• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません!)

MediaGoからPSPへゲームが転送できない!ネットワークエラー発生(80048102)

hekmatyarの回答

  • ベストアンサー
  • hekmatyar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

自分も全く同じエラーが出ています。 そのエラーの解除の方法ではありませんが、それを回避することはできたので、その方法を一応書いておきます。 まず、media goでplaystation storeからほしいものをダウンロードします。 するとブラウザでPlaystationの公式サイトからPlaystation Networkへサインインした所のダウンロードリストの所にそのゲームがあるはずです。 そこからダウンロードすると、media goではなくPlayStation Network DownloaderでダウンロードとPSPへの転送が同時に行われました。 私の環境だけかもしれませんし、私は購入したのではなく体験版なので勝手が違うかもしれませんが… 始めての回答なので拙い文になってしまいましたが、同じ境遇の人の助けになれれば幸いです。

aoiiruka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お返事が大変遅くなって申し訳ございません。 教えていただきました方法で無事PSPへのゲーム転送ができました、ありがとうございました!(今回転送が出来ずに困っていたゲームは購入版ですが、体験版でもできました) MediaGoの問題が解決できなかったのは心残りですが、これからはこの方法でゲームを転送していこうと思います。

関連するQ&A

  • PSPの体験版 pcからメモステに転送

    メディアゴーからpspソフトの体験版をダウンロードしたのですが、Media Goでメモリースティックに転送しようとするとすると「この項目は機器に転送出来ません」と表示されています。このような場合どのような操作を行えば、メモステに転送できるのでしょうか? ちなみにpcとメモステをつないでいるのはバッファロー社のカードリーダー/ライターを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • PSPでネットワークエラーが発生し体験版がダウンロード出来ません。jo

    PSPでネットワークエラーが発生し体験版がダウンロード出来ません。jonaotomotさん PSPでネットワークエラーが発生し体験版がダウンロード出来ません。 お邪魔いたします。MediaGoを利用してPCからPSP GOにゲームのデータを転送したいのですが、購入後、各ソフトのダウンロードを押すと、「ネットワークエラーが発生しました(80048B07)」というエラーが発生してしまいます。それも全ての体験版ではなくて、エースコンバットとかドラゴンボールとか喧嘩番長とかの一部のソフトのみで起こっています。 下記のような事項を試してみたのですが、何をやってもダメみたいです。 ○MediaGoとPSPのファームウェアを最新のものにしてもだめです。 ○MediaGoとPlaystationDownloderを一度アンインストールし、再度インストールしてもだめです。 ○ファイルやCookieを削除してもだめです。 ○モデムの電源を丸一日切った後に再チャレンジしてもだめです。 ○もちろん機器認証はしてあります。 正直どうすればよいのか途方にくれています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PSPでネットワークエラーが発生し体験版がダウンロード出来ません。

    PSPでネットワークエラーが発生し体験版がダウンロード出来ません。 お邪魔いたします。MediaGoを利用してPCからPSP GOにゲームのデータを転送したいのですが、購入後、各ソフトのダウンロードを押すと、「ネットワークエラーが発生しました(80048B07)」というエラーが発生してしまいます。それも全ての体験版ではなくて、エースコンバットとかドラゴンボールとか喧嘩番長とかの一部のソフトのみで起こっています。 下記のような事項を試してみたのですが、何をやってもダメみたいです。 ○MediaGoとPSPのファームウェアを最新のものにしてもだめです。 ○MediaGoとPlaystationDownloderを一度アンインストールし、再度インストールしてもだめです。 ○ファイルやCookieを削除してもだめです。 ○モデムの電源を丸一日切った後に再チャレンジしてもだめです。 ○もちろん機器認証はしてあります。 正直どうすればよいのか途方にくれています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Media GoでPSPに音楽(ACC)を転送できない

    タイトル通りなのですが Media GoでPSPに音楽ファイルを転送できないのです。 いままでは、普通に転送できていましたが 先日.Hack.Linkの体験版をDLしてから メモリースティックの容量が足りないか、 メモリースティックが有りません、っと エラーメッセージが出て まったく転送ができなくなりました、 転送できない理由が分からないので 分かるひとがいたら教えてください。 ちなみに、PSP-3000でメモステは4Gで残り容量は328MBです。

  • パソコンからPSPへゲームアーカイブスを転送したい

    パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。 Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。 それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。 ●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています ●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました ●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。 ↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。 何か方法を間違えているのでしょうか? いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

  • mora→PSP

    前も質問させていただいたのですが、やっぱり解決しません。 マジックゲート対応メモリースティックPROデュオにmoraでダウンロードした曲を転送しようと試しましたが、出来ません。 転送したいメモステの入ったPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎ、ソニックステージを使いました。容量不足はないと思います。 曲の形式はAT3です。メモステは桃太郎王国のHPで買ったので偽物はないと思います。3曲ダウンロードして試してみましたが、どれも転送できません。

  • PSPへ音楽を転送できない・・

    PSPメモリースティックDuoに音楽をダウンロードしたいと思い、OKwaveの過去ログを頼りに、、いろいろ調べて、iTunesをダウンロードしましたが、うまく転送できませんでした。再度調べて  自分がVAIOだったので、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/music.html からSonic Stageを、4.2へバージョンアップしました。これで転送できるかと思ったのですが、、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ss3-2_05.html ステップ5にて 〔ツール〕-〔設定〕をクリック 〔転送〕をクリック しかし、なにも表示されません なにが悪いのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします メモリースティック Duo Magic Gate に、メモリースティクDuo アダプターをセットして、メモリースティックの差込口へ入れて接続しています。

  • moraでダウンロードした曲をPSPに。

    今日moraでB'zさんのウルトラソウルの曲をダウンロードしました。 それでPSPに転送しようとPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎました。 ソニックステージを使い、曲を転送しようとしたのですが、転送が出来ません。PSPは2000,バージョンは最新になっています。 メモリースティックはMARK2と書いてある1GBので、もうひとつはPSPを買った時に店員に勧められたMAGICGATEと書いてある32MBのメモステです。 (試しに悲愴感もダウンロードし、転送をしてみましたが、無理でした。)

  • mediagoのPSPのセーブデータ

    (1)2009年にmediagoをつかってPCにモンハン2Gのデータを保存しました。 (2)その後、2010/12に、モンハン3が発売された時に 2010/12までプレイしたモンハン2Gの最新のセーブデータをmediagoを使ってPCに保存して、メモリースティックからは2Gのデータを消しました さらにその後、最近になって2Gをまたやりたくなったので、今度は3をPCに保存して、 保存していた2GのデータをPSPに戻したのですが、 データを見てみると、何故かデータは2009年にプレイした(1)の古いデータでした。 こういった不具合はあるのでしょうか? (2)を行った際に、私が単に、mediagoに2Gのデータを移すのをなぜか忘れてしまって 削除だけしてしまったんでしょうか mediagoの、2Gのセーブデータの追加日を見ると、2010/12(モンハン3の発売日)となっていたので、 そんなミスはしていなかったと思うのですが・・・ 2Gはかなりやりこんでいたのでショックです。父が。

  • PSP追加コンテンツの転送方法

    Media Goを使って追加コンテンツをダウンロードしたのですが、 PSPメモリースティックにUSBで転送しようとすると「トランスコードできません」というエラーが出ました なので直接PSPのフォルダに入れようと思い、 他の質問を参考にしてPSPフォルダ内のGAMEフォルダへコピーしましたが それでもダメなようです フォルダを間違っているのでしょうか? ちなみにPSPはアップデート済みです 回答よろしくお願いします ゲーム:初音ミクProject DIVA 2nd ダウンロードしたコンテンツ:発売記念ルームアイテム1