• ベストアンサー

原付の免許欲しいよ~!!

幕張の免許センターに原付の免許取りに行きたいんですけど… 何時頃,行ったらいいのか分かりません… 誰か、教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon1
回答No.4

8:00くらいが良いと思います。 確か、午前と午後の2回されていたはずです。 朝行けば、昼までには免許がもらえるはずです。 土日はセンター自体はやっていますが、試験がやっていなかったと思います。

miki2001
質問者

お礼

ありがとうございました!! 見事、一発で受かることが出来ました!!

その他の回答 (3)

noname#1660
noname#1660
回答No.3

幕張くらいなら大丈夫だと思いますが、二俣川(神奈川)の免許センターは1時間くらいの間隔で試験をしています。受験者数がめちゃくちゃ多いですから・・・

• 4yuzu4
回答No.2

免許センターに直接電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 時間や、必要なもの必要な費用を教えてくれると思います。 試験そのものは、本屋で売っているテキストで事前に勉強していれば、楽勝ですよ

回答No.1

私は免許は石川で取ったので、 同じかどうかはわかりませんが、 まず、原付の免許の試験を行う日にちを確認します。 (石川は田舎なので、月に数回しか試験がなかった) 試験の受付はAM8:30~9:00の間でした。 写真や申し込み用紙は試験場で用意できるので、 住民票の写し(発行後3ヶ月以内のもの。市役所で入手) と筆記用具(ボールペンと鉛筆と消しゴム) と印鑑を持ってAM8:00くらいに試験場に行って、 係員の人に聞けば、教えてくれます。 (試験を受けに来ている人に聞いても教えてくれると思います。特に、ヘルメットを持っている人は、何度もくる人が多いので、よく知っています。) あと、受験料・写真代・免許証発行代等で約1万円くらいかかります。

miki2001
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました☆”