• 締切済み

Media goでPSPにカードリーダーでゲームを転送したいのですがう

Media goでPSPにカードリーダーでゲームを転送したいのですがうまく出来ません。 ゲームデータを右クリックしてショートカットメニューをみても「転送」が出てこず、ライブラリ下部の[ゲームの追加先]ドロップダウンリストでリーダーを選んでも、「転送」ボタンがアクティブにならず選択できません。 拙い説明で申し訳ありませんが、お詳しい方のご回答をお願い致します。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

PSPなどの特定機種独自のコンテンツ転送にはそれぞれの機器を接続して転送する必要があるようです。 推測になりますが、ゲームアーカイブスやダウンロード版のゲームに関しては機器認証をしなければ、遊べないためその関係もあるのではないでしょうか?

miyayaya8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認証の関係は思いもしませんでした。 やはりPSPに直接USBで繋がないと駄目なのかもしれませんね…。