• 締切済み

脇の下の色素沈着が治った方、又は専門家の方、教えてください・・・

脇の下の色素沈着で悩んでいます・・・。 以前、皮膚科にこの件で掛かった事はあり、確か2年間位投薬(塗り薬・・・名称忘れましたが、医師に薬の効能を聞いたところ湿疹にも効果があるものだという答えが返ってきた)を受けたのですが、なんとなーく効果があったような気はするものの、確実な効果は得られませんでした。そして、挫折・・・。 現在は、わらにもすがる思いで美白クリームなんて塗っているのですが(笑わないでね・・・)これといって効果は ありません・・・。 某メーカーの「バー○○ピンク」なんてのも試した事があり、お察しのとおり効果なし。 うーん、実際治った経験お持ちの方いらっしゃいませんか?その際、どのようにして色素沈着をなくしましたか? また、専門家の方はどのようにお考えでしょうか? ご教示願えませんでしょうか。よろしくおねがいします。

noname#5774
noname#5774
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#135349
noname#135349
回答No.3

私も色素沈着で悩んでいました。日に日に色素沈着が酷くなっているような気がしたので、思いきって某美容外科の無料カウンセリング(レーザー脱毛の・・・。)で相談してみました。その時言われたのが、色素沈着の原因は、脱毛の仕方に問題があるという事。かみそりの場合、皮膚に微量の傷がつきそれが原因で黒くなり、毛抜きの場合は、無理に引き抜く時に色素沈着を起こし、ワックスなどは肌への刺激で色素沈着を起こすそうです。はじめは、レーザー脱毛を薦めるためにそのような事を言っているのかと思いましたけど、半信半疑でレーザー脱毛を受けたところ、まだ1回しか受けていないのに、少しばかり色素沈着が進行しなくなりました。即効性は無いそうなのですが、レーザー脱毛が完了すれば、時間はかかるけど、色素沈着は治るそうですよ。ただ、レーザー脱毛って高額なんですよね・・・。困った事に。あと、聞いた話なのですが、最近売り出した、わきの角質を取るクリームも黒ずみを取ってくれるらしいですよ。

noname#5774
質問者

お礼

有り難う御座いました。 でも、レーザー脱毛は実行する勇気はございませんですぅ・・・金銭的にも・・・ (ToT)

回答No.2

ニキビ予防や美白のために、顔にビタミンC誘導体5%のローションを使っていますが、皮脂を抑える効果があるため、最近、脇の下に塗っていたところ(暑くなってきましたので)美白効果のためか脇の下が綺麗になっていました。私の場合、色素沈着を取るために使ったわけではないので、どこまで綺麗になるか判りませんが、 お試しになってみてはいかがでしょうか。ビタミンC誘導体5%ローションは皮膚科で処方してくれますが、とってもお高い!(原価を考えると!)なので、私は、値段が手頃なペット用のビタミンC誘導体5%のローションを使っています。ペット用といっても人間が使っても大丈夫な位の処方ですし、ビタミンC原料も病院よりいいかもしれません。詳しくはURLを参考にしてみて下さいね。 ローションの販売HPへは、参考URLの中の文章のペットスキンケアをクリックすればジャンプします。

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/nyan.htm
noname#5774
質問者

お礼

ご返答有難う御座いました。 美白にはビタミンCが良いということは、予備知識として 多少あったのですが、それだけではどうも消えそうにないぐらい黒ずんでしまっているみたいです・・・。 でも、あなたがすすめてくださったローション、検討してみます。(ペット用と聞いて、少々驚きました…) ちなみに、うちでは猫を飼っています・・・。 有難う御座いました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「皮膚が異常に黒いあるいは白い」 このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_30_0_0_0
noname#5774
質問者

お礼

ご返答有難う御座いました。 見てみます。

関連するQ&A

  • 色素沈着

    にきびの色素沈着に悩む20歳、男です。色素沈着に美白化粧水は効果的なのでしょうか?

  • 太もも色素沈着

    私は1年前に湿疹になりました家族に言われ気が付いたら手遅れでした。太ももとお尻に色素沈着だらけでした。これじゃ短パンもはけません。色素沈着を薄くする塗り薬はありますか(・・?

  • 色素沈着を落とすのに効果あるもの。

    私は皮膚病なのですが、治った部分が黒ずんでいます。 いわゆる色素沈着です。 いつもハイチオールCを飲み、ニベアの美白効果のある 保湿ローションを塗っているのですが、効果覿面!!と いうわけではありません。 ので、他に何か色白になるようなもので、 いいものありませんか?売ってるものや自分で作るもの、 なんでもよろしいので、誰かお願いします。

  • 色素沈着のにきび跡を治したいです・・・。

    18歳の男です。 中学生の頃からにきびがひどかったのですが、 最近では落ち着いてきました。 ですが、昔はよくにきびをつぶしていて、 そのせいでいくつかにきび跡が残っている状態です^^; 朝と夜の洗顔後に「ケシミンクリーム」という市販の塗り薬を 塗っているのですが、あまり効果がないんです・・・。 あまりお金がかからないもので、色素沈着のにきび跡を 改善できる方法はないでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ロコイドと色素沈着

    薬の使用について迷っているのでアドバイスをお願いします。 2年ほど前から局所的な皮膚の痒みが酷く、病院でロコイドをもらって塗っていました。 症状は、皮膚が赤くなったり腫れたり湿疹ができたりとその時によって違うのですが、じっとして居られないほど強い痒みがあり、薬を塗ると落ち着き、日にちが経つと同じ場所にばかり痒みがでます。 症状が出る時期や、ぶり返す間隔などはまちまちで、特別なことをしていないのに急激にかゆみが襲ってきます。 薬はとても良く利くのですが、薬を使っていた首のまわり全体、肘の内側、腕の付け根の皮膚が茶色く変色し、しわしわになってしまいました。 自分なりにネットなどで調べ、副作用に皮膚の色素変化があることを知り、その所為ではないかと思い医師に相談して薬の変更をお願いしましたが、湿疹などができること自体が原因で、薬の使用によっては色素沈着は起こらないと言われました。 逆に調剤薬局の薬剤師の方には、ステロイドは色素沈着が怖いので肌の見える部分などに使用するのは避けた方がいいと言われました。 薬局に相談し、非ステロイドの「ロバックSクリーム」を試してみましたが、あまり利きません。 かゆみは我慢できるものではないので、副作用の可能性を覚悟でロコイドの使用を続けるべきでしょうか。 もし、副作用の心配がなく同程度の効果が期待できる薬の情報があれば、どうか教えてください。 また、肌の色を元にもどしたいのですが、色の変わった部分に美白効果のある化粧品などを使うことはやはり避けた方がいいでしょうか。 ちなみに、血液検査の結果ダニなどに対するアレルギーはなく、結局かゆみの原因は病院では特定してもらえませんでした。

  • 湿疹あとの色素沈着について

    昔から皮膚が弱く、よく赤いぽつぽつとした湿疹が体にでて(皮膚科では乾燥などと言われます...でも原因ははっきりしません。)それと長年つきあっているのですが、赤みがひいたあと、必ずと言っていいほど茶色く跡が残ってしまいます。そんなひどく掻いたりはしてないのですが... 病院で相談すると、色素沈着にはビタミンCがいいと言われ、長い間毎日飲んでいます。あとは有効的な薬?はないと言われました。 ただ、やはりビタミンCだけではなかなか効果を感じる事ができません。 そこで顔用に売られているシミ・そばかすがうすくなるという美容液などは、体のこのような色素沈着には効果があるのでしょうか?ご存知の方教えてください! 足・腕・お尻など全身に跡が残ってしまっているので、本当にどうにかしたいです!また、他にいい方法があれば教えてください!!

  • アトピーと色素沈着

    今現在かなりアトピーが悪化してきました。10年ぶり位です。ここまで悪化するのは。今の季節がもっとも厳しいのはアトピーの方ならご存知でしょう。医者に行こう行こうと思っても結局行かず、保湿剤で日々やりすごしています。 ただ、保湿剤では炎症の悪化を食い止めたとしても、消炎効果は到底期待できないのがつらいです。重度アトピーの方のようにじゅくじゅくで原形を留めないという程の酷さでは無いのですが、今まで難なく過ごしてきた冬がそうでなくなった部分に非常に辛さとストレスを感じます。 季節以外にも仕事を含めたストレスも原因かも知れませんが、アトピー悪化→ストレス→悪化という悪循環でもあります。 ところで、かぶれ 湿疹はアトピーの永遠の敵ではあるのは当たり前ですが、私の場合それに加え「色素沈着」というのも同じ位ストレスなのです。これはアトピーゆえなのかは定かではないのですが、私は傷等ができるとかなり強い色素沈着(黒・紫系)が残り、アトピーの発疹や傷が治っても根強く色素沈着が残ってしまいます。元々色白の肌というのも手伝い余計目立ちます。それが全身に残ってしまうのですから、見る度に気分がめいる訳です。ちなみに男ですが男でもやはりめいります。 以前皮膚科から色素沈着用の塗り薬を処方された記憶がありましたが、効き目が無かったのであきらめました。しばし、アトピーも治まり色素も気にならなかったのですが、再発でまた悩み始めました。 何か対処法等があれば教えていただけると幸いです。アトピーの人で色素沈着で悩んでいる人っているのでしょうか?日光浴も特効薬な気がしますが、この通り人目には肌をさらしたくないので、ここ悪化してから十年近くはプール海も見たことさえない状況ですね。

  • 脇の色素沈着(男)

    脇の色素沈着がひどくてすぐ直したいのですが,なかなか治りません。 5.6年前から気づき,いろいろなローション等を試しましたがまったく効果はありませんでした。病院に行きましたが,塗り薬等をもらっただけで,お医者さんも,お手上げ状態のようです。何かいい方法はないでしょうか?お願いします。

  • 皮膚の色素沈着がひどいです

    去年、美白になりたくてトレチノインとハイドロキノンを使ってました。 元々アトピー持ちで、結構掻いてしまったり日焼け対策がたりなかったせいか失敗して色素沈着だけ残りました これっ てもう絶対治らないんですか? 血行促進させるビーソフテンクリームや、ハイチオールCなど飲んだりはしてるんですけど… 真剣に悩んでいます。 いま最大のコンプレックスです… 皮膚移植とかもうそんなレベルですかね?

  • 顔の色素沈着治す方法

    顔の色素沈着を治す方法をおしえてください。 顔に出来たニキビかなにかをひっかいて凄く大きな目立つ色素沈着の痕になってしまいました。 凄く目立ちます。大きいです。。。 その部分はふくらんで盛り上がっています><; ピンポイントで塗る系でオススメのクリームなどをおしえてください。 できれば学生なので安い奴がいいですが、余り安すぎると効果が不安なので 値段はなんでもいいです! これは4月ぐらいにできたものです。茶色です! ハイドロキノン配合のものがいいです! おしえてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう