• 締切済み

Media goでPSPにカードリーダーでゲームを転送したいのですがう

Media goでPSPにカードリーダーでゲームを転送したいのですがうまく出来ません。 ゲームデータを右クリックしてショートカットメニューをみても「転送」が出てこず、ライブラリ下部の[ゲームの追加先]ドロップダウンリストでリーダーを選んでも、「転送」ボタンがアクティブにならず選択できません。 拙い説明で申し訳ありませんが、お詳しい方のご回答をお願い致します。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1248/1955)
回答No.1

PSPなどの特定機種独自のコンテンツ転送にはそれぞれの機器を接続して転送する必要があるようです。 推測になりますが、ゲームアーカイブスやダウンロード版のゲームに関しては機器認証をしなければ、遊べないためその関係もあるのではないでしょうか?

miyayaya8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認証の関係は思いもしませんでした。 やはりPSPに直接USBで繋がないと駄目なのかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • Media goでXperiaに音楽を転送したいのですが、Media

    Media goでXperiaに音楽を転送したいのですが、Media goとXperiaが同期していないのかMedia goのライブラリにXperiaが表示されない(認識しない)。どのように設定したら転送できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Media goからPSPに転送するときに

    ファンタシースターポータブル2インフィニティのミッションコードをMedia goからダウンロードをしましたがダウンロードできるのはいいのですがPSPに転送するときに「サーバーとの通信に失敗しました(80048A80)」がでてきました。 機器認証を解除してもう一回機器認証しようとすると上と同じことが出てきました。 この場合どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンからPSPへゲームアーカイブスを転送したい

    パソコンからPSP本体へゲームアーカイブスを移動する方法を教えて下さい。 Media goのショップからゲームアーカイブスを購入し、ダウンロードが完了しました。 それをPSP本体に移したいのですがいまいちやり方がわかりません。 ●PSP本体とパソコンはUSBケーブルで繋がれており、PSPはUSBモードの画面になっています ●Media goでダウンロードしたアーカイブスを【転送→PSPのメモリースティックへ】というような選択をしました ●するとパソコンの画面下に【転送中1/1 0%】と表示されます。 ↑この0%が何時間経っても0%のままなのです。 何か方法を間違えているのでしょうか? いつまで経っても転送の%が変わらないので…。

  • Media GoでPSPに音楽(ACC)を転送できない

    タイトル通りなのですが Media GoでPSPに音楽ファイルを転送できないのです。 いままでは、普通に転送できていましたが 先日.Hack.Linkの体験版をDLしてから メモリースティックの容量が足りないか、 メモリースティックが有りません、っと エラーメッセージが出て まったく転送ができなくなりました、 転送できない理由が分からないので 分かるひとがいたら教えてください。 ちなみに、PSP-3000でメモステは4Gで残り容量は328MBです。

  • media goについて

    PSStoreからゲームを購入しました。ゲームダウンロード完了後、media goからPSPにゲームを転送しようとしましたが、何度やっても「エラーが発生しました。(8004B00F)」と表示されます。 PSPのアップデートも行い、メモリースティックの容量も充分あるのにも関わらず、うまくいきません。またmediagoで確認すると、以前購入したゲームは「タイトル・Playstation@」と表示されているのに対して、転送できないゲームは「タイトル・インストールされていません」と表示されます。 転送できないものはゲームだけです。ゲームアーカイブスは昨年は何度か利用したことはありましたが、個人情報流出事件以降は初めて利用したので、どうかよろしくお願いします。

  • Media GoからSDカードへの転送方法

    Media Goに保存したCDの曲を SDカードへ転送して、PC内では SDカードに曲が転送出来たのを確認出来るのに パナソニックのカーオーディオでは 再生出来ず。曲も保存されてない という表示が出ます Media Goでは、曲を指定して『転送』をクリックしました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Media GOで・・・

    MEDIA GOのコミックを読もうとしてダウンロードしたのですが・・・ なぜか「サーバーとの通信に失敗しました」と出てしまいます>< これは何が原因ですか?解決方法はありますか? (PSPコミックリーダーはダウンロード出来てます)

  • PSP.Media Goのダウンロードについて

    PSP.Media Goのダウンロードについて Media Goをダウンロードしようと思いましだがいまくいきません。 http://www.sonyericsson.com./cws/download/1/521/958/1222789447/WMFDist11-WindowsXP-X86-ENU.exe から手動でダウンロードしてくださいとでてきます。 ダウンロードしてみましたがうまくいかず FQAをみてウィルスバスターをはずして再度ダウンロードしてみましたが 同じメッセージが出てきました。 ここからダウンロードしたWMFD…というファイルをアンインストールなどをしなければ だめなのでしょうか。 削除しようと思いプログラムの追加と削除を探してみましたが、どのファイルかわかりませんでした。 どうしたら使えるようになるでしょうか。 PCはウィンドウズXP、PSPはUSBケーブルでつないでいます。

  • MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません!

    MediaGoからPSPへゲームが全く転送できません! お邪魔いたします。プレイステーションストアからPSPゲームを購入し、MediaGoを利用してPCからPSPにゲームのデータを転送したいのですが、何度やってもMediaGoのライブラリからPSPのメモリースティックに転送する過程で「ネットワークエラーが発生しました(80048102)」というエラーが発生してしまいます。 下記のような事項を試してみたのですが、何をやっても転送0%のままネットワークエラーになって止まってしまうのです。 ○MediaGoとPSPのファームウェアを最新のものにしてもだめです。 ○MediaGoとPlaystationDownloderを一度アンインストールし、再度インストールしてもだめです。 ○MediaGoのライブラリからゲームのデータを削除して、再度ゲームをダウンロードしてもだめです。 ○Cookieを削除してもだめです。 ○モデムの電源を丸一日切った後に再チャレンジしてもだめです。 ○特定のゲームだけではなく、全てのゲームで同じ症状になります。 メモリースティックが2枚あるので両方で試してみましたが、どちらもだめでした。メモリースティックには一年前にMediaGoで別のPSPゲームをダウンロードしていて、それはきちんと動作しているのでメモステの不具合ではなさそうです。(メモステの空き容量は充分あります) また、PCとPSPは市販のUSBケーブルで繋いでおり、PSPはPC上では普通にリムーバブルディスクとして認識し、MediaGo上でも認識しています。 これ以上打つ手がなくて途方にくれています。どうかお知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • media goへ取り込み

    新しくSONYのウォークマンを買いまして、 Media go に今パソコンに入っている音楽をライブラリに追加したいのですが、追加できません。 Ipodの時はフォルダを簡単に左上のファイルから追加できたのですが… やり方を教えてください!