• ベストアンサー

ゲームソフトの開発に携わっている方に質問です。ゲームに使用されている

ゲームソフトの開発に携わっている方に質問です。ゲームに使用されている効果音はどのようなソフトを使って作られているのでしょうか?  工業製品のGUIデザインを担当しており、Flashを使って画像を作成しているのですが、操作音等の開発の参考にさせていただきたいので是非教えてください。宜しくお願いいたします。

• tokkey
  • お礼率95% (337/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.3

おはようございます。 フリーゲーム等で見かけるものでよければ、 「ザ・マッチメイカァズ」を訪ねてみてはいかがでしょうか? フリーで効果音を公開しています。

tokkey
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 回答感謝します。 一度あたってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nageto
回答No.2

一番手っ取り早いのは製作してみることだとおもうのです アスキーツクールシリーズのソフトでも買って勉強してみたらいかがですか? 2d格闘ツクールあたりなら効果音も学べると思いますよー

tokkey
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 回答いただき感謝です。 調べてみます。 ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.1

そういう技術的な情報も通常、企業資産(無形資産)になるはずなので、実際に携わっている人間は、 だれでも知っているソフ等であっても、口外すると大抵の場合、社則に引っ掛かると思いますが。 特にゲーム関係はその辺の機密保護契約とか厳しいはずなので。 同人ソフトとか作っている人であれば、何か教えてくれるかもしれませんが。

tokkey
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 >そういう技術的な情報も通常、企業資産(無形資産)になるはずなので、実際に携わっている人間は、 だれでも知っているソフ等であっても、口外すると大抵の場合、社則に引っ掛かると思いますが。 なるほど、確かにそうですね。回答ありがとうございました。