• ベストアンサー

占師の助言。

占いで転職のことを占ってもらったところ 「毎年8月9月は悪いよ。転職活動するなら10月だね。今週で決まらないと10月までは遊ぶんだね。」 と言われました。 確かに毎年8月9月は悪いような気がします。 算命学だと思います。 でも2ヵ月間も遊ぶのはちょっと…です。 この2ヵ月間どのように過ごしたらいいのでしょうか? 一番はその占師に聞くのがいいのでしょうが、単発のバイトをするかどうしようか迷ってます。 占いに関わる方の現実的ないい助言待っています。

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gorilla
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

易経の考え方ですが、占いの結果は決定づけられた運命ではありません。 もしそうなら、未来の事など知っても意味がないハズです。 そして、人間には良くないとわかっていても前進しなければならないときがあります。 (例えば、恋占いで最悪の結果がでたとして、その結果だけで好きな人を諦めるでしょうか?人間はそんなに単純ではないはずです。) mayo5iさんがその占いの結果を信じるとすれば、 行動する指針を与えられたと解釈するべきではないでしょうか。 つまり8月9月に働く事については細心の注意を払わなくてはならない、といった感じです。 どうしてもアルバイトする必要があるなら、なるべく負担にならなそうな、面倒ごとがないようなものを選べばよいと思います。 是が非でも不幸の可能性はゼロにしたいと願うならば、 占いのとおりに働かない方が良いでしょう。 8月9月は注意、という未来を知っている人は、知らない人よりも遙かに上手く立ち回れると思います。

noname#4374
質問者

お礼

いいことを言ってくださりとても嬉しかったです。 >行動する指針を与えられたと解釈するべき。 >8月9月に働く事については細心の注意を払わなくてはならない >なるべく負担にならなそうな、面倒ごとがないようなものを選べばよい また、 >8月9月は注意、という未来を知っている人は、知らない人よりも遙かに上手く立ち回れると思います。 その通りですね★ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • big_chief
  • ベストアンサー率15% (19/124)
回答No.2

>算命学だと思います。 でも2ヵ月間も遊ぶのはちょっと…です。 この2ヵ月間どのように過ごしたらいいのでしょうか? あなたは、たぶん申酉天中殺なんですね。 昔、算命占星学のエライ先生が、天中殺の意味と過ごし方を話してくれました。 ☆天中殺の2ヶ月間の意味は、次の10ヶ月間(あなたの場合は10~7月)のための準備を整える期間である。だから、くれぐれも新しいことを始めてはいけない。やるべきことは、学ぶことか、遊ぶことか、奉仕すること、これらのいずれか、または任意の組み合わせである。☆

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました その後その占師に聞きに行ったら「バイトだったらいい」との返事でした。正社員になることがダメということでした。でも >やるべきことは、学ぶことか、遊ぶことか、奉仕すること、これらのいずれか、または任意の組み合わせである。 アルバイトもこれに当てはまるのでしょうか? ありがとうございました

関連するQ&A

  • 占い師の心得について助言してください。

    この質問は占いカテゴリーで出した者ですが回答が1件もありませんでした。 このカテゴリーに質問を移すと、待ってましたとばかりに、日ごろ私がライダーキックを喰らわせている亡者どもが、仕返ししてくると思います。 それでもいいです。 今回特にお聞きしたいのは、役立たずは新興宗教に売り飛ばすと言ったとこがどのくらいおっかない印象を与えるかです。 > 私は占う側なのですが、その心がけについて考えをまとめてみました。 色々な方からご意見をお聞きしたいと思います。 占い全般について同じなのですが、占いを依頼する側は、占いじゃなくて神がかりなご宣託や予言を期待していることが多いのですが、預言者と言えばキリスト教のイエスキリスト、イスラム教のマホメットの事です。占いはそうした宗教じみた運命の支配と盲信を誘うものではなくて、霊感と神秘のおまじないを絡めた、現実とは異なる見解を助言することだと考えています。 預言じゃなくて助言です。 それからタロットの場合は、カードに問いかける内容を正確にしないと、答えも正確に出てこない特徴があります。 そのためには依頼者の本心の望みを聞き出す必要があります。 嫌われている「欲望」と言うやつは、友達はこうだ、テレビではこうだと、誰か他人の事をうらやんで、その誰かさんの望みが自分の望みだと勘違いする事です。 欲望は自分の本心の望みではない。 ですから問い求めの過程で、タロットを何度も使って行きながら、探り当てるのは預言的未来じゃなくて、依頼者が真の願う事を言い当てるのが占いだと考えています。 下手な助言は依頼者の欲望をさらに募らせるばかりですが、そうじゃなくて自分自身が望む願いに到達出来れば、希望となり自らで何とかしようとします。 そんな意思に到達できるようになるまでの助言をするのが占いだと考えています。 これらは会話術や心理分析もどきだけじゃなくて、霊感を備えた直感力と、タロットをうまく操る神秘との親和性で実力が決まってきます。 私は元々悪魔払いみたいなことに明け暮れていた霊感型で、肉弾戦みたいな悪霊バトルよりもタロットなどを効率よく使った方が効果的だからそうしています。 それはともかく、私が見るに、占ってもらう側の資質も重要で、欲望をかなえる事のみに執着して、欲望のために占い師を犠牲にしようと考える依頼者は、本来悪魔払いが必要な重症状態です。 楽しんで占えるのは、自分の本当の心をみつけようとするタイプで、これは楽に助言できます。 欲望の達成をもくろむ方は、私はもう物好きで徐霊しようとは思いません。 私はプロではないのでそのような依頼者は断るか無視します。 もし私がプロで、依頼を断れない立場なら、徐霊可能な重症患者からはひとケタ違う徐霊料金をきっちり請求するか、その必要もない低俗な欲望なら、さらに欲望を募らせるようにそそのかし、廃人にしてから「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言って、業務提携を結んだカルト宗教の教祖様に奴隷として転売します。 プロで仕事するならその位冷酷になります。 さて、占い師の心がけとしていかがなものでしょう。

  • 占い師さんは…

    占いで、好きな人(友達の彼の紹介で知り合った人です)とは相性が良く今は連絡先を知らなくても、向うから今月~来月に動いてくるから大丈夫。と言われました。あなたは何もしなくて良いと言われました。 でも、その後友達の彼がその人に次の約束を頼んでくれたみたいなのに、全く返事がないみたいです。 友達も、気まずいのかその人の話をしなくなりました。 最近、仕事は忙しいかもしれません。占いでも今彼は忙しいと言われたし。 でも占い内容と現実があまりに違いすぎて、心の中で戸惑っています。 現実は、今すぐに彼のことは諦められないけれど、少しずつ諦めるべきではないだろうかというのが、私の今の考えです。 連絡先も知らないし、私のことはもう会ったことすら無かった事にしたいんじゃ…と思います。占いがすべて現実になるとは思っていません。 でも、今の状況は現実と占いが正反対の方向を向いている気がします。 占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか?

  • 占い師のあり方

    占いが好きだったんですが 占いをする側される側に両方たってみて分かったのですが 当てるために当たるように暗示にかける占い師っていますよね。 「彼とは上手く行かない絶対に!」とか(細木数子さんみたいな・・・。) 当てるのが仕事ではありますが その人の人生を考えていない発言て多いなって感じます。 それに占いって言葉に左右される人って向かない気がします。 外れるくらいがちょうどいい感じがします。 4,5月に出会う人と上手く行くといわれて12月に出会った人が好きなのに この人とは上手く行かないんだろうか?と悩んでみたりします。 好きな人がいていい結果じゃなかったら 必ず「こんな人よりもっといい人がいる この先、いい人に出会う運気だから」 なんて言われても嬉しくないんです。 今、好きな人とどうかなりたくて知らない、来るかも分からない好きにもなっていない未来の人がいるからなんて励まされても嬉しくないんです。 恋愛を占いでうまく生かすにはどうしたらいいのか 時折悩みます。 占いを上手く生かして恋が実った方っていらっしゃいますか? 私は少ない気がします。 上手く行かないといわれたら上手く行くものも上手く行かない。 占いせずに経験を積み上げていっている人の方が上手く行っている気がします。

  • 占い師さんは生計立てれますか?

    自宅で電話で占いをする仕事があるんですが、占い師さんは生計を立てれるでしょうか? 他にバイトをしながら、月どれぐらい収入があるんでしょう? また四柱推命やオラクルカードに興味があるんですが、他に勉強しておいたほうがいいものはありますか?

  • 占い師に彼氏と長くは続かないと言われた・・

    占い師に彼氏と長くは続かないと言われた・・ 占いで彼氏とのことを占ってもらったのですが、 長く持っても22カ月でタイミングがあったから付き合っているだけで セックスもそんなに相性よくないって言われてしまいました。 私22彼氏31です。付き合って1か月・・ 付き合っていく中で、薄々と長くは続かない気はしているのですが、 なんか続かないと思って付き合うのもせつないなー!! 今を楽しくでお付き合いしたらいいのかな どう思いますか? なんでもいいのでコメント下さい!

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • TVで有名な占い師の方に占ってもらったのですが

    こんにちは。初めまして。 20歳の女です。 TVなどで超有名な占い師の方に占っていただきました。 お金を払って占ってもらう(本格的な占い?)のは初めでした。 どうして占いに行こうと思ったのかとのいうと 私は、将来やこれからについて不安でたまらなくて、眠れない日々が続いたので 何か助言がほしくて行きました。 自分の生年月日と家族構成と今住んでいる住所とかを伝えて占ってもらいました。 その占い師の方は、守護神様(?)を呼んでお話しをして、それを私に伝えてくれました。 私は何も言わなかったのに、 たとえば、祖母は肺と気管支が弱いんだね、今は良くなってるみたいで良かったね。とか、あなたは今いっぱいいっぱいなんだねとか、色々と深いところまで当たってました。 びっくりしました。 肝心の、これからは、可もなく、不可もなくという感じですね。と言われました。 私は、将来、絵に携わる仕事に就きたいのですが、やりたいことは向いてないと言われました。 私は、色々と劣等感があって、それを乗り越えるために今、英語を勉強していてガンバっているのですが、うまくいかないと言われました。努力したら報われると思っていたのに、そういうわけでもないみたいです。私は、まじめすぎるみたいです。 私は、20年ちょっとしか人生生きてませんが、 色々と辛いことがあったので、これからはいいことあるだろうと思って生きていたのに、 なんだかショックでした。 人生は自分で切り開くものと思っていましたが、、 最近いろいろこれにチャレンジしてみようと思っても、占い師に言われた言葉が残り、私なんて何やっても無駄なんじゃないかとか、変われないんじゃないかとか思って、何にもなれないんだと思うと、 悲しくなりました。もう人生がつまらないものと決まってるのかと思うと、 生きているのが辛くてたまりません、 占い師の方に ちゃんと寝なさいと言われましたが、最近変な夢ばかり見て、上手に眠れません。 とても感じの良い占い師の方だったので、いい人とは思っていて 健康面とかは問題ないよと言っていただいたので安心できましたが、 でも、頭の中がモヤモヤします。 普段、 テレビの星座占いや雑誌の占いは、当たらない気がして全く信じないし、見ません。 聞かなきゃ気が済まなかったと思うので、自分の責任で、 しょうがないこととは分かっていますが、、ちょっと後悔しました。 占いなんだから信じなきゃいいじゃない!とか思いましたが とても、当たる方だったし、信憑性があって、否定できる要素が見当たらないです。 超有名な占い師に占ってもらったけれど、当たらなかったという方いられますか? やっぱり、力がある人にはその人の人生が分かってしまって、 ある程度、人生とか運命って決まっているのでしょうか? これからどうしたらいいのかもう分かりません。 占いに振り回されたくないです。 前向いて生きたいです。 何かアドバイスがほしいです。 文章がおかしいところがあると思いますが、 ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 占い師

    都内で当たる占い師を探しています。近々転職、引っ越し、同棲、結婚を考えています。彼女は節目節目で話をしに行ってますが、その度に占いなんてって言ってた手前、教えてもらいにくいので、それが一番早いという答えは無しでお願いします。当たる当たらないは相性や得手不得手があると思うし、主観の部分もあると思うので、参考意見でお伺いします。 結婚については、相手ではなく、時期の問題です。来年から大殺界、明けたら厄年ですので相手が気にしてます。先方の両親は早い時期にと言ってくれています。宜しくお願い致します。

  • 占い師さんを探しています

    ある占い師さんの連絡先を、どなたか教えてほしいのです。古い話で恐縮ですが、雑誌CREAの、1999年1月号の占い特集で紹介された、ニューヨークと日本を拠点に活動している盲目の、サイキック・リーディングをされる女性の方です。風貌は、日本人の尼さんそのもので、お名前ははっきり憶えていないのですが、レナさんとか、そういう感じでした。CREAの編集部に何度かメールで問い合わせたのですが、返事が来ないので困っています。どなたか教えていただけると、大変ありがたいです。心当たりのある方、よろしくお願いします。