• 締切済み

野球のソックスはなぜ膝上以上伸びるのですか?

野球のソックスはなぜ膝上以上伸びるのですか?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

折り返してすね当てにするため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisybell
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

膝上以上に伸びたかどうか覚えはありませんが、 激しい動きに耐え、かつズボンの裾をきっちり固定するためではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひざ上まである黒ソックス

    ひざ上まである黒のソックスで先のほうがレースになっているものを探しています。もし売っている場所を東京都内、できれば池袋か新宿、渋谷あたりでご存知の方がいらっしゃいましたら店舗名などを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 野球の白い靴下ってなぜ膝上まで伸びるのですか?

    野球の白い靴下ってなぜ膝上まで伸びるのですか?

  • 野球のソックスについておしえてください

    先日スポーツウェア売り場をぶらぶらしていたら、変な形のソックスがありました。陳列してある位置からして野球用のソックスだと思うのですが、足の部分がかかとしかないような形でした(その時はじっくり見ていないので間違っているかもしれませんが、普通の靴下とは違う感じ)。私は、白い無地のソックスをはいてその上にあぶみみたいなのをはくものだと思っていたのですが、その、上にはくのは売り場にはみあたりませんでした。 あの変な形のソックスは何なのでしょう?野球用でしょうか? よろしくお願いします。

  • 野球用ソックス

    野球用のソックスは頑張って伸ばしても最長でこのぐらいまでしか伸びないですか?

  • 野球のソックス

    これはサイズ25~28の野球用ソックスですが普通このぐらいまで伸びますか?

  • 野球のソックスって

    野球のソックスって、なぜあんな構造をしているのでしょうか。 薄い白のソックスの上にさらに厚いなんていうのかさらにソックスを重ねて。足を激しく動かすサッカーやテニスや他のスポーツにはないユニークな構造です。 しかも膝まで伸ばすこともあれば、全く見えないように履くときもあるようですし、オリックスの選手のようにだぼだぼだったり(個人的には美しくなく苦手ですが)いろいろです。 こうなると本来の目的や機能も??で、なんであんなのはいてんだ? って思うようになりました。 自身も少年野球でユニフォーム着てましたが、当たり前のようにきてましたからそんな風に考えてもみませんでしたが、ふと気になりましたのでどなたかよくご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 野球のソックス

    5本指の野球用ソックスを買ったので開けて足の横に合わせてみました。 これって短すぎませんか?

  • 野球のソックスの生地はなぜあんなに伸びるのですか?

    野球のソックスの生地はなぜあんなに伸びるのですか?

  • 野球のアンダーソックス(白いハイソックス)って普通こんなに伸びるのです

    野球のアンダーソックス(白いハイソックス)って普通こんなに伸びるのですか?

  • ハイソックスってどのぐらいの長さ??

    学校ではく、ひざ下5cmぐらいの靴下がほしいのですが、これはハイソックスっていうのでしょうか?前にハイソックスを買ったらひざ上でした;;スクールソックスですか?

このQ&Aのポイント
  • PC買い替え、WindowsアップデートしたらPX-1004でA3が印刷出来なくなりました、どうしたらよいでしょうか?
  • PC買い替え後のWindowsアップデートにより、EPSON PX-1004でA3印刷が出来なくなりました。解決策を教えてください。
  • EPSON PX-1004のA3印刷がWindowsアップデート後にできなくなりました。どのように対処すればよいですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう