• 締切済み

4.9新日本大会について

どうなのよ!! 新日っていつもああだけど、何で途中で試合止めるかな~ 最後まで村上に戦わせろよ!! まあ、まともに戦ったらライガーはぼろぼろだろうけど

みんなの回答

  • deen7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

新日本も落ちるところに落ちた印象です。プロレスは常に外部の敵に向かっていかなきゃ廃れてしまうのに、今の新日本は内部だけでお茶を濁していますね。 外敵に向かわないと 新日本も他団体と同じで ただ肉体だけ鍛えている団体に 成り下がってしまいます。長州路線の失敗がはっきりと目に見えただけでも ある意味長い目で見れば ドーム大会は成功だったのでは? 強さがなくなってしまったので 長州達幹部が何とかごまかそうと必死なのが プロレスファンの僕達に見え見えなのが 寂しい限りです。 WWF式に割り切るか、長州を解雇して、上辺だけでも猪木路線に軌道修正するかのどちらかしか道がないのでしょうか。勿論 小鉄さんに道場を再度見てもらう事も必要だと思います。小川選手のあまりに的をついた意見に 帰す刀がないのも寂しいですね。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.4

プロレス見てきてはや25年ほどになりますが、久しぶりにテレビで見て、新日は変わんないな~って思いました。 相変わらず、ここぞと言うところで止めて次へ引っ張る。その繰り返しが新日の歴史です。 ただ、最近のマニアならぬファンまでも目が肥えてるから、もうあの図式は通用しないでしょう。 しかし、健介は大一番に弱い。何でだろう?

回答No.3

私も新日が試合を止めるのはあまり好きじゃないけど、あの試合の場合は仕方がないと思います。だって覆面剥ぎデスマッチでもないのにマスクマンのマスクを剥ぐなんてあきらかに反則でしょう? それが不満だったら最初からマスクマンであるライガーとやらなければいいんです。あの試合は新日にがっかりしたと言うより、私は村上にがっかりしました。まともに戦って欲しかったですね。それ以外の試合はなかなか面白かったです。(特にT2000とBATTの試合)

回答No.2

最近の新日のすぐに試合を止めてしまう傾向は はっきりいって嫌いです。プロレスははっきりいって エンターテイメントショーなんだからお金を取って お客のなっとくのいかない理由で試合を止めてしまうのは 詐欺同様・・・なんて思うんですがね。 ノートンが負けたのはしょうがないと思いますよ。 猪木軍がつよいよわいっていうんじゃなくて やってることがちがうんだからしょうがない ああいうルールならプライドを最近主戦場にしていた 藤田の方が有利だった。ということでしょうか

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

まったくっすよ!!!  話は変わるけど、ライガーの素顔は初めて見た!!!金八先生みたいだったぜ!!(笑) 新日本は何でか知らないけど、すぐに止めに入りたがるから見てていらいらするっすよ!!!でも、確かに村上は喧嘩慣れっていうかテロ慣れしてるから、ライガーじゃ勝てないっすね。それにしても、ライガーなんかはあんなにド派手に入場してきてあの結果はちょっとひどすぎるっすね。見ているこっちの身にもなれっつーの!!「何だよ。それ。」って感じで白けちゃったっすよ。でもチーム2000とBATTの試合は面白かったよ。なにしろ入場音楽がいいから余計にこっちも燃えてきたっす!!!(特に蝶野の音楽) それにスコット・ノートンVS藤田。いくらノートンが怪力っていってもグラウンドのテクニックじゃ藤田の方が一枚も二枚も上手だから、ノートンが勝てるわけないっすよね。最後までパワーボムとかで押し切っちゃえばよかったのに、なぜか藤田と張り合ってマウントポジションなんか取っちゃうから、あっさりと返されちゃって最後はスリーパーで落とされちゃった。弱いね、新日は。いや猪木軍が強すぎたのかな?健介VS橋本だって打撃技だったらどう見ても橋本の方が上なのに、なぜか健介も慣れないパンチやキックを連発するもんだから、肝心のノーザンライトボムや逆一本背負い、トルネードボムやストラングルホールドも出さずに、最後は延髄蹴りでやられちゃった。(ノーザンは出したっけ?) 僕は新日ファンなので昨日の結果は少し残念だったっすよ。でも中西VS永田の試合は、見応えがあったっす。やっぱり永田のテクニックには中西の怪力も通じなかったっすね。う~ん・・・強いな。永田は。 体育会系に話してみました。だんだん話しが脱線してしまってごめんなさい。それぐらい興奮したんですよ。

関連するQ&A

  • マスクマンの正体

    先日、29日の新日の後楽園ホール大会でマスクドCTUーMとして出てきた選手なんですが、Mに該当する稔は次の試合に出たし、試合後のコメントでこいつはマスクドZだ…と(たしか)ライガーが言っていたんですが、体を見てもかなり年がいってるように思えるんですが(稔の体ではない…)、一体誰なんでしょうか??

  • 5.2新日本プロレスドーム大会 の評価

    先日UTLTIMATE CRUSH見に行ってきました。 一言でいうと最悪でした。最後の3試合以外は ほとんど金を出して見せれる内容ではないですね。 冷め切った会場を盛り上げてくれた村上とエンセン井上にMVPを上げたいです。 藤田VS中西戦は藤田が全然本気だしてないし、 ケンゴは弱すぎ、あれじゃパンクラスの鈴木の 評価も下がってしまいます。 長々試合があって5時間30分掛かっていました。 NOAHの試合の方が100倍面白いです。 試合見に行った人の感想聞かしてください

  • 5、6年前に新日に登場した覆面レスラー

    5、6年前ぐらいに新日に一度だけ「スーパーライガー」という覆面レスラーが登場しましたが、正体を知ってる人がいれば教えて下さい。

  • ライガー選手の脳腫瘍について

    新日の獣神サンダーライガー選手は、数年前に脳腫瘍ということで引退されましたが、それからどれくらいで復帰されたんですか? 今の活躍みるとホントだったのかよ?と思ってしまうぐらいの元気な姿ですが。

  • 新日(プロレス)ジュニアについて☆

    こんにちは! 新日ジュニアが好きで、ファンクラブにも入ったんですが、なんか去年の東京ドーム大会以降微妙になってきた気がします。 去年末から金本さんが退団しそうな発言しているし、最近、田口、井上が退団の可能性も…なんて書いてありました。 自分は稔さんの大ファンなんですが、去年ヘビー転向といって、しなかったことにはちょっと疑問をもっていますし、金本さんもおととしの10月9日の稔、金本VS邪道外道戦以降いまいちパッとしない気がします。 それに一番疑問をもっているのは、ジュニアヘビー級王者のBタイガーが来ないことです! ただ去年の12月10、11日のジュニアシングル戦のように見ていてとても満足いく試合(特に稔VS金本、稔VSライガー戦です。)もあるので、これからに期待したいと思うんですが、ほかの新日ファンの人は今の新日ジュニアをどう思われますが?? よろしければご回答お願いします。

  • ライガーと邪道&外道

    数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 日本ドラマの聞き取り3

    日本ドラマの聞き取り3 こんにちは。今日本ドラマで聞き取りの練習している香港のものなんですが、いつもここで教えていただいてどうもありがとうございます。 また少し聞きとれないことがあって、もしよかったらぜひ教えていただきたいです。 A:みんな俺のこと、XXXXXって思ってるけど、そうはいかないよ、途中まで油断XXXXX、最後の最後で、ばっしとXXXXX (試合のチケットを出して、Bにあげる) A:マスターのXXXXXXX B:俺は、ここで待ってるから。 どうぞよろしくお願いします。

  • (速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

    ずばり(速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

  • ライオン丸について

    今全日、新日に出現しているライオン丸 今回新日全日に同時に試合が組まれているわけですが 一体正体は誰なんですか? (一人は永田として)

  • 新日マットでのプロレスルールではない試合について

    新日本プロレスのリングでも総合ルールやK1ルールの試合が行われたりしてますが、それらの試合は新日マット上においても「真剣勝負」で行われるのでしょうか?それともプロレス興行の中で行われるため、総合ルールだろうがK1ルールだろうがプロレス同様の「シナリオ」が用意され、それに従った選手のみが新日のリングに上がれるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう