのくらいの予算なら大丈夫ですか? 恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageusu
回答No.2

このサイトに投稿できるので、インターネットの閲覧は出来るはずですので、下記オフィシャルサイトでご確認下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/ 基本的な料金は 1デーパスポート 大人(18歳以上)5800円 中人(12~17歳)5000円 小人(4~11歳)3900円 です。ですが、割引券がコンビニやチケット売り場にて購入できることがあります。 来園する日にちによっては、特別割引の日もあります。 その際は、必ず告知がありますから、張り出しポスターやネットで、探してみて下さい。 それから、TDL,TDS共に飲食物の持ち込みは基本的に禁止です。 仮にバッグに忍ばせても、今はセキュリティの都合上、ゲート入場前に持ち物検査がありますので気をつけましょう。 ディズニーランドは夢の国。 来園者は皆、夢をもって入園します。現実を持ち込まない方がより一層、楽しめますよ。 確かに食事はもちろん、ワゴン売りのジュースやポップコーンも非常に高額ですが、パッケージやイラストはすべてイベントに合わせたディズニーキャラクターです。 皆さん、そういう「夢」を買っているので、家族、友人、恋人など、どなたといくかは不明ですが、あまりケチっていると、周りの雰囲気も台無しにするし、楽しめません。 大判振る舞いしろとは言いませんが、ある程度、財布のひもをゆるめる覚悟でいかないと後悔するのは間違いないでしょう。

510322
質問者

お礼

事前調べが大事なようですね。 参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

持ち込みはできず、一旦パークの外に出てピクニックエリアで摂った後に再入園となります。 出る際にスタンプを押してもらうことを忘れずに。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_picnicareas.html パーク内での食事は1食あたり1000円前後は最低かかりますね。 また、お子さんがいらっしゃればお土産品もばかになりませんよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ticket.html#oneday
510322
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。