• 締切済み

以下の中国語を翻訳して頂きたいのですが。眼のツボ押し健康法に関するもの

以下の中国語を翻訳して頂きたいのですが。眼のツボ押し健康法に関するものです。 このサイトです。 http://www.rgtj.com/article/xqrj/sort053/info-1867.html ―――――――――――――――――――――― 2008版眼保健操?解 第一?:按揉?竹穴 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手大拇指螺?面分?按在两?穴位上,其余手指自然放松,指尖抵在前?上。随音?口令有?奏地按揉穴位,?拍一圈,做四个八拍。 第二?:按?睛明穴 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手食指螺?面分?按在两?穴位上,其余手指自然放松、握起,呈空心拳状。随音?口令有?奏地上下按?穴位,?拍一次,做四个八拍。 第三?:按揉四白穴 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手食指螺?面分?按在两?穴位上,大拇指抵在下?凹陷?,其余手指自然放松、握起,呈空心拳状。随音?口令有?奏地按揉穴位,?拍一圈,做四个八拍。 第四?:按揉太阳穴刮上眼眶 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手大拇指的螺?面分?按在两?太阳穴上,其余手指自然放松,弯曲。伴随音?口令,先用大拇指按揉太阳穴,?拍一圈,揉四圈。然后,大拇指不?,用双手食指的第二个??内?,稍加用力从眉?刮至眉梢,两个?拍刮一次,?刮两次。如此交替,做四个八拍。 第五?:按揉?池穴 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手食指和中指的螺?面分?按在两?穴位上,其余三指自然放松。随音?口令有?奏地按揉穴位,?拍一圈,做四个八拍。 第六?:揉捏耳垂脚趾抓地 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 新眼保健操 ?解 - ?雪?霜 - 捕捉恍然的瞬? 用双手大拇指和食指的螺?面捏住耳垂正中的眼穴,其余三指自然并?弯曲。伴随音?口令,用大拇指和食指有?奏地揉捏穴位,同?用双脚全部脚趾做抓地运?,?拍一次,做四个八拍。

みんなの回答

回答No.3

改めて最初からです。 2008年版目の保険体操図解 第一節:賛竹穴の円を描くマッサージ   両手の親指の腹を両側の賛竹穴の上にあて、そのほかの指は自然に力を抜いて指先を額の上におく。音楽や号令のリズムに合わせて賛竹穴をクルクルと円を描くようにマッサージする。1拍で一回り、8拍を4回おこなう。 (賛は手偏あり) 第二節:睛明穴を押すマッサージ  両手の親指の腹を両側の睛明穴の上にあて、そのほかの指は自然に力を抜いて握る。こぶしの中が空いている状態である。音楽や号令のリズムに合わせて賛竹穴を上下に押すようにマッサージする。1拍で一回、8拍を4回おこなう。 第三節:四白穴の円を描くマッサージ   両手の人差し指の腹を両側の四白穴の上にあて、親指で下あごのくぼみを支え、そのほかの指は自然に力を抜いて握る。こぶしの中が空いている状態である。音楽や号令のリズムに合わせて四白穴をクルクルと円を描くようにマッサージする。1拍で一回り、8拍を4回おこなう。 第四節:太陽穴(こめかみ)と目のふちをこするマッサージ  両手の親指の腹を両側のこめかみの上にあて、そのほかの指は自然に力を抜いて握る。音楽や号令のリズムに合わせて、まず親指でこめかみを円を描くようにマッサージする。1拍で一回りを4回。その後、親指を動かさないで、両方の人差し指の第二関節の内側で少し力を入れて、眉毛の上を内側から外側へこする。2拍で1回を続けて2回こする。このように交互に8拍を4回おこなう。 第五節:風池穴の円を描くマッサージ  両手の人差し指と中指の腹を両側の風池穴の上にあて、そのほかの指は自然に力を抜いて握る。音楽や号令のリズムに合わせて風池穴をクルクルと円を描くようにマッサージする。1拍で一回り、8拍を4回おこなう。 第六節:耳たぶを揉み足指を曲げる  両手の親指と人差し指で、耳たぶの中央にある眼穴をこねる様に揉む。そのほかの三指は自然に力を抜いて握る。同時に両足の指で地面をつかむ様に曲げる運動を、1拍で一回、8拍を4回おこなう。 以上です。懐かしいですね、第五、第六は以前はありませんでした。 その代わりに、両手を拳にして、指の第二関節で眉毛から額、頭、後頭部、風池穴までこするマッサージがありました。寝る前にこのマッサージをすると気持ちよく寝付けるので、今でもやっています。

回答No.2

2008年版 目の保険体操図解 第一節:賛竹穴の円を描くマッサージ (賛は手偏あり)  両手の親指の腹を両側の賛竹穴の上にあて、そのほかの指は自然に力を抜いて指先を額の上におく。音楽や号令のリズムに合わせて賛竹穴をクルクルと円を描くようにマッサージする。1拍で一回り、8拍を4回行う。  すみません、時間が遅いので続きは後日にいたします。

回答No.1

2008版の目の体操か?解 第1か?:押してもみますか?竹の穴 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の親指のマキガイを使いますか?顔は分けますか?押してありますか??つぼの上で、残りの指の自然はリラックスして、指先は前に到着しますか?上。音に従いますか?パスワードはありますか?演奏して押してつぼをもんで、?1周たたいて、4つの8をしてたたきます。 第2か?:押しますか?睛明の穴 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の人差し指のマキガイを使いますか?顔は分けますか?押してありますか??つぼの上で、残りの指の自然はリラックスして、握って、空腹のこぶしの形を呈します。音に従いますか?パスワードはありますか?演奏して上から下まで押しますか?つぼ、?一回たたいて、4つの8をしてたたきます。 第3か?:押して4の白い穴をもみます 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の人差し指のマキガイを使いますか?顔は分けますか?押してありますか??つぼの上で、親指は私に到着しますか?くぼみますか?,残りの指の自然はリラックスして、握って、空腹のこぶしの形を呈します。音に従いますか?パスワードはありますか?演奏して押してつぼをもんで、?1周たたいて、4つの8をしてたたきます。 第4か?:押してあまりにもみますか?穴は目をかすめ取りますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の親指のマキガイを使いますか?顔は分けますか?押してありますか??あまりにか?穴の上で、残りの指の自然はリラックスして、くねくねしています。音に伴いますか?パスワード、先に親指で押してあまりにもみますか?穴、?1周たたいて、4周もみます。それから、親指いいえ?,両手の人差し指の第2個を使いますか??内か?,少し眉から力を入れますか?眉じりまで(へ)かすめ取って、?個?たたいて一回かすめ取って、?かすめ取りますか?劣っています。このように交替して、4つの8をしてたたきます。 第5か?:押してもみますか?池穴 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の人差し指と中指のマキガイを使いますか?顔は分けますか?押してありますか??つぼの上で、残りの3は自然がリラックスすることを指します。音に従いますか?パスワードはありますか?演奏して押してつぼをもんで、?1周たたいて、4つの8をしてたたきます。 第6か?:耳たぶの足の指をもみくちゃにしますつかんで 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 新しい目の体操 ?解- ?雪か?霜- はっとの一瞬を捕らえますか? 両手の親指と人差し指のマキガイを使いますか?顔は耳たぶの中央の目の穴をしっかりつまんで、残りの3は自然を指しますそしてか?くねくねしています。音に伴いますか?パスワード、親指と人差し指でありますか?演奏してつぼをもみくちゃにして、か?と双足の全部の足の指でつかむことをしますか??,?一回たたいて、4つの8をしてたたきます。 http://www.excite.co.jp/world/chinese/ エキサイト翻訳で翻訳したらこの結果が出ました… ご参考になれば…

sik1138
質問者

補足

はい、翻訳ソフトは真っ先に試しました それから、投稿前は漢字が正確に表示されていたのですが、 登校すると化けますね。 正確な漢字は、リンクをご参照ください