• ベストアンサー

OUTLOOK2010を使用しています。通常のメールは問題なく送受信で

OUTLOOK2010を使用しています。通常のメールは問題なく送受信できるのですが、本日初めてDOCOMO宛の携帯メールを送ったところ受信拒否にあってしまいました。同様に自分の携帯(ソフトバンク)へも試しに送ってみたのですが同じ結果となってしまいました。以前OUTLOOK expressを使用していた時には何も問題なかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.3

#1です。 ちょっとわかりません。 設定方法 | お知らせ | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/ iモードからの設定 | お知らせ | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html が合致するかもしれませんが、OEだった頃は大丈夫だったそうなので、自信なしです。

kukizakim
質問者

お礼

間違えて補足の中に書いてしまいました。 ありがとうございました。

kukizakim
質問者

補足

下記の説明をOCNから貰いました。 記載して戴いたサイトをもう少しよく読んでいればもう少し早く解決したのに、と後悔しております。 メールの宛先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール対策の影響などにより送信ができない場合があります。 携帯電話以外からのメールや、OCN ドメインからのメール(メールアドレスに ocn.ne.jp があるメール)を拒否する設定にしていないか相手の方にご確認ください。 また、携帯電話の機種によっては、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」設定になっている場合もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

受信拒否の際のエラーメッセージはどのようなものですか? "Unable relay"というような文字列が含まれているなら、SMTP サーバーのポート番号を 25 から 587 に変更してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

RFC違反のアドレスになっていませんか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

kukizakim
質問者

補足

RFC違反についてはよく分かりませんが、RFCについて色々な解説を見たところではそのような問題ではないと思っております。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

運営しているブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFC - BIGLOBEなんでも相談室 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5988895.html メールアドレスがRFCに準拠(「RFC違反」という表現には納得できません)しているかどうかを確認して下さい。

kukizakim
質問者

補足

自分の携帯にはあちこちからメールは入ってきますし、今回送ったドコモの携帯へのメールも相手の方は自分以外の人とは問題なく送受信できています。

関連するQ&A

  • メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

    メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

  • メール送受信できない

    過去の質問を見ましたが、似たようなケースがなかったので質問させていただきます。 Outlook Expressを会社で使用していますが、昨日まで、送受信ともに問題なくできていたのですが、今日になって急に送受信できなくなりました。 ・設定の変更はしていません。 ・試しに自分の携帯に送ったら届いたのですが、返信しても届きません。 ・同じ会社の人へは送信、受信ともにできません。 ・エラーメッセージは出ず、送ったメールは送信済みアイテムの中に入っています。 問題がどこにあるかわからず、初心者のため困っています。情報が不足しているかもしれませんが、お分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Outlook Express メールソフトで送受信する

    初めまして、宜しくお願い致します。 ここ何ヶ月間か夕方から夜中にかけて、携帯からヤフーのメールに送信をすると1時間半から2時間くらいして受信するようになりました。 ヤフーに問い合わせしたところ、その時間は利用者が多いのでタイムラグが発生するのは当たり前だと言われました。 そこでGOOさんのメールを初めて使ったところ快適に使用できました^^ そこで、一つ問題が・・・・Outlook Express を使用したく メールアドバンス:gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する をみてOutlook Express メールソフトで送受信が出来る事の記載があるので確認して、記載通りにやっているのですが (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 の表示が見当たりません?? ですので (3) サーバー情報を表示します。 の情報が手に入りません。 Outlook Express で教えてGooで検索して調べたのですが、私には見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 わかり難い文章ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 突然メールの送受信が出来なくなりましたが・・

    突然メールの送受信が出来なくなり (送受信のアイコンを押しても受け付けません・・) どうすれば解決するのか宜しくお願いします。 又、ウイルス等は受信していないと思うのですが・・・ アウトルックエキスプレス使用

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • メールの送受信ができません

    HotmailをOutlookで利用していました(Outlook Expressではありません)。通常は、「Hotmail内の受信トレイ」をダブルクリックすると、自動的に同期が始まって、メールが受信できました。今はOutlookの「送受信」のアイコンをダブルクリックすると、下記のメッセージが出ます。 「タスク’Hotmail’:受信トレイヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCC33)を報告しました:アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 また、未開封のメールを開けようとすると、以下のメッセージが出ます。 「アカウントへのアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。サーバーは’Forbidden’を応答しました。」 どうしたらいいのか、教えてください。因みにWEB上のMSNのホームページからHotmailに入ると、メールは問題なく送受信できます。

  • メールの送受信

    突然先ほどからメールの送受信をクリックするとログオンと出て、ユーザー名とパスを入れてくださいっていう画面が出ました。 何度もOKクリックしても消えずに、エラーが出て送受信できない状態です。どうすればいいのでしょうか? 携帯からPCにメールしてもあて先不明で携帯に戻ってきてしまいます。 ちなみにOutlook Express使用しています。]の結果がみつかりませんでした

  • メール送受信

    ZEROをインストールして、数日後、通常使用しているOutlook Expressからメールの送受信が出来なくなりました。パソコンメーカーにも、接続会社にも問い合わせて問題なく、残るはウィルスセキュリティしか考えられないとのこと、こういった事例はありますか?

  • 送受信ができません。

    ある携帯会社の友人からのメールは入るのですが、今までは返信、送信ができたのですが、アドレスが、確認できません。とでてきます。 outlook express ,yahoomail,googlemail,3つともできそうしんできません。他のアドレスの人は送受信できます。その人は、ドコモの携帯で、受信拒否もしていないのを確認しました。ちなみに、私の、 outlookexpress,googlemail,は、アドレス、パスワードの変更しましたが、yahooo mail は変更してません。よろしくお願いします。